『新技術の実験台にされたオーナーは泣き寝入りしたのかお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『新技術の実験台にされたオーナーは泣き寝入りしたのかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:63件

メーカーは車の販売台数を稼ぐために社運を賭けて新技術の研究開発をしたりするけど全部最初から上手く行くとは限らないんだお(ノ_・。)

M菱のGDIエンジンにプレアデスとN産の初期のCVT、買ってはいけないヤバい車が過去にはたくさんあったんだお

そうした車を買ってしまったオーナーはどうなったのかお?
泣き寝入りしたのかお?
お父さんが家族のために買った車が使い物にならない欠陥車だと家長としての威厳がなくなっちゃうんだお(´;ω;`)

Dもヤバい車だとゆう事は1年もすればオーナーの苦情が山盛りになるし整備士が何度も何度も根本的な欠陥だから整備してもその場しのぎで直らないと愚痴るようになるから知ってるハズなんだお(ノ_・。)

ヤバい車をDに欺かれて買ってしまった人達は泣き寝入りしたのかお?
何度もDに苦情をゆって出禁にされたのかお?

書込番号:24341771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:14864件Goodアンサー獲得:1534件

2021/09/14 15:41(1ヶ月以上前)

>そうした車を買ってしまったオーナーはどうなったのかお?
泣き寝入りしたのかお?

新車が出ました、買いました!と報告するんですから喜んで買ったはずです。価格コムでも一番乗りで報告する人は何時もいますよ。

「もう十分いい夢を見ただろ?」

書込番号:24341791

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5113件Goodアンサー獲得:688件

2021/09/14 15:43(1ヶ月以上前)

>鬼舞辻無惨さん

ある意味、FMC直後の車も同じでしょう。不具合があるのを覚悟で購入。
それを防ぐには1年経ってからの購入では?

書込番号:24341795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銅メダル クチコミ投稿数:3983件Goodアンサー獲得:1190件

2021/09/14 15:45(1ヶ月以上前)

難しいね
ユーザーは新技術だからといって飛び付く訳だし

そもそも最初から欠陥アリだなんて見抜けるわけないし

まぁGDIは登場がちょいと早すぎた感があるね

書込番号:24341799 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:155件

2021/09/14 15:45(1ヶ月以上前)

ワシは泣き寝入りなんぞせん
欠陥じゃ!欠陥じゃ! クチコミ掲示板で騒ぐで

書込番号:24341800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1451件Goodアンサー獲得:106件

2021/09/14 15:52(1ヶ月以上前)

1983年からはエンジン制御ECUの生産を開始...

以降から現在まで、すべての車は実験段階を昇っているわけです。

あなたの車もECUのバグ & 暴走を、秘めています。

書込番号:24341812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:81件

2021/09/14 16:06(1ヶ月以上前)

ワシは石橋を叩き過ぎて割ってしまうタイプです。

書込番号:24341830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2021/09/14 16:26(1ヶ月以上前)

オーナーは泣き寝入り。(;д; )
メーカーは狸寝入り。(:3[布団]
販売店は板挟みで寝不足。(ΘдΘ)
官僚は政治家のせいで寝れない。(@д@)
ポエム大臣は寝呆けてる。 (゜∀。)ステーキ、マイニチ、タベタイ
石田純一はコロナで寝込んでも懲りてない。(@д@)オマエ、ナニヤッテンダヨ

書込番号:24341862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
銀メダル クチコミ投稿数:17380件Goodアンサー獲得:741件 花鳥風猫ワン 

2021/09/14 17:08(1ヶ月以上前)

こんにちは、
新技術の面白さが加わって泣き笑いの人もいる。

書込番号:24341923

ナイスクチコミ!1


aw11naさん
クチコミ投稿数:1532件Goodアンサー獲得:80件

2021/09/14 18:28(1ヶ月以上前)

>鬼舞辻無惨さん

個人的にはトヨタのバルブマチック、初期のスロットルバルブのないタイプも結構ヤバいと思ってる。
従弟がノア買ってたけど、すごい音酷かったし。

>スプーニーシロップさん
>ワシは石橋を叩き過ぎて割ってしまうタイプです。

私もですね。
新技術出てもトヨタのカローラかクラウン、ハイエースかプロボックスに搭載されるまで信じないタイプ。

あとトヨタなら実験車両って目に見えて分かる。
クラッチレスのSMTはMR-S、CVTはオーパというちょっと変わったスタイルの車に初搭載だった。
数売りたくないんだろうなぁ、って分かりますよね。

書込番号:24342022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:134件

2021/09/14 19:23(1ヶ月以上前)

>鬼舞辻無惨さん
>そうした車を買ってしまったオーナーはどうなったのかお?
泣き寝入りしたのかお?

泣き寝入りして新しい自動車に替えた人が大多数でしょうね。
(メーカー、ディーラーはお客が諦めるのを待っている)

書込番号:24342124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:233件

2021/09/14 20:10(1ヶ月以上前)

いいか、貴様には絶対に泣き寝入りしないからな、覚悟しとけ

書込番号:24342233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:3202件Goodアンサー獲得:123件

2021/09/14 21:39(1ヶ月以上前)

GDIの被害にあったのは、KC庁です、

稼働できないパトカーが溢れて、当分入札に参加させてもらえませんでした。

書込番号:24342405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/14 23:35(1ヶ月以上前)

>鬼舞辻無惨さん
そのGDIというエンジンの載ったパジェロに19年ほど乗っていた。
その間、峠の追い越し車線でアクセル踏めどスピードが出ず恥ずかしーい思いをした件、これはタンク内に付いている燃料フイルターなるものが目詰まりしていたとか、もう一件は片側一車線の高速道路のトンネル内でアクセル踏めどもスピードが乗らず50km/h位に落ちてドキドキもので、どうにか避難スペースまで走って避けれたので良かったが、どうするべいかと思案の結果、一度エンジンを切ってかけ直すと何にも無かったように回り出したので、次のICで下りて地道で帰宅をした想い出がある。この件はECUと言うモノがおかしかったので交換するはめに、まぁ、それ以外は至って調子の良いエンジンであった。

このスレッドは初心者からの投稿です。
やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。
(初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください)
これはどうゆう意味なんじゃもし(^_^;)

書込番号:24342646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2021/09/15 20:20(1ヶ月以上前)

工業製品の宿命ですかね。
自分は天下のトヨタ、D4、直噴エンジンで勉強しましたよ。
ビスタアルディオ、いい車でしたけどね。
高速で、走行中、す〜とエンストしたり色々ありました。
ドライブコンピューターに記録が残っていてディーラーも
不具合を認めましたが結局、直らず…
あげくに、ビスタの販売チャンネルそのものがなくなりましたもの。
トヨタの黒歴史ですかね。
それでも、その後もトヨタの車に乗れましたが。

書込番号:24344010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:81件

2021/09/15 21:33(1ヶ月以上前)

当時はGDIクラブのステッカーがなんだか良い感じだったけど、
結局なんだったんかなと、今でもクラブは存続してるのかな。

書込番号:24344139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング