『Vegas ProをVer.19に更新』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『Vegas ProをVer.19に更新』 のクチコミ掲示板

RSS

「MAGIX」のクチコミ掲示板に
MAGIXを新規書き込みMAGIXをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

Vegas ProをVer.19に更新

2021/09/17 18:49(1年以上前)

動画編集ソフト > MAGIX

殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:3243件

バージョン

調整トラックと変化カーブ

Vegas Pro 19の日本語版の案内があったので、動画編集ソフト本体のEdit版で更新しました。
ソースネクストで旧バージョンを登録してるので、セール価格より更に割引購入できました。
画像の通り19バージョンでビルドは341です。

今回の新機能や改善は自動シーン検出や、AIアップスケール、カラコレカラグレ機能の強化、調整トラック新設等です。
特に調整トラックはVegas Proに欲しかった機能です。
Premiere Pro(Pr)やDaVinci Resolve等にある調整レイヤーや調整クリップではタイムラインの好きな範囲でエフェクト等を適用するものですが、これと同様な機能です。
ただ、Prのようにクリップとして好きな長さを適用する仕組みではなくてトラック単位に設定するものですね。操作の仕組みが違うので、少し慣れが必要かも知れません。

Vegas Proの調整トラックはクリップとして配置できないので、トラックFXとしてエフェクトを適用し、そのタイムラインでの適用範囲はキーフレームポイントとエンベロープでコントロールする仕組みです。
画像は調整トラックを作って、エフェクトの「ビネット」を適用してみた例ですが、画像のようにコントロールはカーブで行う方法ですね。

その他、引き締まった黒UIはいいですね。動作も更に軽い感じがします。
色々といじってみたいと思います。

書込番号:24347489

ナイスクチコミ!4

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

• 【欲しいものリスト】PC
  • 【おすすめリスト】PC
  • 【Myコレクション】リスト