『ディーゼルウエポンってどうですか?』 の クチコミ掲示板

『ディーゼルウエポンってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガソリン添加剤・オイル添加剤」のクチコミ掲示板に
ガソリン添加剤・オイル添加剤を新規書き込みガソリン添加剤・オイル添加剤をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーゼルウエポンってどうですか?

2021/09/18 10:43(1年以上前)


ガソリン添加剤・オイル添加剤

クチコミ投稿数:451件

皆さま こんにちは

当サイトでディーゼルウエポンなる添加剤を初めて知りました。

私のはディーゼルの外国車で8万キロを超えたところですが、これを入れると音が静かになるとか 燃費が良くなるとか・・・

いろいろググってみましたが、いいことばかりのようで ネガティブな記事は特に見当たりません。

しかし、公的機関や第三者機関での定量的、客観的な比較データ等も見当たりません。

疑り深い私は 使ってる人の単なるプラシーボ効果ではないかと思う一方、本当に効果あるなら試してみたい気もしてます。

皆さまの中に実際にお使いになった方、なってる方の感想や情報など頂ければありがたいです。

書込番号:24348561

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/09/18 10:56(1年以上前)

>疑り深い私は 使ってる人の単なるプラシーボ効果ではないかと思う

じゃあ、ここで良いよってレスがあったとしても信じられないって事ですよね

そんなに高い物でも無さそうなので、物は試しで自身で実際に試されてはいかがですか?。

書込番号:24348589

Goodアンサーナイスクチコミ!19


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16319件Goodアンサー獲得:1333件

2021/09/18 14:24(1年以上前)

初代CX5 2.2D
最初は
燃費17キロ/Lプラス
DPF再生間隔300キロ
でした。

走行12万キロになると
燃費13キロ/L少々
DPF再生間隔140キロ
に激減

それ以降ディーデルウェポン添加6パーセント
燃費16キロ/L台
DPF再生間隔240キロ
に改善

ディーデルウェポン知人とかで多量購入だと 4円/ml
6パーセント添加だと軽油 1L当たり24円の負担…
軽油が120円だから2割の負担…
144円/L
結構高くつく?

でも改善率は2割以上か?
微妙だ…
プチ満足

エンジン音静かになりますね。
添加しないと即元に戻る。

4パーセントだと多分効果は少ないと思う。

書込番号:24348988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2021/09/18 15:03(1年以上前)

セタン価強化剤+洗浄剤ですから、昔あったプレミアム軽油と同じような代物に(セタン価)になるのかと。

ガソリンのハイオクと逆に、燃焼しやすくなりますので上げればいいというものでは有りませんね。

レギュラーガソリン車にハイオクを入れるのと似たような話で、効果が出る車と出ない車があるかと思います。

指定数値ですと、50Lに対して30mlなので、一缶で16回満タン分10000km位の走行ができそうですね。
価格も2〜3000円位ですので、軽油1L辺り、2.5円から4円位の費用となります。
軽油価格をざっと120円として計算すると、2%から3%位の燃費向上でチャラというところでしょうか。
燃費だけに絞ればそうですが、体感向上があるならばプラスアルファとしてメリットとも言えますね。

ガソリン車用で売られている添加剤よりはメリットは有ると言って良いのではないでしょうか。

少なくともエアインテークに貼って静電気云々や磁石で云々や色んな所にペイントすると云々よりは実効性があるのでしょう。

書込番号:24349061

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:451件

2021/09/19 17:28(1年以上前)

皆さんのレスありがとうございました。

>北に住んでいますさん
そう 仰る通りですよね(笑 
まあ入れても害は無さそうですので試してみます。
早速アマゾンで手配しましたよ。

>麻呂犬さん
特にマツダさんのディーゼルはDPFが詰まりやすいからなのでしょうか・・・効果が大きいようですね。
私の車では新車時から出力低下や燃費悪化は特に感じてませんが、更なるパワーアップを期待して試してみます。

>さくら@ばにさん
一回目入れてみて仰るような燃費的なメリットがなければ、後は5000キロ毎にエンジンの内部洗浄効果を期待して入れてみます。

書込番号:24351229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/04/03 21:55(1年以上前)

現在使用していますが、燃費はあまり期待しない方が良いです。
この製品はインジェクションの洗浄とオクタン価向上で、オクタン価が低い今の時期は投入するとエンジンは静かになりますよ。
加速も良くなります。
暖かい時期や地域では冬用の軽油をしようされてないのでわかりづらいかもしれませんが、寒冷地では良くわかります。

書込番号:24683533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:43件

2022/04/24 10:39(1年以上前)

15歳42万キロの2KDハイエースに投入しました。

少し前に黒煙がワコーD1等でも消えなくなったので、インジェクターノズルの分解洗浄(キャブクリ漬け置き&歯ブラシゴシゴシw)したばかりですから洗浄効果は不明ですが、確かに静かになりました。
多分セタン価アップによる効果だと思います。

部屋と同じで、汚れたら掃除するではなく、汚れ無いようにするのが吉ですね。
なのでタンク残量が20L程度になったら30mlほど添加してなるべくカラ近くまで走るような使い方をしてます。

書込番号:24715310

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)