『買っちゃいました!PartU』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『買っちゃいました!PartU』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウンテンバイク」のクチコミ掲示板に
マウンテンバイクを新規書き込みマウンテンバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信108

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました!PartU

2021/09/18 17:52(1年以上前)


マウンテンバイク

クチコミ投稿数:6464件 note 

お騒がせしておりました…

今日納車されました…

結局家族の許可が下りず入門機になっちゃいました( ノД`)

SCOTTO ASPECT760redッス…

此れからチョコチョコ部品交換してくかもです…

又色々とご相談するかもですがその時は素人相手と思って宜しくお願いしますm(__)m

で、久し振りにチョッチ長距離乗ったら腰に来てますにゃ(*_*;




P.S.

カタログを頂いてたSCHWINN TREK GT GIANT CENTURIONの関係者の方々有難うございました...

そして、購入に至らなくてごめんなさい…

書込番号:24349425

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/09/18 18:36(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ おめでとうございます♪ 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24349507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/09/18 19:15(1年以上前)

あざーすm(__)m

書込番号:24349582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/09/18 20:26(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` おめでとうございます♪
⊂)
|/
|

書込番号:24349715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/09/19 12:58(1年以上前)

あざーすm(__)m

初日に一気に20km超の走り込みは街乗りとは言え能天気過ぎた様っす( ω-、)

太腿筋肉痛で(--;)

書込番号:24350795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/09/19 13:21(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=-u8Zxi8BYLY
|
|
|、∧
|ω・` オレンジ色の憎い奴
⊂)
|/
|
https://www.youtube.com/watch?v=-u8Zxi8BYLY

書込番号:24350828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/09/19 19:21(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

やっぱOrangeに見えますよね…

でもメーカーのカタログ上はRedになってるんですよね(≧▽≦)

不思議っす|д゚)

書込番号:24351457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4359件Goodアンサー獲得:16件

2021/09/24 23:17(1年以上前)

>Jennifer Chenさん
こんばんは(^^)

祝\(^o^)/♪楽しみ増えますね(^^)私も一年ぶりに、乗ろうかな。
それにしてもいきなり20キロ(>_<)お大事に。。。

書込番号:24360885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2021/09/26 16:51(1年以上前)

ウチの子

>Jennifer Chenさん

ご購入おめでとうございます
mtb仲間が増えるとチョトうれしい(*´ω`*)

書込番号:24364180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/09/26 20:26(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

アタシの自転車、此処数代はずっとMTBだったんですが、数年真面に乗って無かったんです…

でも、やっぱり乗りたくて前のを修理(レストア)しようかと思ったんですが、「新車買った方が安いよ」と自転車屋さんに言われ買っちゃいました(^^)v

車種選びに時間掛るはcoronaのせいで入荷し難いはで一寸待ちましたが、エントリーモデルとは謂え、初の欧州車で楽しんでます(≧▽≦)

日本のMTB乗りは少数派ですもんね…

殆どの人はロード行っちゃうんですよね"(-""-)"

うちの4姉妹さん

KONAってカナダのメーカーでしたっけ・・・

カッコ善いっす(^^♪




書込番号:24364641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2021/09/27 04:37(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

あたしは、もちろんロードにも
乗ってます
あと、安物ですがフルサスmtb型ミニベロも有り
その3台でその日の気分で乗り分けしてます(笑)

コナのmtbは、いちよ
油圧シートポストも入れたりして
自分で色々とカスタマイズしてますよん♪

ネットで安く買った
部品を自分でちょっとずつ変えていくなら
大した金額では、無いのでアレですけど
レストアとしてお店でする場合
コンポ入れ替えは、三万円&#12316;
タイヤ入れ替え二万円&#12316;
サスフォーク入れ替え二万円&#12316;
その他諸々も含めると確かに
買った方が、安いし早いかもですねぇ&#12316;(*´ω`*)

書込番号:24365230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/09/27 09:11(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

ヤッパお店でレストアだと10諭吉位なっちゃいますよね(´・c_・`)

でも後輪の脱着もあたふたしてるアタシには自力交換は無理そうなので…

>☆観音 エム子☆さん
シラン(・ε・` )

書込番号:24365435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/09/27 09:56(1年以上前)

https://amzn.to/3ANiQk5
|
|
|、∧
|ω・` いいのありました♪
⊂)
|/
|
https://amzn.to/3ANiQk5

書込番号:24365494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2021/09/27 20:53(1年以上前)

こちらは、ロード フレーム以外全てのパーツを換装してます

>Jennifer Chenさん

雨の日は、リアスプロケまわりを
バラバラにして掃除してマス
勿論チェーンも洗浄と注油は、かかさずにね^^
って感じで愛情を注いでるチャリンコさんなんだけど・・・

やっぱフルサスmtbも欲しいなぁっとか
ディスク付きのカーボンロードも
欲しいなぁっとか
欲望は、尽きないですね(笑)

さてチャリンコ一台に30諭吉以上も
掛けるべきか・・・Σ(-?_-??)


んでまぁ
ママチャリでもタイヤを、前後共にショップで交換となると
工賃とタイヤ代だけで諭吉が飛ぶ勢いですから
それならば安いママチャリが買えてしまいますもんねぇ
スポーツバイクだとタイヤ代も高いしで
自分で出来ないと買い替えになっちゃいますねΣ(-&#7621;_-&#7620;&#3665;)



>☆観音 エム子☆さん

それ買うと
通常の3倍の速度がでますか???

書込番号:24366606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/09/27 22:11(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` これ被ると3倍の安全性が保たれます♪
⊂)
|/
|

書込番号:24366775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/09/28 08:29(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

今回の買い換えで少し位は出来た方がと思い少しはやってみようとはしているのですが今迄がお任せだったので(;つД`)

タイヤ交換(パンク修理?)位は出来る様になりたいなぁ(--;)

書込番号:24367292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/09/28 10:04(1年以上前)

https://amzn.to/3CR52pj
|
|
|、∧
|ω・` 私、見たいです♪
⊂)
|/
|
https://amzn.to/3ifStvV

書込番号:24367403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/09/28 11:52(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
買ってみてちょ…

で被り心地書いてね…

書込番号:24367578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/09/28 12:03(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 私、アナタがしてるところ見たいです♪
⊂)
|/
|

書込番号:24367593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/09/28 12:05(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` そして後ろから動画撮ってyoutube♪
⊂)
|/
|

書込番号:24367596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/09/28 20:45(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
やです(V)o\o(V)

あんな茶羽gみたいな格好はしません(^^;

書込番号:24368446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2021/09/28 21:32(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

まぁMTBは、滅多にパンクしませんし
頑丈なので壊れる事もマレですので
定期的な注油と空気圧の点検だけできれば
充分です^ ^

因みにYouTubeは、B4Cさんの
変態チックな自転車ライフが好きです(笑)
でもタメになります^^



>☆観音 エム子☆さん

とりあえず通常の3倍・・・

注目は、浴びますね♪

書込番号:24368560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/09/30 19:51(1年以上前)

マニア(詳し過ぎる)方々は変わり者多し…

書込番号:24371802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2021/10/02 13:57(1年以上前)

MTBだと海岸を走れます

海を見ながらのライドは、最高ですね

この景色を眺めながらコーヒーブレイクです

まぁ自転車は、乗ってナンボですから

カメラも撮ってナンボですね(^O^)/




でもスマホカメラでの撮影が一番多い
今日このゴローヽ(´▽`)/

書込番号:24375000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/10/02 14:02(1年以上前)

>まぁ自転車は、乗ってナンボですから

>カメラも撮ってナンボですね(^O^)/


そうなんすよねぇ〜

最近カメラチョッチ御無沙汰…

撮らなきゃと持ち歩いては居ますが本人に余裕が無い…

書込番号:24375012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2021/10/02 19:44(1年以上前)

紫電改を見にポタリングしました

そうなんですわねぇ

スマホの画質が上がったので
スナップだけなら、スマホで充分なのよねぇ
なので、
超望遠撮影とか?マクロ撮影とか?ボケを活かした表現とか?
動体撮影とか?フラッシュが必要とか?でなければ
イチガンを使う機会が減っちゃった?(???)?

まぁそれよりも
撮りたいモノと
情熱がチョト減ったかも?しれない

だと言いながら

自転車で遠出したときに
写真を撮る様には、してますけどね

書込番号:24375594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/10/03 21:29(1年以上前)

情熱と言うか、今色々と(某資格取得とか)やらなきゃが増えてたり…

色々と買ったまま読んでない本とか読んでたりとか…

家の事でとか…

まあチョッチ慌ただしくて…

撮れて無い…

まあ情熱的に他の事で手一杯で写真はチョッチ薄れてると言ってもしようがないのかねぇ(-。-)y-゜゜゜

書込番号:24377765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/10/03 21:35(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 大丈夫、これ着れば世界が変わります♪
⊂)
|/
|

書込番号:24377775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/10/04 14:26(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
我が最愛のガルマ様を陥れた輩の格好など…

以下略…

書込番号:24378713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/10/04 16:16(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 坊やだからさ♪
⊂)
|/
|

書込番号:24378849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2021/10/05 21:48(1年以上前)

これは田圃の畦道を、MTBで走って撮りにいってます

そう言われてみるとJennifer Chenさんて
イセリナに似てるかも(笑)

まぁ忙しいのは、良い事です♪

そして、ストレスが溜まったら
カメラを肩にかけて自転車で
プラプラすろのもいいかもヽ(´▽`)/


書込番号:24381035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/10/08 21:05(1年以上前)

ストレス…

たまってますよ(^^;

そろそろGODZILLAの真似したい位に( ̄▽ ̄;)

自転車にもなれた頃だし…

遠くへ行きたいなぁ…

書込番号:24385834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/10/08 21:36(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` ・・・・・
⊂)
|/
|

書込番号:24385877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/10/08 22:30(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

此の麗しい乙女は…

_(^^;)ゞ

書込番号:24385951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/10/08 22:35(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` Jennifer Chen・・・
⊂)
|/
|

書込番号:24385962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/10/10 18:25(1年以上前)

MTBも復活させたし…

御次は…

cue case背負ってMTB…

その前にcamera bag背負ってポタリングが先o(^-^o)(o^-^)o

書込番号:24389165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/10/10 18:35(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 背負えるオススメポリタンク♪
⊂)  https://amzn.to/3AwxefA
|/
|

書込番号:24389189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/10/10 19:01(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

重い…

こなき爺かい…

書込番号:24389235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2021/10/11 21:56(1年以上前)

アリビオさん

MTB乗るなら、ドロッパーシートポストは
必需品ですぜ(^O^)/
https://cyclehack.jp/87/

あるとかなり便利ですよん
信号で止まるときは、下げると
足がピッタリ着きますし
飛ばしたい時は、目一杯上げて走れますし
ダウンヒルで体重移動が必要な時にも下げると
サドルが邪魔にならないので
走り易いっす(*´ω`*)


とりあえず秋は、
美味しいスイーツ求めて
ポタリングですねヽ(´▽`)/

書込番号:24391151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/10/12 09:42(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

此れ付けれないか悩み中でした…

唯ハンドル周りに隙間が…

シフト関係が邪魔かなっと…

ギアがフロント2×リア8なのでハンドル両側にシフトが…

付けるならフロントシングル化、でリア10速化が先かなとか悩み中…

書込番号:24391740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2021/10/12 14:49(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

フロントシングル化はスッキリしますよ〜

街乗りでしたら十分。

書込番号:24392090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/10/12 19:12(1年以上前)

>koutontonさん
確かに街乗りだとフロント2枚要らないッスね(^^;

普通にフロントは変速してないッス( ̄▽ ̄;)

7ー8割街乗りなので先ずはギア辺りから手を入れる方向でo(^o^)o

書込番号:24392411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2021/10/12 21:29(1年以上前)

写真の上側のレバーが、ドロッパー用です

>Jennifer Chenさん

ウチの子もフロントはダブルですよん
なのでハンドル周りは、レバーだらけです(笑)
したがって時々アウターギアからインナーに落とす時に
間違ってサドルを下げてしまい
カクンっといきます(笑)

フロントシングル化も考えたんだけど、
意外と便利なんだよねぇ
フロント2枚だと
上り坂に差し掛かった時に
リアシフターをガチャガチャ落とさなくても
フロントをインナーに落とすだけで一気に軽りますし
逆に坂を登り切った時にも
フロントを、アウターに入れるだけで
一気にギアが上がるのがまた便利で^^

オイラ的には、次カスタムするとしたら
フォークサスをロングトラベリングに変えようかな?
とか?
重たくなりますけどねΣ(-&#7621;_-&#7620;&#3665;)


>koutontonさん

最近は、フロントシングルが世界的な
流行りですよねぇ(^O^)/
で、どうせシングル化するなら?
リアを12速化したいですしねぇ
しかしお高いんでしょう?
悩む所です>_<

書込番号:24392684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/10/12 21:52(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

えっ(°Д°)

シフト其の侭なんすか(・о・)

switchだらけッスね(・д・)

ンーン悩むな〜( -_・)?

書込番号:24392740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2021/10/12 22:26(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

そうっすよん
シフターは、そのままで付けてます
なので、シフト表示は、見えませんが・・・
まぁ見ませんしね(笑)

駆動系のカスタムは、壊れたら考えますが
現状で不満は、無いのでそのままっす

まぁロードは、8.速のClarisから
11速のアルテグラに変えてますが・・・
MTBは、そのままっす

書込番号:24392813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/10/13 20:49(1年以上前)

フロントサスペンション交換は決定事項かなぁ…

リアのギアは出来れば10速位に…

位から行きたいにゃo(^o^)o


でドロッパーシートポスト付けるのってケーブルの処理どうするんだろ…


書込番号:24394352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2021/10/14 05:32(1年以上前)

ドロッパーシートポストの取り付け?

フレーム側にドロッパーシートポストのワイヤー用の穴が
空いてたらソコから、ワイヤーを通して
リアブレーキのチューブに沿わして
ハンドルまで持ってくるだけだけど
穴が無ければ穴を開けるか
穴が無くても取り付け出来るタイプのを選択するしか
ないかな?
この辺りのサイトが詳しく書いてるかも?

https://www.cyclespot.net/contents/blog/mishima-blog/%e3%81%94%e8%b3%bc%e5%85%a5%e5%89%8d%e3%81%ab%e3%83%89%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%83%88%e3%81%ae%e9%81%b8%e3%81%b3%e6%96%b9%e3%81%a8%e8%80%90/

フロントサスペンション交換は、
見た目がガラリと変わってくるので
カスタムとしては、アリだね(^O^)/

でも高いので
この辺りからカスタム(笑)

https://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E7%94%A8%E3%83%99%E3%83%AB-%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3/dp/B08FMFYMKM/ref=zg_bs_377445011_4?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=EV8SVA2ZEVEXDMNJ87WH&th=1




書込番号:24394813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/10/14 07:57(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

アタシのは穴空いてないッス( ω-、)

空けるか…

外通し…


うぅ( ̄^ ̄)

書込番号:24394908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/10/14 08:50(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` オススメのギア♪
⊂)  https://www.youtube.com/watch?v=sErPSqvvowM
|/
|

書込番号:24394961

ナイスクチコミ!1


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2021/10/14 14:41(1年以上前)

感動してしまった・・・

書込番号:24395433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/10/14 18:57(1年以上前)

八公…

リチャード様は大好きです…

アタシも犬派です…

涙がちょちょ切れるので観てませんが…

書込番号:24395782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2021/10/15 05:44(1年以上前)

今使っているペダル

最初からドロッパーの着いたMTBって
結構なお値段しますしねぇ
んでドロッパー自体も結構なお値段しますし
ましてやFOXのんなんてとても手が出ませんし( ; ; )
なのでわたしゃ尼損で割とリーズナブルなん買って
付けてますが
穴が空いてないとすると
穴を開けるならショップで相談した方がいいかもしれない


見た目の印象を変えて、高級なMTBに変える手として
ノーマル純正のプラスチック製のチープなペダルを
アルミ製なんかの高級なMTB用ペダルに変えるだけでも
全然変わりますぜ(`_´)ゞ


書込番号:24396360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/10/15 09:37(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` オススメのペダル♪
⊂)  https://www.youtube.com/watch?v=XSTjKhvUpLo
|/
|

書込番号:24396534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/10/15 19:17(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

ドロッパー付かなそうなのは仕方ないッスね…

まああの値段行くならサスが先かも…

リアの10速化も…

ペダルとバーエンドバー辺りは物色中ッス(o^-')b !

書込番号:24397239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/10/15 19:18(1年以上前)

坂道ペダルにはしないよ( ̄^ ̄)

書込番号:24397243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2021/10/16 06:36(1年以上前)

こんなドリンク?ホルダーつけてます

どうせ坂道登るなら
こっちがいいヽ(´▽`)/
https://youtu.be/qq6NXo0yoio

後の装備は、どうしましょう?
気持ちは、プチキャンプにも
行きたいので、気持ちキャンプ装備気分の
ドリンクホルダー付けてます(笑)
普通に売ってるドリンクホルダーって
ロード用ばかりで似合わないのよね
MTBにわ

書込番号:24397908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/10/16 14:55(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
自転車であの坂登ってキャンプって、全然ユルく無いッスよ(-_-;)

ボトルケージってあんまりMTB用って見ないッスね( ω-、)

書込番号:24398537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2021/10/16 20:13(1年以上前)

ウチのミニベロ

確かにね(笑)
ミニベロにキャンプ用品を約10キロ積んで
本栖湖まで?
どれだけの強脚なんだ!
って、ツッコミたくなりますよね(笑)

参考
https://youtu.be/6koH4ewmUR4

こちらでも最初は、ミニベロで
クロスバイクとポタリングするんだよねぇ
https://youtu.be/QNJIvkulPy0
おいらは、ミニベロも持ってるけど
チョイ乗りや街乗りなら良いけど
それでロングライドとか苦行かもしれない(笑)


MTBにボトルケージですが
最初は、使ってなかった普通のボトルケージを
付けてたんだけど、ライド中についつい
縁石を使って大ジャンプをしたら
見事にボトルがふっ飛んで行きました(笑)
それからば今のベルトで締め上げるタイプで
落ち着きました(*´ω`*)

書込番号:24399062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/10/16 21:09(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

確かにミニベロって可愛くて車に載せれるし輪行も楽だし便利なんだけどちょい乗り自転車ですもんね( ̄▽ ̄;)

アタシもあれで延々坂道とかキャンプ用品載せるとか考えられません((( ;゚Д゚)))

でもりんちゃんがグラベルロードやMTBにキャリア付けてキャンプ用品載せてぐあーって坂道上ってたら絵的に可愛くないですが真実知ると((( ;゚Д゚)))


MTBみたく飛んだり跳ねたりするとボトル飛ぶ場合もあるし、ケージ自体の強度も無さそうですもんね…

でも縛っちゃうと飲みたいときに直ぐ取れないって我が儘な欲求が…

書込番号:24399134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2021/10/17 06:06(1年以上前)

まぁ
題名は、ゆるキャンですけど
内容は、ガチキャンですからね(笑)
マリンちゃんには、似合わないですね♪
きっとアレは、途中まで車で送ってもらって
最後のトンネルの手前で下ろしてもらって本栖湖にヽ(´▽`)/
まぁ実際そうでしょうけど撮影ですから

んで、ライド中の水分補給ですが
ロードの様に走りながらの補給は、MTBでは諦めました
真空ステンレスボトルにコーヒーいっぱい入れて
森林公園のベンチとか海辺で、
自転車を止めてベンチ座ってゆっくりまったり(*´ω`*)

もっと言えば
熱湯を、ステンレスボトルに入れて
ドリップコーヒーとキャンプマグを持って
目的地でコーヒーを淹れると美味しいかもとか
なら、折り畳みのチェアーもフレームにくくりつけて
行くのもまたいいし
そのまま森林公園でカメラ片手にバードウォッチとか
紅葉撮影なんかもなんかもこの時期いいかもしれない
私の場合MTBは、そんな使い方です

書込番号:24399568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/10/17 14:21(1年以上前)

>うちの4姉妹さん


確かにトレイル走りながら悠長に珈琲飲みながら走れませんね( ̄▽ ̄;)


カメラ持って秋を楽しみながらMTBライド…

休憩中に熱い珈琲…


優雅だ…

書込番号:24400310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2021/10/19 05:44(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

まぁトレイルライドだけで無くても
街中ライドでもMTBなら、カジュアルな服装で乗れるので、
スタバ巡りでも全然OKなんすけどね(^_-)

ただ長距離となるとロードと違ってMTBだと
手への負担が大きいので
私の場合は、グリップもエルゴノミックタイプのグリップに
変えてます
安いパーツですけどコレが一番ロングライドでは、
役に立ってます(笑)

https://www.riteway-jp.com/itemblog/%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89-2847/2015/10/_other
んで、バーエンドバーをどうするか?で
形状も変わってくるので
そこもまた悩み事ですねぇヽ(´▽`)/

書込番号:24402976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/10/19 20:14(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

MTBだと動きやすい格好なら…

街中お店にも気にせず入れますもんね…

バーエンドバーも在りましたね…

角付き憧れッス…

バーエンドバー付けるならグリップも交換したいので色々悩みます…

書込番号:24403899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/10/19 20:31(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` オススメのグリップ♪
⊂)  https://kakaku.com/search_results/%83%7C%83%8A%83O%83%8A%83b%83v%96%B3%93Y%89%C1+75g/
|/
|

書込番号:24403925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/10/19 20:41(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

アタシの歯は天然物なので要らないッス(V)o\o(V)

書込番号:24403939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/10/19 21:05(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` オススメの天然物♪
⊂)  https://kakaku.com/search_results/%93V%91R%95%A8/?act=Input&lid=pc_ksearch_searchbutton_top
|/
|

書込番号:24403966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/10/19 21:23(1年以上前)

アタシは活きのいい天然モノでゲス(V)o\o(V)

書込番号:24403993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2021/10/21 20:52(1年以上前)

オススメ(笑)
https://review.kakaku.com/review/K0001212576/ReviewCD=1508580/


コレって
カロリーメイトよりも美味しいよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ライド中のハンガーノック対策にも
良いですしねぇ

だいたい5時間以上自転車に乗ってると
ハンガーノックになるのは、わかっているんだけど
ちょうど5時間位はしるとなると
補給するべきかどうか
悩むのやなぁ(笑)
まぁ二、三時間おきに携帯食で補給しとけば
良いんだけどね


ハンドルグリップ変えるなら
いっそハンドルバーをカーボン製のに
変えるのもカッコイイかも(*´ω`*)

書込番号:24406751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/10/21 22:22(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

どうしても距離走るとお腹空くと言うかカロリー補給必要だけどごはん食べるにはって時用にバッグに忍ばせてます…

丁度お店在る処でグロッキー成るとは限らないし( ̄▽ ̄;)

カロリーメイトのボサボサ感は地獄かと…(。>д<)

ハンドルバーをカーボンにって高そう(・・;)

アルミフレームでハンドルバーだけカーボンってのも(-_-;)

書込番号:24406937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2021/10/22 05:44(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

カロリーメイトは、口の中の水分を
全部持っていかれますからね(笑)
なので、スポドリで流し込むなら良いですけど
寒い時期はねぇ(笑)

長時間ライドでのハンガーノックによるグロッキーって
なってからじゃ遅いのよね
グロッキーになってからコンビニに駆け込んでも
動ける様になるまでに最低30分は、掛かりますから
まぁ最低1時間は、休憩ところなんですが

コンビニで1時間もタムロしてるのもねぇ(笑)

なので、3時間を目安にある程度
補給をする様には、してますけどね(*´ω`*)

カーボンハンドルは、Amazonで
色々と安いのもありますよんヽ(´▽`)/
中華製ですけどね(笑)

書込番号:24407200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/10/22 11:21(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` オススメのメイトォ♪
⊂)  https://kakaku.com/search_results/%96%BC%93%9C/
|/
|

書込番号:24407576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/10/22 19:11(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

携帯食さまさまっすo(^o^)o

カーボンハンドル2980って(o゚Д゚ノ)ノ

某SNSでは意外に丈夫でフル中華との強者も…

中華どうこうよりも安さがこわい((( ;゚Д゚)))

書込番号:24408202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/10/22 19:13(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

あまそー(・・;)

チャリで消耗したカロリー以上に接種しそう( ̄▽ ̄;)

書込番号:24408204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2021/10/23 21:07(1年以上前)

近くの公園なんだけど、こういう道はMTBだね(^O^)/

ハンドルまわり

>Jennifer Chenさん
まぁ中華製でも最近は、技術が上がってきてますからねぇ
中には、大手ブランドの下請け企業が
大手ブランドと同じ製品を
ブランド名を消して自社ブランドで売ってたり
しますからねぇ
ただし検査基準は、低いでしょうから
使うなら自己責任でってなるでしょうけど

そうそう
ちなみにですけど私の場合
ハンドルには、スマホホルダーと
ドリンクホルダーがついてるので
走りながらGoogle mapみたりストラバ操作したり
ポケモン捕まえたりしてます(笑)
そしてドリンクホルダーは、自販機で買ったペットボトルを
置いておく用ですね
後は、安いサイコンもついてます
なので結ゴチャゴチャです(笑)

書込番号:24410283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/10/23 23:30(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
うわっ(o゚Д゚ノ)ノ

何か車のセンターコンソール前みたいな( ̄▽ ̄;)

安いサイコンは今物色中ッス(o^-')b !

スマホホルダーは付けるかどうか悩み中(´- `*)

中華は自己責任…

でも、巧く行けば10諭吉位でカーボン組めそう…

書込番号:24410519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2021/10/24 04:54(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

サイコンは、コレっす
https://www.liv-cycling.jp/liv17/acc_datail.php?p_id=A0001164
ジャイアントの女性ブランドのLivのモデルっすね(=^▽^)σ

スマホホルダーは、道に迷った時に
MAP見ながら走れるので
便利ですよん
逆に言うとスマホが高級サイコンの代わりですから
普段使いのサイコンは、スピードが出ればOKっすヽ(´▽`)/


カーボンフレームは、中華だと5諭吉&#12316;で有るので
手持ちのコンポとホイールが有れば
自分で組めるひとなら、安くで出来ますよん(°▽°)

書込番号:24410662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/10/24 21:12(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

サイコンは棚卸ししてたらでて来たとかで知り合いの自転車屋さんに御安く提供して頂ける様になりました(~_~;)

cateyeの初心者向けのらしいッス( ̄▽ ̄;)

今月中に取りに行ければと思ってます(*^.^*)

後はスマホホルダーとボトルケージっと(V)o\o(V)


夢のカーボンフレーム…

恐るべし中華…

書込番号:24411938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/10/24 23:54(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
知らん( ̄^ ̄)

書込番号:24412185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2021/10/25 05:22(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

サイコンをお安くっていいなぁ(*´ω`*)
そういえばcat ayeのんなら、ロード君に
つけてます
未だに使い方をよくしらないですけどね(笑)
とりあえずスピードが出れば良いかな?っと( ̄▽ ̄)

中華カーボンフレームの自転車
おいらもフレーム買って組もうかな?っと
思った事もありますが
まだ、手を出しては無いんですよねぇ
ただ今自転車は3台あるので不足は無いし
まず置く所が無いので置き場を確保しないとです
それならばと高級ブランド物を手に入れる方が
いいのかなぁ?っとか悩んでおります(笑)

ところで、買ったMTBの愛称は決まりましたか???

書込番号:24412340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2021/10/25 22:00(1年以上前)

近くの山

|
|、∧
|ω・` オススメ♪
⊂)  
|/
|

https://store.shopping.yahoo.co.jp/mill-port/ts-b088khythk.html

書込番号:24413561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/10/25 22:25(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

アタシはもうちょいいいMTBかグラベルロード欲しいにゃ(ΦωΦ)

愛称っすか(+o+)

決まってないっす…

あのう…

FOXのサス付けるとなるとフレームも相応のが必要かと(T_T)

書込番号:24413601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/10/25 23:52(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 愛称、「オレンジ色の憎い奴♪」
⊂)
|/
|

書込番号:24413713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2021/10/26 05:25(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

もうちょい良いMTBっとなると
このあたり?(笑)
https://www.specialized-onlinestore.jp/shop/g/g96821-0002/
オススメは、オススメデス(^O^)/

Web見ての感じでは、皆良いことしか
言ってなかったですから


大丈夫です
FOXのサスを入れれば、どんなフレームでも
高級車に見えますから(爆

書込番号:24413862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2021/10/26 07:41(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

もうちょいいいロード。
カーボン、105、油圧ディスクブレーキ

書込番号:24413928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/10/26 19:59(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

ボツ…

by.torisima…

書込番号:24414822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/10/26 20:03(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
いやぁ&#12316;

その値段出すなら中古でいいからMTB積んで山行くワゴン車買います(^^)

FOX憧れです…

書込番号:24414831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/10/26 20:06(1年以上前)

>koutontonさん
ロード…

カッコいいッス…

いつかは…

書込番号:24414839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/10/30 13:47(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
サイコン引取ってきました(^^)

今晩設定して明日取り付けます(*^^*)

サイコン初取り付け…

できるかにゃ(#^^#)

書込番号:24420790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2021/10/30 20:46(1年以上前)

ウチのロードバイクのサイコン

>Jennifer Chenさん
おぉ
サイコン購入おめでとうございますヽ(´▽`)/

上手くつきましたか?


レビューお待ちしてます

しかしおいらのロードのサイコン↑と
似てるね(爆

書込番号:24421454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/10/31 13:55(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

取敢えず完了しました(^o^)

素人仕事なのでセンサーの位置など調整は必要かもですが、後は使ってみての感じでと言う事で(;^ω^)

書込番号:24422546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2021/10/31 19:43(1年以上前)

海岸でロイヤルミルクティーを飲みながら

>Jennifer Chenさん

速度ちゃんと出ましたか?
サスペンションフォークだと
センサーの取り付け難しくてありませんでしたか?

でも自転車って速度表示がでると
なぜかテンションあがりますよね!

書込番号:24423082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/11/01 12:38(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

取付のゴムがどう見てもロード用みたいで…

思いっきり押し付けて何とか取り付けましたけど(^^)

MTBに取り付ける人も多少は居そうなのでもう一寸部品考えてくれたらいいのですが^^;

書込番号:24424082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2021/11/04 05:44(1年以上前)

センサー取り付け部

サドル変えてます

>Jennifer Chenさん

センサー部をサスペンションフォークに取り付けるのは、
ちょと考えものですよねぇ
リアタイヤ側に付けるのも一瞬考えましたが
電波?が飛ぶのか不安だったので
結局は、フォークにつけましたが
まぁマグネットセンサー式だと
こんなモノなのかもしれないですね

ところで
サドル交換なんて如何かしら?

書込番号:24428616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/11/04 07:37(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

サスがぶっといので大丈夫かとか思って(^^)

cateyeのケイデンスも測れるってのは後ろの3角のペダル付近に取付けとかnetに書いてあったので電波飛びそうな気はするのですが(~_~;)

電波といえば家のサイコンPCの近く置いとくとなんかの電波拾って勝手に数値変わっちゃってます(T_T)

で再設定面倒なのでOdoは信用してないっす…

サドルは結構傷んでくるので何れ交換になると思いますがスポーツ仕様のにするか、乗り心地重視にするか迷う処ッス(´・ω・`)

書込番号:24428688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2021/11/07 14:15(1年以上前)

プライベートビーチ(笑)

>Jennifer Chenさん

サドルは、気分と距離によっては、
被せるタイプのサドルクッションをサドルに被せて
乗ってます(笑)
https://item.rakuten.co.jp/bike-king/ash-39517000/
こんなのっす

ロードなら、クッションパットの入ったパンツ履きますが
MTBやクロスに乗るには、履かないですし
でもサドルは、ほぼ一緒ですからねぇ
んで、クッション性の良いサドルってブサイクなのが
多い様な気がするです(笑)
なので、クッションパットカバーで
賄ってます

サイコンの、odoメーターって、
全然気にしないっす
そもそもよく電源入れないまま走ってますし
ってゆーか、普段切ったまんまで
スピード見ながら走る方が少ないくらいなので
なのでどーでもいいっす(笑)

しかしFOXのサスカッコいいよねぇ
本気で考えようかしら?(笑)

書込番号:24434296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/11/07 15:23(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` オススメのサドル♪
⊂)  https://www.amazon.co.jp/dp/B00F4UDTYU/
|/
|

書込番号:24434388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2021/11/07 17:24(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

あたしゃコッチが良い
https://youtu.be/r9MmuGV5QAQ

書込番号:24434539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/11/07 17:47(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` オススメのサトル♪
⊂)  http://y2u.be/QGNwfJjtT4g
|/
|

書込番号:24434577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/11/07 18:23(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

確かにクッション性良くなると幅広でモッコリしててダサいっすね…

でも、MTBでクッション入りタイツ履いてる人観た事ないっすね…


久保田さん若い(^_-)-☆

書込番号:24434625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2021/11/08 05:18(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

そーなんすよねぇ
自転車屋さんで、サドルを物色してみても
クッション性の良いのは、ダサ過ぎて
却下してしまうんですよねぇ(笑)
ちな今使っている迷彩柄のサドルは、
アサヒの特売セール品です(笑)
確か700円位だったかな?
元値は、2千円以上してたので
即買いでした(笑)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/bike-king/ash-56313000.html


久保田さん
若い頃のん観ると
とってもバブルしてますよねぇ(笑)
でも今の時代に居ないアーティストだなと
感じさせますネ

書込番号:24435362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6464件 note 

2021/11/09 21:28(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

あさひさんって大安売があるんすね(・o・)

あの頃のアーティストさんは皆バブリーと言うか、派手(豪華)な格好でしたよね\(^o^)/


書込番号:24438368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/11/09 21:42(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` オススメのバブリー♪
⊂)  http://y2u.be/Lxr9tvYUHcg
|/
|

書込番号:24438393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2021/11/13 06:38(1年以上前)

>Jennifer Chenさん
アサヒさんでは、っていうか
AEON bikeもだけど
偶に在庫処分で値下げされる物があるので
目を付けてたモノが処分特価シール貼られると
ついつい逝ってしまいます(笑)

ちなみにカラーのシフトケーブルのアウターチューブとか
ブレーキケーブルのアウターチューブなんかも
AEONで100円で売ってあったの(笑)
交換の手間は、大変ですけど
モノが100円ですから(笑)


邦楽は、そですね
昔は、テレビとラジオぐらいしかメディアがありません
でしたからソコでウケる為にも派手に派手になっていた?
のかも
現在は、ネット社会ですからねぇ
ネットでしか聴けない曲ばかりに
なってきたよーな?きがします
まぁおいらも
ずとまよとか、YOASOBIとかヨルシカとか
ばかり最近は、聴いてる気がします(笑)

書込番号:24443112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2021/11/13 17:35(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

伊原六花さんですねっ!
ずっとこの人の名前って
イハラロッカだと思ってたんですよねぇ
でも本当は、リッカって読むんっすねd( ̄  ̄)





オススメのロッカ・・・

https://m.youtube.com/watch?v=ieF_TtJhAxo

書込番号:24443931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2021/11/20 12:44(1年以上前)

古いディレイラー

新旧比較

新しいのん


_・)チラ



今日は、ミニベロさんのリアディレイラーの交換を
行いましたです
ウチのミニベロさんですが
いくらディレイラーの調整をしても
ローギアとトップギア両方とも入らなくなり
6速なのに実質4速に・・・

で、悪いのは、変速プーリーっとは分かっていて
プーリーだけ交換も考えたんですが
このクラスのディレイラーは、安いので
ディレイラーこど交換しました
折角なので、ブラックバージョンをヽ(´▽`)/

結果は、バッチリ変速するよーに
なりましたよん^^

書き逃げ
|彡サッ!

書込番号:24454594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/11/20 13:12(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` オススメのぎあ♪
⊂)  http://y2u.be/sErPSqvvowM
|/
|

書込番号:24454626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6464件 note 

2022/02/10 16:01(1年以上前)

年末のバタバタから年明けてサブいはcorona増えるは花粉症でるはで踏んだり蹴ったりで( ノД`)シクシク…

5カ月位乗ってみて気になる処出てきましたねぇ|д゚)

流石エントリーモデル(*_*;

ブレーキとサスは決まりかにゃボチボチ交換していけたらなぁ(*´ω`*)

ブレーキは出来れば早めに(^^)/

あっと…

TEKTORガ悪いっていてる訳じゃないよ(o|o)

フィーリングが合わないだけで(≧▽≦)

書込番号:24591355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウンテンバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
因みに 0 2025/02/10 1:56:23
マウンテンバイク購入について 7 2025/02/26 13:40:13
リアのハブ軸の防水キャップを探しています 1 2022/09/06 19:41:50
質問 タイヤのサイズについて 3 2021/10/16 21:58:30
買っちゃいました!PartU 108 2022/02/10 16:01:42
stand… 17 2021/09/16 23:28:41
同じサイズ?のBBでネジが違う? 2 2021/08/23 7:36:38
復刻を歓迎! 0 2021/03/24 10:50:37
MTB購入相談 1 2021/01/31 13:09:23
林道から下へ落ちた (^_^) 9 2021/07/12 18:34:22

「マウンテンバイク」のクチコミを見る(全 4237件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング