『DSMのアース戻し』のクチコミ掲示板

2016年 9月25日 発売

MAJIK DSM/3 [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ MAJIK DSM/3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAJIK DSM/3 [ブラック]の価格比較
  • MAJIK DSM/3 [ブラック]のスペック・仕様
  • MAJIK DSM/3 [ブラック]のレビュー
  • MAJIK DSM/3 [ブラック]のクチコミ
  • MAJIK DSM/3 [ブラック]の画像・動画
  • MAJIK DSM/3 [ブラック]のピックアップリスト
  • MAJIK DSM/3 [ブラック]のオークション

MAJIK DSM/3 [ブラック]LINN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 9月25日

  • MAJIK DSM/3 [ブラック]の価格比較
  • MAJIK DSM/3 [ブラック]のスペック・仕様
  • MAJIK DSM/3 [ブラック]のレビュー
  • MAJIK DSM/3 [ブラック]のクチコミ
  • MAJIK DSM/3 [ブラック]の画像・動画
  • MAJIK DSM/3 [ブラック]のピックアップリスト
  • MAJIK DSM/3 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > LINN > MAJIK DSM/3 [ブラック]

『DSMのアース戻し』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAJIK DSM/3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MAJIK DSM/3 [ブラック]を新規書き込みMAJIK DSM/3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DSMのアース戻し

2021/09/18 22:45(1年以上前)


プリメインアンプ > LINN > MAJIK DSM/3 [ブラック]

スレ主 戦象さん
クチコミ投稿数:32件

Selekt DSMかMajik DSM/4の購入を検討中ですが、
代理店はアース戻しを推奨しているようですが、よくわかりません。

今現在、アコースティックリバイブの上級電源タップ(3P)や電源ケーブル(3P)を使用しているのですが、代理店のサイトには2P2芯のタップや電源ケーブルを使うように記されているようですので、アース戻しのためには今使っている3Pのタップや電源ケーブルは全てお蔵入りにしなければならないのでしょうか。

アコースティックリバイブ等の3P高級タップや電源ケーブルにDSMを繋ぐより、安価な2P電源タップやDSM付属の電源ケーブルを使った方が音が良くなるのでしょうか。

ちなみに拙宅のリスニングルームの壁コンセントにアースは来ていません。

書込番号:24349985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/09/19 07:24(1年以上前)

>戦象さん

これは元の電源状態によります。
LINN Japanでもアメリカン電気の2芯タップを展示会などで標準使用しています。
安物の2芯タップはダメです。アメリカン電気のタップで自作をお勧めします。

更に壁コンセントの次に3Pタップを噛ませてその後2芯タップが良くなる場合もあります。
重要なのは機器の電源を取る順番を合わせることです。

https://soundcreate.co.jp/「弊店のお勧めする正しい接続」はやはり正しい/
サウンドクリエイト 最近の記事。
https://soundcreate.co.jp/vol-9/
電源の考え方。

サウンドクリエイトさんのブログを電源で検索すると情報が見つかります。
探してみてください。
私はアメリカン電気のタップを使い自作して使用してます。
LINNは電源周りに敏感です。これで音質がコロコロ変わります。
1筐体で収めるならばSELEKT DSMのKAモデルが良さそうですかね。価格がころっと変わってきますが。
SELEKTの場合はサラウンドプロセッシングモジュールとHDMIボードを入れると
2chアンプでDTS-HDやテレビのAACに対応できる利点があります。
Majik はテレビからPCMで入力するしかないです。

書込番号:24350325

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 戦象さん
クチコミ投稿数:32件

2021/09/19 11:15(1年以上前)

>kockysさん

ご回答いただき有難うございます。

一度試聴も兼ねてサウンドクリエイトへ行って相談してみようかと思います。

書込番号:24350659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/09/19 11:30(1年以上前)

>戦象さん

サンクリは基本定価販売です。ユニオンは値引きありです。サンクリはリンのショールーム的な位置付けもあるので相談良いと思います。
アース戻しの写真自体がサンクリ撮影に見えますし。

書込番号:24350693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LINN > MAJIK DSM/3 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAJIK DSM/3 [ブラック]
LINN

MAJIK DSM/3 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 9月25日

MAJIK DSM/3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング