『やっぱりCDがいいね。』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『やっぱりCDがいいね。』 のクチコミ掲示板

RSS

「邦楽CD」のクチコミ掲示板に
邦楽CDを新規書き込み邦楽CDをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

やっぱりCDがいいね。

2021/09/20 17:47(2ヶ月以上前)

邦楽CD

クチコミ投稿数:5144件

昨今は無料配信などで気軽に音楽を聞けますが、無料で配信されてあるものはほとんどの場合、音質が低下されてますよね。

音質の低下が無い有料の配信ものもありますが、特に安くも無いしその保管管理などを考えると普通にCDとして持ってたほうが楽かなぁと個人的には思います。
流行歌などはそのときに欲しいタイトルだけ入手するにはネット配信も便利かもしれませんが、好きなミュージシャンのであればアルバムごと聞いてみたいって思うし、実際ヒット曲以外に良い曲があったりもしますからね。もちろん1番いいのはコンサートなどライブを見に行くのが1番なのでしょうが、なかなか行けないし、国内で見れない人も居ますしね、、、
また同じミュージシャンでも若い時と今では声質が変わったりもしてますから、1番いい時にいい状況で録音されたものをCDで聞くのが1番じゃないですかね。

ネット配信しかされてない楽曲もあるので、それはそれで利用するしかないかなとは思いますけどね。

俗物的ですけど、CDアルバムとして所有したほうが安心で、所有欲も満たされます。
古いアルバムの復刻版とかでもライナーノーツなどが当時のものが使われているのもいいですね。
所有欲が満たされるのに、CD自体は安価になってるのもいいですね。昨今はCD+往年のPVのDVD付きっていうものも珍しくありませんから、そういう製品も嬉しいです。

なお、カテゴリを指定しないと書き込みできなかったので、別に邦楽洋楽クラシックなどの区別は関係ありません。

書込番号:24353150

ナイスクチコミ!0

返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15032件Goodアンサー獲得:1561件

2021/09/20 18:04(2ヶ月以上前)

その通りです。私もCDを数百枚単位で断捨離してしまいましたが徐々に集め直しています。
アマゾンMusicUnlimitedでも聞き放題ですがダウンロード販売がMP3ファイルじゃ音質が微妙に悪いんですよ。

書込番号:24353192

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月3日

クチコミ掲示板ランキング

(本・CD・DVD)