『XLR 接続マイクをスイッチで On/Off したい』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『XLR 接続マイクをスイッチで On/Off したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイク」のクチコミ掲示板に
マイクを新規書き込みマイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

XLR 接続マイクをスイッチで On/Off したい

2021/09/20 19:08(1年以上前)


マイク

クチコミ投稿数:108件

マイク AT4040 を ミキサー Yamaha MG06X に接続しています。
マイクをミュートするのに、MG06Xのボリューム(ツマミタイプ)を 0 にしても良いのですが少々面倒です。
フットスイッチの様な物で XLR 接続マイクをミュートする方法は無いでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:24353305

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21718件Goodアンサー獲得:2933件

2021/09/20 20:28(1年以上前)


マイクにつけるのであれば
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/253792/
こういうのはあります。

フットスイッチだと
https://www.amazon.co.jp/dp/B001GMXFW6/
こういうの。

書込番号:24353468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2021/09/20 20:56(1年以上前)

ありがとうございます。
フットスイッチの方が良さそうなので、rolls MS111の方が良い感じですね。
しかし、部品コストに対して価格が非常に高価ですね。。。
Yahoo shopping も見てみましたが、さらに高価ですね。。
自分で作った方が良い気がしてきました。

書込番号:24353531

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21718件Goodアンサー獲得:2933件

2021/09/20 21:26(1年以上前)

ミュートスイッチ 自作
カフスイッチ 自作
とかで検索すると出てくると思います。

ファンタム電源流す場合、それなりのものを作る必要はあるかもしれません。

書込番号:24353583

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2021/09/20 22:08(1年以上前)

ありがとうございます。
見てみます。

書込番号:24353693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング