『夜間に庭を照らす照明器具について』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > その他の照明器具・天井照明

『夜間に庭を照らす照明器具について』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の照明器具・天井照明」のクチコミ掲示板に
その他の照明器具・天井照明を新規書き込みその他の照明器具・天井照明をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 夜間に庭を照らす照明器具について

2021/09/21 11:38(1年以上前)


その他の照明器具・天井照明

クチコミ投稿数:31件

【使いたい環境や用途】
100uほどの庭ですが、夜間に照明が欲しいと思っています。道路から内側に向けたいので、AC電源はとれなくて、ソーラーがいいかなと思っています。

【重視するポイント】
1.明るさ  歩くのに安全な程度。あまり明るいと近所から苦情が出るようです。
2.耐久性 最低でも10年程度はもってほしい。
3.AC電源が取れない場所なので、ソーラーか電池式かと思います。

【予算】
1〜2万円程度で

【比較している製品型番やサービス】
「ソーラーライト 街灯」で検索したものを見ていますが、耐久性や電池の交換等について、解らないので、実際に使用された方のご意見を伺えると助かります。

【質問内容、その他コメント】

書込番号:24354360

ナイスクチコミ!2


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/09/21 12:11(1年以上前)

なんの目的での照明?、防犯?

植物の育成に影響与えますよ。

書込番号:24354391

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1315件

2021/09/21 12:37(1年以上前)

正方形で10m×10m
ホームセンターの太陽光発電型で良いかも。

1.明るさ  歩くのに安全な程度。あまり明るいと近所から苦情が出るようです。

先ず白熱灯60W相当の製品を一台設置
不足ならもう一台ですね。
あまり明るく…高価ですよ。

2.耐久性 最低でも10年程度はもってほしい。

耐久性は全く持って予測不可能です。

3.AC電源が取れない場所なので、ソーラーか電池式かと思います。

電池式は力不足、台数が有りますし電池交換が煩わしいです
ソーラーとて中の二次電池の耐久性次第です。

書込番号:24354418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2021/09/21 14:50(1年以上前)

庭に刺しています

>麻呂犬さん
>NSR750Rさん
さっそくのご回答、ありがとうございます。
少し言葉足らずだったので・・・。
庭は、5×20m くらいの感じです。
自宅から隣にある店舗に移動するのに、夜や早朝で暗いときに不便なので、街灯的に考えています。
現在、添付したような感じのものをホームセンターで10個くらい買ってきて刺していますが(一個800円くらい)、1年くらいで点灯しなくなりました。
単三の蓄電池みたいなのが入っているので、交換してみようかとも思いますが、けっこう風雨にさらされて傷んでいるので、少し大きくて長持ちするものを探しています。
ホームセンターで買っても、ネットで買っても、本当に当たり外れがあるなぁ。とも思っていますが・・・。

書込番号:24354565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件 リリーコンシェルジュ株式会社 

2021/09/23 11:36(1年以上前)

>たじパパですさん

> 1年くらいで点灯しなくなりました。

日本製、もしくは、日本の企業が海外で作らせたものは、1年保証というと、数年は持ちますが、中国製の商品でいう所の、1年保証という考えが違うことをご存じでしょうか。

1年と1日でつぶれてもよいというものです。それだけ、内部部品を粗悪品にでき、安くできる。

pf管を引いて、園庭灯が良いと思います。

書込番号:24357712

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「その他の照明器具・天井照明」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)