『重ね置きについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥340,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥340,000¥396,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥418,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ SACD 30nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SACD 30nの価格比較
  • SACD 30nのスペック・仕様
  • SACD 30nのレビュー
  • SACD 30nのクチコミ
  • SACD 30nの画像・動画
  • SACD 30nのピックアップリスト
  • SACD 30nのオークション

SACD 30nマランツ

最安価格(税込):¥340,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月 5日

  • SACD 30nの価格比較
  • SACD 30nのスペック・仕様
  • SACD 30nのレビュー
  • SACD 30nのクチコミ
  • SACD 30nの画像・動画
  • SACD 30nのピックアップリスト
  • SACD 30nのオークション

『重ね置きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SACD 30n」のクチコミ掲示板に
SACD 30nを新規書き込みSACD 30nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 重ね置きについて

2021/09/23 01:32(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SACD 30n

クチコミ投稿数:682件

現在、プリメインアンプとCDプレーヤーの購入で迷走しているものです。

音質が第一ですが、インテリアとしての見た目としてもMODEL30との組み合わせだとデザイン的にしっくりくるなと思い、こちらも候補に上がった次第です。

そこでカタログやメーカーホームページにも写真がありますが、下にMODEL30,その上にこの30nが重ねてありますが、さらにこの上にレコードプレーヤーを重ね置きするのはナシでしょうか?

スペース的にもコンパクトにまとめたいと思い、上に置けないかなぁと思っています。
しかしレコードプレーヤーの重量が18kgもあるので、耐荷重的にも耐えうるのかと。

普通やらない。
やると壊れる。
やってもいい。
音質に影響する。等

御意見いただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24357148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13096件Goodアンサー獲得:761件

2021/09/23 02:28(1年以上前)

オーディオ初心者の私が言うのもなんですが、アンプは特になんですが、天板から自然対流で廃熱する構造になっているものが多いので、上には何も置かないどころか、10cmくらい空間を空けたほうがよろしいかと思います。

ヤマハのアンプを使ってますが、さほど音量を上げなくても天板はほんのり熱くなってきます。上面は20cmほど空間を空けてます。
もちろんスタジオ環境とかで常にエアコンで室内を冷やしているとかならいいのかもしれませんが、、、、

とはいえ、単純に考えてアンプの上に30kg以上の重量物、しかもそれぞれ回転するものを置くのはいかがなものかと思います。
CDプレーヤーもですが、レコードプレーヤーはなおさらベースがしっかりしてないと音に影響しそうに思いますが、いかがでしょうか?

ラックはそこそこしっかりしたものでも安価なものもありますから、そういったものを利用されてはどうでしょうか?
私が使っているこの製品は耐荷重が100kgで、価格は5万円くらいです。
https://www.asahiwood.co.jp/products/adk/item/detail/?id=6547293405354&product_type=&collection=&sub_collection=

耐荷重性能が高いのはいいとしても、設置する際にクソ重いので大変でした。

書込番号:24357177

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/09/23 04:10(1年以上前)

>タチロー51さん

普通やらない。音質に影響する。

https://www.phileweb.com/news/audio/202104/05/22395.html
こういう製品もあります。レコード用オーディオボードです。

書込番号:24357217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件

2021/09/23 07:28(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

お返事ありがとうございます。

そうですよね。
単純に考えて、アンプの上に30kgちかくの物を置くのは物理的にね厳しいですよね。

ラックいいですね!
スペースは狭くしたくないのと、物は増やしたくないのですが、縦型のラックも含めて検討してみます。

書込番号:24357341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件

2021/09/23 07:32(1年以上前)

>kockysさん

お返事ありがとうございます。

こちらはすごい価格ですねぇ(^^;
借金しそうなので、コチラは見送りたいと思います。
こんなものもあるんだと勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:24357345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GENTAXさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:65件

2021/09/24 00:52(1年以上前)

>タチロー51さん

重ね置きについては、すでに回答が出ているとおりだと思います。

ラックも音質に影響します。特にレコードプレーヤーは。
一度買えば長く使うことになるので、それなりのものを買うことを奨めします。
振動吸収性の良いものを買えば、後でオーディオボードを追加しなくてもすみます。

私は、TAOCのASRIIシリーズを使用しています。
http://www.taoc.gr.jp/products_rack.html

他にはQuadraspireが人気があるようです。
http://www.quadraspire.jp/

MODEL30クラスだとTAOCのASRかQuadraspireのVENTクラスかなと思います。

書込番号:24359174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件

2021/09/24 08:33(1年以上前)

>GENTAXさん

お返事ありがとうございます!

ASRシリーズいいですよね!
私も興味持ってました。


SOUND MAGIC の 合せガラス・シングルガラス仕様オーディオラック HTXG03STS

http://nwj-store.jp/item/sound-magic-%e5%90%88%e3%81%9b%e3%82%ac%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%bb%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%82%ac%e3%83%a9%e3%82%b9%e4%bb%95%e6%a7%98%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%aa.html

もいいなぁと思って見ていましたがどうでしょうか?

書込番号:24359452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GENTAXさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:65件

2021/09/24 18:26(1年以上前)

>タチロー51さん

SOUND MAGIC の 合せガラス・シングルガラス仕様オーディオラック HTXG03STS

HTXG03STSの使用、試聴経験はありませんが、ASRIIの前はSOUND MAGIC のHF04を使用していました。
SOUND MAGIC の支柱は、中空なので充填剤を入れないと鳴きます。叩くと響きますね。
それとシングルガラスの棚板は、制振効果が期待できないかと思います。

オーディオラックは試聴が難しいので、予算とその辺りを考慮して判断するしかないかと。
メーカーは別にして、自分だったらもう少し上のランクを狙います。

書込番号:24360340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:682件

2021/09/24 23:31(1年以上前)

>GENTAXさん

なるぼど、SOUND MAGICの支柱は、中が空なんですね!大変参考になりました。

書込番号:24360906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/30 20:56(1年以上前)

大学で 振動論を 専攻してきました関係では、(当時は 山川研究室に在籍して居りました)、
重ね置きは、 よろしくない です!!!

ちゃんと 1台置きにしてください。 かつ、 ちゃんとした audio ボードを 購入してあげて audio を 載せてあげてください!!!

書込番号:24471373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件

2021/12/01 01:54(1年以上前)

>H2年早稲田大学理工学部卒業さん

お返事ありがとうございます!

ちなみにオーディオの対敵として振動についてはよく言われますが、ちなみに振動とはどこで発生する何の振動のことを言うのでしょうか?

外的なもの?内的なもの?電磁波?

初心者ですみません。ズーと疑問に思っていることなので、ご教授いただければ嬉しいです。

オーディオボードやインシュレーターも高額なものも出ていますが、果たして大金を叩いてそこまでの効果はあるのか?と思ってしまうくらいです。
(まぁ、価値観は人それぞれなので何とも言えませんが…)

よろしくお願いします。

書込番号:24471794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SACD 30n」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Music Center for PCは当該機と連携できますか? 4 2025/07/31 18:28:27
前の価格に大幅値下げ 5 2024/12/10 23:20:28
アマゾンミュージック 0 2024/11/01 15:47:49
HEOSとAmazon Musicが連携出来ない 1 2024/05/02 12:05:35
価格改定 0 2024/03/07 12:24:21
HEOSに現れない 11 2023/05/10 23:34:47
ネットワークプレーヤーとしての性能について 0 2023/05/04 10:10:16
DSDが聴けるNASを教えてください 5 2023/04/12 21:30:41
出力について 0 2023/04/01 22:24:30
DACについて 8 2023/03/26 11:00:04

「マランツ > SACD 30n」のクチコミを見る(全 311件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SACD 30n
マランツ

SACD 30n

最安価格(税込):¥340,000発売日:2020年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

SACD 30nをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング