『GPSのつながり』のクチコミ掲示板

2020年 4月17日 発売

HUAWEI WATCH GT 2e

  • 約1.39型のAMOLED HDディスプレイと多彩なウォッチフェイスを長時間表示し続けることができるスマートウォッチ。
  • GPSとGLONASSの測位システムをサポートしているため、屋外でのトレーニング中に詳細なルートトラッキングが可能。
  • Bluetoothイヤホンとペアリングすれば音楽再生が可能。 最大500曲保存でき、ワークアウトを充実させることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/環境光センサー/気圧センサー/装着検知センサー 防水・防塵性能:防水:5ATM HUAWEI WATCH GT 2eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI WATCH GT 2eの価格比較
  • HUAWEI WATCH GT 2eのスペック・仕様
  • HUAWEI WATCH GT 2eのレビュー
  • HUAWEI WATCH GT 2eのクチコミ
  • HUAWEI WATCH GT 2eの画像・動画
  • HUAWEI WATCH GT 2eのピックアップリスト

HUAWEI WATCH GT 2eHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グラファイトブラック] 発売日:2020年 4月17日

  • HUAWEI WATCH GT 2eの価格比較
  • HUAWEI WATCH GT 2eのスペック・仕様
  • HUAWEI WATCH GT 2eのレビュー
  • HUAWEI WATCH GT 2eのクチコミ
  • HUAWEI WATCH GT 2eの画像・動画
  • HUAWEI WATCH GT 2eのピックアップリスト


「HUAWEI WATCH GT 2e」のクチコミ掲示板に
HUAWEI WATCH GT 2eを新規書き込みHUAWEI WATCH GT 2eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSのつながり

2021/09/23 21:44(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH GT 2e

クチコミ投稿数:13件

先週くらいからGPSがつながりに時間かかったりつながらなかったりし始めました。
ちょうど1週間前くらいにソフトウェアアップデートもあったのか、時計が再起動したと思いました。

ソフトウェアのせいなのか本体の故障なのか他の方いかがでしょうか?

ランニングに使用しているのでないと不便です。
いままで10秒程度だったのが1分以上繋がらないとかザラになってきました。

書込番号:24358832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1件

2021/09/24 15:10(1年以上前)

僕も同じ症状です
以前なら晴れていれば数秒でGPSを補足しましたが、最近では全然だめです
アップデートしてからGPSを殆ど補足できてなくて、ランニングに使用してるので大変困ってます

どなたか改善方法がわかれば宜しくお願いします

書込番号:24360021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


netcatさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:20件 HUAWEI WATCH GT 2eのオーナーHUAWEI WATCH GT 2eの満足度5

2021/09/24 22:52(1年以上前)

9月15日ぐらいに GT2e の ファームウェアアップデートがあり、version 1.0.8.10 になりました。
https://www.huaweiupdate.com/huawei-watch-gt-2e-new-1-0-8-10-update-optimizes-system-stability/

アップデート後に、私のGT2e も、GPSを掴むのに1分-5分程度かかるようになりました。時には5分以上かかりGPSを掴めずにスリープすることもあります。それまでは5秒から長くても20秒ぐらいでGPSを掴んでいました。その場で待っているのも時間の無駄なので、スマホの Huawei Health のアプリでワークアウトを立ち上げるとスマホ側のGPSを使用してすぐに使えるので、そのようにして急場をしのいでいます。(スマホをその場で持っている事が条件ですが)

おそらく困っている利用者は多数いるので、次の(一ヶ月後くらい?)ファームウェアアップデートで改善されると期待してます。前にもファームウェアアップデートで問題が出て、次のファームウェアアップデートで改善したことがあったと思います。

書込番号:24360845

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2021/09/24 23:41(1年以上前)

やっぱりそうなんですね、アプデから怪しいなぁと思ってましたが。
今日Huaweiに問い合わせしましたが、初期化、ヘルスケア側のアプデ求められていろいろしました。
最終的には1分程度でGPS掴んだのでもういいやと諦めました。
次修理だよと言われましたが正直渡しても問題なしで帰った来そうな気がしたので修理には出しませんでした。
早くアプデしてほしいですね、ダウングレードは出来ないものなのでしょうか?

書込番号:24360921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PC8001mk2さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/01 13:27(1年以上前)

自分も動きが怪しいです。
アップデート直後は大丈夫でしたが、しばらくしてから記録してみると、終了時に距離が短いが…というメッセージが表示され、記録されてませんでした。
再起動すると、また記録することもできましたが、安定するのか、微妙ですね。

書込番号:24373095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2021/10/03 16:45(1年以上前)

バージョンアップしてから私もGPSがつながらなくなって困っていました。
時計本体を再起動してもだめなので電源OFFして5分待って電源ON。
そしたら1分ぐらいでつながるようになりました。
昨日今日と試しに6回やってみたところ毎回1分でつながります。
あくまで私の場合なので保証はできませんが試してみてください。>はっしー3232さん

書込番号:24377158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


netcatさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:20件 HUAWEI WATCH GT 2eのオーナーHUAWEI WATCH GT 2eの満足度5

2021/10/11 19:27(1年以上前)

「走るおばさんさん」の書き込みを見て、私も GT 2e の電源を切って(設定→システム→電源OFF)、10分後に電源を入れて(上側のボタンの長押し)みました。そしたら、「走るおばさんさん」同様に、ワークアウトの準備から約1分でGPSを掴むようになりました。5、6回試してみましたが、いずれも約1分でGPSを掴むようになりました。

9/15のファームウェアのアップデート前は5-30秒ぐらいでGPSを掴めていましたが、アップデート後はGPSを掴むまで、約1分かかります。アップデート後は心持ちか、GPSの精度が上がったような気もします。

理由は不明ですが、GT 2e の電源を切ることによってGPSに関するデータが初期化されたのかもしれません。ちなみに、これまでは、GT 2e の再起動のみではダメでした。GT 2e の電源を切ることが重要なようです。

書込番号:24390896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2021/10/15 22:12(1年以上前)

走るおばさん、アドバイスありがとうございます。
今日アプデが来てたので、明日どうなるかですね。
もしダメだったら電源OFF試してみたいと思います!!

書込番号:24397552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


netcatさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:20件 HUAWEI WATCH GT 2eのオーナーHUAWEI WATCH GT 2eの満足度5

2021/10/20 12:50(1年以上前)

二つ上の私の書き込みですが、確かにこの日は 何度やっても1分でGPSを掴めましたが、後日別の日にやってみると、以前と同じように5分待ってもGPSを掴めずに、sleep状態になりました。私の場合は電源off が効いたのではなく、たまたまGPSの衛星の配置によって、1分ぐらいでGPSを掴める時と、5分待ってもGPSを掴めない時があるようです。

今日(10/20)、私のGT 2eにファームウェアアップデートがあり version 1.0.8.16 になりました。

Update: GPS Fix
https://www.huaweicentral.com/huawei-watch-gt-2e-is-receiving-october-2021-update-1/
Huawei Watch GT 2e smartwatch has recently received an important stability update, and it’s revealed that this update also fixes some important GPS issues. According to the information, the latest Watch GT 2e update comes with a 1.0.8.16 firmware version.

Huaweiblog reveals that the smartwatch was unable to find a GPS signal anymore, or took an extremely long time until a signal is found, which was then not very stable. This Huawei Watch GT 2e GPS bug is now fixed with the latest software rollout.

このアップデート 1.0.8.16 で、私の GT 2e はGPSを 5-15 秒でつかむことができるようになりました。(解決)

まとめると
9月15日ぐらいの GT2e ファームウェアアップデート version 1.0.8.10 でGPS が掴みにくくなりました。
10月15日ぐらいの GT2e ファームウェアアップデート version 1.0.8.16 でGPS の問題は解決しました。

書込番号:24404766

ナイスクチコミ!8


PC8001mk2さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/22 07:47(1年以上前)

自分は、GPSのつかみなのか、距離は計測されてるものの後で見ると、地図には表示されないことがまだあります。
昨日は1km以降だけ、地図に表示されていて、その前は表示されなかったりと。

書込番号:24407311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI WATCH GT 2e」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUAWEI WATCH GT 2e
HUAWEI

HUAWEI WATCH GT 2e

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月17日

HUAWEI WATCH GT 2eをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング