『カナディアン ソーラー発電システム 金具について』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『カナディアン ソーラー発電システム 金具について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

スレ主 青空221さん
クチコミ投稿数:8件

1会社

2の会社

前日2つ会社にソーラー発電システム見積りをお願いしましたが、モジュールやパワコンなどが全く同じもの金具だけ違うということに気になりました。(余分な心配かもしれない)
2つとも大丈夫でしょうか?
ネットで型番などで調べてもなにもできてこないので、
分かる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。
評判お願い致します。

書込番号:24374158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2021/10/02 04:43(1年以上前)

>青空221さん

この明細書の金具って、どの名称のものを心配されてますか?

書込番号:24374389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2021/10/02 08:10(1年以上前)

>青空221さん

マルチアンカー(アンカー方式)とスレート金具(スレート架台)方式の違いのようです。

マルチアンカーは住宅用太陽光黎明期から存在する架台で屋根材との距離が長く、厚みのある架台なので、がっちり感があります。放熱性はこちらがよいが、隙間があるので鳥の巣ができやすい。
一方、スレート金具はスリムな架台なのでデザインはスッキリ感があります。
強度はマルチアンカーが高めです。

販売店の工事方針で架台方式の選択しているので、なぜこの方式を選択したかそれぞれの販社に確認し、ここにフィードバックいただけると助かります。
販売店の回答によりスキルも感じ取れるでしょう。

書込番号:24374511

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2021/10/02 08:34(1年以上前)

コロニアル、アスファルトシングルなのですかね。
4方向をビスで固定するので、雨避け(腐食防止)が必要ですかね?

書込番号:24374550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 青空221さん
クチコミ投稿数:8件

2021/10/02 11:59(1年以上前)

>gyongさん   >REDたんちゃんさん
色々教えて頂き誠にありがとうございます。本当に助かります。
うちの屋根はアスファルトシングルで今回見積を出していた両社が屋根を知った上出していた見積もり書なのです。
前回2社の営業の人が訪問の時に
「会社によってコストを下げるために、金具を安いものに変更することが全然できるし、お客さんはそれ分からない、簡単に調べれない」と言っていましたのでさらいに気になっています。
1社と2社の提案金具の大きな違う部分は 
2社の提案金具は ANC-YNG-XXXX と  ACC-YNG-XXXX
1社の提案金具は:RAC-SZT-XXXX   と  ACC-SZT-XXXX  になっている、
今回2社の見積もりが1社より30万ほど安い。
このサイトに記載している他の人の見積書を見ても2社のような金具使っている見積書書が安いような感じします(知識がないのであくまで予測です。)
各社の担当にも聞いてみます、しかし、自分の提案金具だけお勧めする可能性が高い。
今日カナディアンソーラのお客様センターに電話して聞いてみようなかと思っているのですが、多分まとめな答えを得るかどうかは不明です。
最終的な答えはもちろん報告させて頂きます。

書込番号:24374838

ナイスクチコミ!0


スレ主 青空221さん
クチコミ投稿数:8件

2021/10/02 12:05(1年以上前)

>マルチアンカー(アンカー方式)とスレート金具(スレート架台)方式の違いのようです。
>gyongさん どちらがアンカー方式でどちらがスレート金具(スレート架台)でしょうか?

>REDたんちゃんさん  >gyongさん

ANC-YNG-XXXX ACC-YNG-XXXX  、RAC-SZT-XXXX ACC-SZT-XXXX  どこのメーカーで商品説明や評価があるリンクがあれば助かります。

よろしくお願い致します。

書込番号:24374843

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2021/10/02 12:42(1年以上前)

>青空221さん

 型番ずばりの内容を説明したサイトは無いでしょう。
 なぜなら、これらの情報は販売代理店のみ知ることができる機密情報に帰属します。

 工法名は見積書の商品名に記載されていませんか。その工法に対応する型番が記載されています。

書込番号:24374893

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2021/10/02 13:24(1年以上前)

>青空221さん

太陽光の金具はステンレスが多く使われています。
その中でも耐食性が強いのが、SUS304と言う材質です
カナディアンのサポートに聞くなら材質まで確認して下さい。

安く上げるための金具は、普通の鉄に亜鉛メッキや樹脂素材をコーティングしたものがあります。
これでも沿岸部でなければ支障はないのですが!

怖いのは金具よりもビス、ナット、ボルトです。
ほとんどはこれらが酸化して強度を失うのです。
山を見て森を見づ……ですかね。
ここは余りこだわるユーザーがいないため業者の思う壺です。
メーカーもここまで指定するのは、京セラ、Panasonicくらいでしょう。

そう言う意味で青空221さんは素晴らしいです。

書込番号:24374953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 青空221さん
クチコミ投稿数:8件

2021/10/02 14:55(1年以上前)

>REDたんちゃんさん   >gyongさん
ありがとう御座います。
先ほどカナディアンソーラーに電話して金具について教えていただきました。
今回教えて頂いた情報は
ANC-YNG-XXXX と  ACC-YNG-XXXX は株式会社屋根技術研究所
RAC-SZT-XXXX   と  ACC-SZT-XXXX は田島ルーフィング株式会社 という会社の金具で両方はカナディアンソーラーの取引ある保証範囲内の商品ということは分かりました。
しかし、材料や産地などの情報は教えてくれなかった、ちょっと残念でしたが、ちょっとだけは安心しました。
残り質問は取り付けする会社に聞いてみます。

書込番号:24375089

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2021/10/02 15:43(1年以上前)

>青空221さん

保証範囲なのてすね、良かったです。

また、パワコンがPanasonic製でしょうか?
今、世界的な半導体不足でPanasonicのパワコンが入手困難な状況と、ここで皆さんがおっしゃられています。
そのへんは、この業者さんは在庫してるのでしょうか?

あのトヨタ自動車でさえ、生産停止になるほどです。
年内の安定供給ですら確約がないとのこと。
ご確認してみて下さい。

書込番号:24375143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)