SDCFXPS-128G-X46 [128GB]SANDISK
最安価格(税込):¥12,288
(前週比:±0 )
登録日:2013年10月10日



コンパクトフラッシュ > SANDISK > SDCFXPS-128G-X46 [128GB]
先日メルカリにてコンパクトフラッシュを買いました!
到着したものは、箱、本体のコンパクトフラッシュ共に
made in Thailand との記載でした海外版を買ったので
もちろん表記は英語なのですが、
今まで海外版で買ってたのは全て裏の記載が
made in China だったので、
なぜ?なんか怪しいな…と思いソフトを使い調べました
■「CrystalDiskMark 7.0.0h」
ストレージの最大速度を測定できる定番ベンチマーク
でUSB3.0でディスクを差し込み調べた
速度的にはマックスは出てないがまぁまぁ普通に出てる?
と思います。
(画像掲載してます)
■ H2testw
容量偽装チェックの実行結果はエラーなしでした!
全ての容量が書き込みでき、読み込み出来る様です
そして昨日運動会の撮影で写真を2000枚程の撮影をしましたが、特に異常無く撮影、PCに移行出来ました!
しかし一つ気になることがあって…
サンディスクへのディスク登録で
偽物か本物かのチェックが出来ると調べたら
書いてあったので、それをやってみました!
しかし…登録がエラーになりました…
【無効なシリアル番号】と出たのです…
容量、速度ともにあるのはあるのにサンディスクでは無い?
やはり偽物?って感じなのですが…偽物でしょうか?
最近ではチェックするソフトもかいくぐることが出来るシステムになってきてるとかなのかな?とも思ってしまいました…どうなのでしょう…すみません。よろしくお願いします。
書込番号:24376761 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

外装では判断できないかと。
(それが模造品)
そのため、模造品にアタリたくなければ、
「十数年などの長い販売実績がある老舗の販売店またはそのネット通販」で買うことになります(^^;
書込番号:24376864 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

海外リテール品だから、日本国内の保証対象外、
なので 【無効なシリアル番号】 と出るのでないかニャ〜
ディスクマークでそれだけスピードが出て容量的にも問題なく
(正規品であっても、スピード・容量も額面通りは出ません)
実使用で問題もない偽物なんて聞いたことありませんニャ〜
書込番号:24377206
3点

今回のは速度が出ているので本物でしょう。
よく買いますね。
自分は安くても買いません。
メリカリだと保証はないですよね。
本物か、偽物かは速度で見るしかありません。
箱や製品の外装、シリアルナンバーでは見分けは付きません。
一昔前ならサンデスクの偽物は多くありました。
しかし、ここまで販売価格が下がると、偽物を作るメリットは無くなったのではないですかね。
あと当たり前ですが、記録する機材で、今回はカメラで初期化しましたよね。
読む方でなく、記録する方で初期化は絶対です。
しないと後々読めなくなることも。
CFも他のストレージと同じく、長期保蔵を避けPCや外付けHDDにバックアップを取る。
大事なものは複数の物に残す。
ある程度使ったら、バックアップを取ってから、CFを初期化する。
自分はこの手のものは手を出さず、並行品なら昔から実績のある店舗で買います。
自分が初めて買ったCFは最高速のを買っても遅かった。
Extreme IIIでも20MB/Sで、少ししてExtreme Wが出て、Extreme Proはそのあとです。
USB2.0だったので、PCにデータを入れるだけで時間がかかりました。
Extreme IIIの4GBをヨドバシで買った時は、5万円近い金額で2枚買うと、そこそこカメラが買える金額でした。
今は高速化と大容量化、そして安価に、いい時代です。
書込番号:24377307
1点

皆様ご連絡遅くなってすみません…
そして返信ありがとうございます!
>ごゑにゃんさん
海外ディテールだから認証エラーとかあるんですね!
でも確かになきにしもあらず…ですよね!
実使用でと容量の感じで一応エラーは無さそうですが
当たりって思って大丈夫なのですかね…
容量書き込み問題ないが実話…とかありそうで(笑)
>ありがとう、世界さん
模造品…そうですよね…
安さに目が眩んでしまいました…
通常では2.3万しますが8000円だったので
お!当たれば嬉しい!と思って
手を出してしまった次第です(笑)
>MiEVさん
おっしゃる通りです…
しかし3万までコンパクトフラッシュに…
と思い目が眩んでしまい購入してしまいました(>人<;)
元々日本版での保証は期待してないんです…
今までSDカードを何枚も買ってきましたが
未だに壊れたことがないので(笑)
甘くみすぎてるといえばそうですが…
え!シリアルナンバーでも見分けつかないのですか???
しかし海外版でメルカリでとはいえ
とりあえず今回のは当たりと考えて大丈夫なのでしょうか?
速度、容量共に一応大丈夫そうですが…
この検査ソフトで容量などを偽造でかいくぐる事もあるんですかね。
書込番号:24384853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SANDISK > SDCFXPS-128G-X46 [128GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2021/10/08 9:11:41 |
![]() ![]() |
4 | 2019/04/20 15:48:05 |
![]() ![]() |
1 | 2016/03/28 12:54:38 |
![]() ![]() |
6 | 2015/09/18 14:24:31 |
![]() ![]() |
5 | 2015/08/29 18:06:51 |
![]() ![]() |
17 | 2015/07/12 14:05:20 |
![]() ![]() |
3 | 2016/05/10 0:46:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)