『衛星放送電波ワイヤレス伝送について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『衛星放送電波ワイヤレス伝送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BS・CSアンテナ」のクチコミ掲示板に
BS・CSアンテナを新規書き込みBS・CSアンテナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

衛星放送電波ワイヤレス伝送について

2021/10/04 20:00(1年以上前)


BS・CSアンテナ

衛星放送受信電波を何とかして200から300mの距離の隣家へワイヤレス伝送出来ないものかと考えています。
隣家とは見通しが良く障害物は見当たりません。
どの様な機材を用いて、金額はどれほどかかりますか?

書込番号:24379166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2021/10/04 20:58(1年以上前)

ムリでしょう。距離もありますし。
仮に方法があったとしても新しくアンテナ付ける方が安くて簡単でしょうね。
ネット経由でテレビをリモート視聴する方が簡単かもしれませんね。BS・CSに対応しているかはわかりませんが。

書込番号:24379263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/10/04 21:09(1年以上前)

>cs ワイヤレス請負い人さん

無理だと思った方が良いです。BSアンテナ立てられませんか?
もしくは有線で引っ張る。

考え得る方法としては
https://www.maspro.co.jp/products/ftth/distribution/#product1
この手の共聴受信用の光伝送システムを使う。
メディアコンバーター相当をあててレーザー光通信システムで伝送可能か調査する。
これは企業でビル間のネットワークをワイヤレスで構築するような場合に使われます。

このような組み合わせを行えばワイヤレス伝送可能になると思います。
価格は3桁万円は軽く超えると想定します。

書込番号:24379288

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2021/10/04 21:23(1年以上前)

>cs ワイヤレス請負い人さん

まさか中継局を作るつもりですか。
普通は難しいですね。

書込番号:24379316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/10/04 21:25(1年以上前)

ありがとうございます!
かなり無謀なチャレンジなのですね
バカ高い金額出してまでやる事では無さそう
諦めます

書込番号:24379326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/10/04 21:34(1年以上前)

もう一つ宜しいでしょうか?

ヤフオクに
NEC PASOLINK 50 パソリンク TR-50GDV-2A 小型 マイクロ波 システム 本体 ケーブル ユニット セット

なるものが出品されていたのですが、これはどうなんでしょうか?

書込番号:24379348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6435件Goodアンサー獲得:890件

2021/10/04 22:25(1年以上前)

この様な質問をされる方が、
使いこなせるとは思えません。

書込番号:24379433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/10/04 22:45(1年以上前)

>不具合勃発中さん
よろしければ使用法を教えて頂けないでしょうか?

書込番号:24379470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2021/10/05 00:09(1年以上前)


クチコミ投稿数:6435件Goodアンサー獲得:890件

2021/10/05 00:11(1年以上前)

TR-50GDV-2A(パソリンク50シリーズ)は、
50GHz帯の電波で動画/音声を送受信するものです。
>cs ワイヤレス請負い人さんが行いたい「衛星放送受信電波」の送受信には使えません。

衛星放送受信電波を再生して映像信号として送受すると、著作権とか放送法とかに
抵触しませんかね?知りませんけど

書込番号:24379605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/10/05 18:56(1年以上前)

皆様ご指導いただきありがとうございます。
衛星電波をワイヤレス伝送する方法ってないんですかね?
なるべく低価格で

書込番号:24380696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2021/10/05 19:56(1年以上前)

アンテナ立てれば済む話なんだってば。

書込番号:24380820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2021/10/06 19:21(1年以上前)

>DECSさん
それを言うと身も蓋もありませんが、衛星放送料金私が払っていますが電波送信できたら3台目として視聴出来たらと思います。

書込番号:24382417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6435件Goodアンサー獲得:890件

2021/10/06 22:53(1年以上前)

そんな事が簡単に出来たら、みんなやってるでしょ。
放送法違反になるけど。

書込番号:24382820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2021/10/07 19:29(1年以上前)

衛星電波をワイヤレスで送信すると放送法に抵触するんですか?
ほんとですか?

書込番号:24384027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6435件Goodアンサー獲得:890件

2021/10/07 23:23(1年以上前)

NHK衛星放送受信料を免れようって魂胆なんでしょ。

書込番号:24384480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2021/10/07 23:30(1年以上前)

因みに地デジも無線通信すると、放送法や電波法に抵触します。
昔のVHFでしたら、そのような事は出来たようですが

書込番号:24384488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/08 00:51(1年以上前)

>cs ワイヤレス請負い人さん
法律や規約などの制約の有無などは考えないとして。

>衛星電波をワイヤレス伝送する方法ってないんですかね?
衛星の電波そのものを伝送するのは、ハードルが高いですね。
中継地点を設立することになりますから。

>衛星放送料金私が払っていますが電波送信できたら3台目として視聴出来たらと思います。
衛星電波そのものを伝送という意には反しますが、視聴出来れば良いという意味でしたら、
レコーダーのWifiでの視聴機能とWifi親機と複数台のWifi中継器を駆使すれば理屈的には出来そうに思います。

書込番号:24384579

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/05/19 00:55(4ヶ月以上前)

結局のところ中古で買ったSONYのnasneをエキスパンドルーターを使い500m離れたうちにWIFIを構築して見てました。
WIFIがトラブルと修復が大変ですが、BS、CSともに視聴出来てました。

書込番号:26183379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング