『電気ドリルに六軸ドリルビットを挿すには?』 の クチコミ掲示板

『電気ドリルに六軸ドリルビットを挿すには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動ドリル・ドライバードリル」のクチコミ掲示板に
電動ドリル・ドライバードリルを新規書き込み電動ドリル・ドライバードリルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電動ドリル・ドライバードリル

クチコミ投稿数:959件

電気ドリルは先端が3つの爪のようになっていて、丸い形状のドリルビットを挿して使用しますが
六軸ドリルビット(インパクトドライバ)を使用するための変換商品は売られているのでしょうか?
すみませんがどういった検索ワードで探せば見つかりますか?

逆のものは結構見かけるのですが・・・・

書込番号:24390235

ナイスクチコミ!0


返信する
馮道さん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:214件

2021/10/11 12:20(1年以上前)

六角ビットは普通につきますよ。

締め込む3つの爪の面に六角の3面が当たるようにすれば、しっかり保持できます。

書込番号:24390281 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4454件Goodアンサー獲得:346件

2021/10/11 12:24(1年以上前)

私は気にせず六軸ドリルビットをその3つの爪でしようしています。
軸ブレが無いか使用前に確認すれば良いです。
出来安物の安物の六軸ドリルビットは芯がズレてます。ご注意を!

まぁ、ここで相談する前に試せば済むことでしょ!
それで駄目ならば再度質問しましょう。
(^o^)

書込番号:24390291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4454件Goodアンサー獲得:346件

2021/10/11 12:28(1年以上前)

投稿前の確認を怠った〜!
>>私は気にせず六軸ドリルビットをその3つの爪でしようしています。
  私は気にせず六軸ドリルビットをその3つの爪で使用しています。

>>出来安物の安物の六軸ドリルビットは芯がズレてます。ご注意を!
  出来の悪い安物の六軸ドリルビットは芯がズレてます。ご注意を!

書込番号:24390296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:959件

2021/10/11 12:57(1年以上前)

回答ありがとうございました。

明日購入してまずは試してみます。

書込番号:24390349

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2021/10/11 12:59(1年以上前)

>愛犬ショコラさん    こんにちは

6軸とはこれかな? これなら普通のドリルはそのまま使えます。
6軸ではなく、6角かと思います。

書込番号:24390352

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16129件Goodアンサー獲得:1320件

2021/10/12 09:07(1年以上前)

ドリルチャックは3辺
六角軸は6辺

何故か上手く噛めます。

書込番号:24391690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/11/11 16:57(1年以上前)

サイズに注意してください。
ドリルチャックは摘める丸シャンクの直径が予め決まっている為、10.0mmの六角シャンクは、チャック側も10.0mmまでだと最大径でしっかり締まらないかも。
質問された際に6.35mmとは言っていらっしゃらないのでこういう細かいところを見逃さないよう普段から気を付けましょう。準備に9割、仕事に1割で失敗を防げます。

書込番号:25501249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電動ドリル・ドライバードリル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トルク可変機能 14 2025/06/30 17:47:45
コンクリートへ穴あけ 10 2025/06/14 13:43:12
電動ドライバー 5 2025/02/26 16:25:42
日立工機バッテリー 5 2024/12/10 11:14:12
車のルーフレールに穴を空けたいんです。 28 2024/12/12 17:30:02
RYOBI FDD-1000からの入れ替えで 0 2024/10/13 17:31:35
安くて作業が効率化 3 2024/10/11 14:31:47
アマゾンで特価品有り 0 2024/09/15 14:31:00
なぜ、「サイドハンドル」の設定が無い?? 2 2024/07/07 23:14:14
回転軸のブレ 2 2024/02/17 18:08:23

「電動ドリル・ドライバードリル」のクチコミを見る(全 793件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動ドリル・ドライバードリル]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング