『バブルシャフト』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『バブルシャフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

バブルシャフト

2004/02/07 19:56(1年以上前)


アイアンセット

スレ主 フレブラーさん

仕事の関係でゴルフを始めて半年になります。今は先輩からもらったテーラーメイドのA1000のバブルシャフトを使ってますが7番アイアンがないのでそろそろ自分で買おうかと思ってます。ショップに行って知りましたがバブルシャフトってもう無いんですか?何故なくなったんでしょうか?

書込番号:2439278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2004/02/07 23:50(1年以上前)

バブルシャフト自体が珍しいものです。
テーラーメイドのみが使用した形で、数えるほどしか種類もありませんy

書込番号:2440371

ナイスクチコミ!1


スレ主 フレブラーさん

2004/02/08 09:54(1年以上前)

レスありがとうございます。バブルシャフトはスチールに近いですか?それともカーボンですか?

書込番号:2441680

ナイスクチコミ!1


ハイパーオーラ斬りさん

2004/02/08 11:28(1年以上前)

バブルシャフトの素材はカーボンです。
ゴルフクラブのシャフトは規格統一されているわけではないのですが、グリップ側の口径とか外観の形状とかはどこのメーカーでも大きな違いはあまりありません。
しかし、数年前くらいに各社からオリジナル形状のシャフトが発売された時期がありました。バブルシャフトもそのひとつですね。
特殊形状にすることによってクラブのしなり方やバランスを変えて飛び&方向性を改善しようとしたわけです。
私自身、以前は他社の「ハンマーバランス(なんとD9!)」の物を使っていましたし、少しですがバブルシャフトのドライバーも打ったことがあります。ツボにはまればなかなか良いものなのですが、いかんせん癖も強いので評価は分かれてしまいます。
また、バブルシャフトもそうなのですが、特殊形状だとグリップも専用の物になります。市販の汎用品だと交換が不可能(シャフトの口径が大きすぎて挿せないなど)だったりすることもあります。
テーラーのバブルシャフトのクラブも今は販売されていない(多分)ので、専用グリップも次第になくなると思います。買い替え時かもしれませんね。


書込番号:2441978

ナイスクチコミ!1


スレ主 フレブラーさん

2004/02/08 18:12(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。お店ではrac―osとT-ZOIDのMX-15のスチールシャフトを奬められました

書込番号:2443374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2004/02/08 20:36(1年以上前)

硬さは、何を勧められました?R,S?
HSわかりますか?

書込番号:2443882

ナイスクチコミ!1


スレ主 フレブラーさん

2004/02/09 10:08(1年以上前)

Rを奬められました。いまのバブルシャフトもRです。HSはわかりませんが非力です。39才167cm/55kgですから。飛距離は6番アイアンで145位しか飛びません。ただうまくなりたい気持ちは負けません。仕事で練習に週3時間位しか出来ないので今回はクラブを購入しスクールに入るつもりです

書込番号:2446050

ナイスクチコミ!0


6番アイアンさん

2004/02/09 21:21(1年以上前)

バブルシャフトはスチールに近いという記憶があります。T−ZOIDは構えると癖がなくていいですよ。コストパフォーマンスも高いです。私ははじめたての方にはお奨めしています。

書込番号:2447985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2004/02/09 21:49(1年以上前)

その2種類なら、T-ZOIDですね。
その飛距離でしたら、OSでは少し重いかも
1〜2年頑張ってから、次のステップですね。

書込番号:2448134

ナイスクチコミ!1


スレ主 フレブラーさん

2004/02/11 16:31(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。今日スクールを申し込みクラブ選びのアドバイスもしてもらいました。併設ショップでrac-osとT-ZOID試打してきました。OSはNS850ですデータ的にはT-ZOIDの方がまとまっていましたが、見た目でracに決め買いました。

書込番号:2455626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
打感が良い 0 2025/06/30 9:42:35
TC660について 0 2024/12/22 0:03:20
歴代最高です 0 2024/02/23 12:48:03
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 14:52:35
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 3:46:57
打感は良い 0 2023/09/04 20:27:07
ツルヤゴルフが虚偽の最安値 1 2023/08/28 21:32:53
ヘッドの製造メーカー 4 2023/08/25 18:23:36
想定飛距離 3 2023/09/25 17:09:31
価格情報 0 2023/06/12 21:16:16

「アイアンセット」のクチコミを見る(全 20196件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング