『ネット代安くしたい 方法』 の クチコミ掲示板

 >  > 回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > 回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信

『ネット代安くしたい 方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信を新規書き込み回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネット代安くしたい 方法

2021/10/15 00:17(1年以上前)


回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信

家のネット代を見直そうと思っています

@普段Youtube等動画を良く見る(2〜9本)
Aspotifyで音楽を聴く
BメールやLINEでたまに容量が大きい10GBまで
の書類や画像を送る事がある
C毎日のスマホのアップデートが出来れば良い

今のアパートネット環境→
@月6千円高いeo光しか対応していない
A引越しの予定がある

この条件で安いところを探してみました
そしたらどの会社もモバイルwifi、大手関係無く年ごとに5千円4千円近くなり
今のeo光が月6千円近いので値段があまり変わり
ません。

モバイルWIFI、
SIMフリーを買いWiFi機を買う、
今のauスマホをデータ放題にしデザリングする
(データ放題プランですが容量過ぎると追加料金
か見れない)

乱立してますが
Youtubeを見過ぎて規制がかかっても
翌日再開する様なものでも良いので
月3500円〜4000円以下に確実に収まる方法はありますか?

auでiphone使っていて
家のスマホは動画を見るけど
工夫して満足してる方、方法
等教えて下さい!

何分情報過多な時代調べても
どの小さな会社も一律に揃えた月額
で助けを求めています

よろしくお願いいたします✨

書込番号:24396222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/15 00:32(1年以上前)

今ならdocomoのHome5G一択では?
月額5000円程度ですが2年間は月々サポート1100円が入るので実際は3900円程度ですし、容量制限は現状ではほぼないと言ってもいいくらいです
端末は店舗によっては一括6000円程度で販売されているみたいですよ
あとは2年後にもう一度考えればいいと思います

それかdocomoの5Gギガホにして使い放題にするか、ですね

書込番号:24396240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29678件Goodアンサー獲得:4554件

2021/10/15 00:52(1年以上前)

自宅でのモバイルWiFiなどお金の無駄です。安くしたいなら、できるだけ自宅回線を使うべきでしょう。

賃貸前提で引っ越すのなら、無料もしくは安いインターネット回線のある物件を見つければいいだけです。

引っ越しまでの一時利用はFuji WiFi 30GBプランを利用するといいでしょう。
https://fuji-wifi.jp/router
デポコミコースは1年縛りなのでご注意ください。

書込番号:24396260

ナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2021/10/15 03:41(1年以上前)

こんばんは。
モバイルルーターは大抵は速度制限があります。キャリアによってバラバラです。
あとモバイルルーターは基本的には、外で使うものです。家の中でも使えますが、
やはり部屋の中は、つながりにくいので本当であれば電波が届くか確認した方が良いと思います。

スレ主様の使い方でしたら問題は少ないと思いますが、条件によっては、モバイルルーターでは
使えないサービスもあります。

書込番号:24396331

Goodアンサーナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2021/10/15 05:58(1年以上前)

>カフェオレカフェモカさん
ネット代を安く無制限で使うならドコモ5Gギガホプレミア6650円ですね。
テザリングも制限がありません。
SIMカードもSIMフリー端末ならほぼ使えます。
ルーターでも使えます。
実質に使っていますが一度も制限がかかった事はありません。
毎月300G以上使っています。
固定回線は解約しました。

auの使い放題MAXの場合、1日10G使うと制限がかかります。
テザリングもプランによって違い一番安いプランの場合30Gしか使えません。
auの場合は制限がありルーター等では使えません。

>ありりん00615さん
>自宅でのモバイルWiFiなどお金の無駄です。
なぜお金の無駄なのでしょうか?
あなたは、使ってもいないのにネットで調べた適当な情報をのせるの意図は?
他の方からも多数、指摘されても無視するのはなぜですか?
薄っぺらい知識を自慢したいだけですか?

>nato43さん
>条件によっては、モバイルルーターでは
使えないサービスもあります。
どの様なサービスでしょうか?
スマホのテザリングでは使えないサービスはありますが、モバイルルーターでは使えないサービスに当たった事はありません。

書込番号:24396365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2021/10/15 07:56(1年以上前)

>α7RWさん
おはようございます。
私もモバイルルーター(ホームルーター)も検討していましたが、UPNPの機能がないので
例えば家の外から家のレコーダーやテレビを見ることが出来ないとドコモやUQに言われました。
あとネットワークカメラも使えませんと言われました。
ドコモもUQも、基本的にはネットの閲覧や動画配信等ですねと言われました。

書込番号:24396425

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2021/10/15 08:22(1年以上前)

>nato43さん
ありがとうございます。
>例えば家の外から家のレコーダーやテレビを見ることが出来ないとドコモやUQに言われました。
この様な使い方をされる方は、希だと思いますのでスレ主さんの使い方ではモバイルルーターで困る事はないでしょう。

キャリアの言う事は、保険をかけての事なので鵜呑みにしない方が良いですよ。
ご自身で実際に試されてダメなら分かりますが?

書込番号:24396449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2021/10/15 08:35(1年以上前)

>α7RWさん
私もスレ主様の使い方でしたら問題は無いと思います。
確かに私の使い方は稀ですね。現在はCATVの光回線なのでこれで問題はありません。
出来ればルーターの、お試し期間があれば良いと思いますが。

書込番号:24396462

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2021/10/15 21:04(1年以上前)

主さんの使い方なら今のままがいいでしょう。
その条件を満たすとすると、今とさほど変わらない金額になるでしょう。
電波も安定しませんしね。
それに、昨日、ドコモの通信障害があったばかりです。
固定回線を止めたら通信障害の時に困りますよ。
私も昨日やられて、とても困りました。
私は回線引けないのでドコモの5ギガホプレミアムなのですよ。
実際使ってる感想としては、大きいファイル等をダウンロードしているとそっちに集中するらしく、他でサイトみたり動画見たりできなくなります。
これは以前使っていたWiMAXでも同じでした。

快適に、いや、普通に使いたいなら固定回線のままがいいですよ。

書込番号:24397407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/10/25 10:11(1年以上前)

御回答ありがとうございます
実際使用されてる方、専門的なアドバイス、理想的な使い方等
沢山アドバイス下さりありがとうございました!

回答者皆様のアドバイスを参考に検討致します
御回答ありがとうございました!

書込番号:24412566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)