『Windows 11 Insider Preview 22478.1000 (Dev Channel)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 11 Insider Preview 22478.1000 (Dev Channel)』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信10

お気に入りに追加

標準

Windows 11 Insider Preview 22478.1000 (Dev Channel)

2021/10/15 03:48(3ヶ月以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:20700件

Windows 11 Insider Preview Dev 22478.1000 (Dev Channel) が降りて来た !

書込番号:24396333

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:20700件

2021/10/15 04:14(3ヶ月以上前)

Version Dev (OS Build 22478.1000)となる

評価版です。有効期限 2022/09/16 3:05
ウォーターマーク
Windows 10 Pro Insider Preview
評価コピー。Build 22478.rs_prerelease.211008-1414

書込番号:24396339

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:20700件

2021/10/15 07:00(3ヶ月以上前)

「Announcing Windows 11 Insider Preview Build 22478」
https://blogs.windows.com/windows-insider/2021/10/14/announcing-windows-11-insider-preview-build-22478/

Microsoft Edge 訳(抜粋)

〇DR;DR
・Windows Insider プログラムの 7 周年を記念して、マイクロソフト デザイン チームが設計した特別なデスクトップ 背景をリリースします。
・待望の新しいFluent絵文字は、このビルドに含まれています!
・新しいビルドなどの OS の主要な更新プログラム以外の更新プログラムの改善を提供する更新プログラム スタック パッケージのテストを開始しました。
・ビルド有効期限のアラーム:開発チャネル ビルドのビルドの有効期限が 2022 年 9 月 15 日に更新されました。
RS_PRERELEASEブランチの以前の開発チャネルビルドは、2021 年 10 月 31 日に期限切れになります。
この有効期限が切れないように、最新の開発チャネル ビルドに更新してください。

〇Windowsインサイダープログラムの7年間
10月は私たちにとって大きな月でした。
私たちは、あなたの助けを借りて、世界にWindows 11を起動しただけでなく、我々のWindowsのインサイダーは、我々はまた、私たちの7周年を祝っています.
今年の記念日を記念して、マイクロソフトとWindows 11のファンであることを披露するために、マイクロソフトのデザインチームによって設計された特別なデスクトップの背景をリリースしています!
暗いテーマのためにここに特別な背景をダウンロードし、光のテーマのためにここに.


〇ビルド 22478 の新機能
・新しい流暢な絵文字
7 月に戻って、マイクロソフト のデザイン チームは更新され、新しい Fluent デザインの絵文字を発表しました。
今日の開発チャネルビルドから始まるWindows 11で新しい絵文字デザインがどのように見えるかをWindows Insidersに「最初に見る」ことを楽しみにしています。

彼らはWindows 11の絵文字パネルに表示されるように、新しい、リフレッシュされた絵文字。
彼らはWindows 11の絵文字パネルに表示されるように、新しい、リフレッシュされた絵文字。
絵文字は私たちがコミュニケーションを取る方法の一部となっています。
ユーモア、感情、楽しみを提供することで、私たちの表現を拡張します。
あなたは私たちがすべての絵文字を再設計し、標準的なクリップ絵文字を私たちの最愛のClippyにすることで、私たちのファンのためのいくつかのノスタルジアを導入していることに気づくでしょう!
このロールアウトの一環として、雲の中の顔、ハートオンファイア、スパイラルアイ付きのスペースなどの新しい絵文字を含む絵文字13.1までのUnicode絵文字のサポートを追加しています!

新しい絵文字をチェックアウトするには、絵文字パネル(WIN + .)を開くだけです!

Windows Insidersでこれらをプレビューした後、今後のサービスアップデートを通じて、Windows 11のすべての人にこれらの新しい絵文字を持参する予定です。

〇変更と改善
・ビルド 22454でロールアウトを開始した韓国語 IME の更新版が、開発チャネルのすべてのユーザーに提供されるようになりました。
・ラップトップが閉じているときに、接続された外付けモニタで顔認識(Windows Hello)を使用して PC にログインできるようになりました(それをサポートするカメラが接続されている場合)。
・基盤となるインデクサー プラットフォームを変更して、全体的な信頼性とデータベース サイズを向上させるため、特にユーザーが非常に大きな Outlook メールボックスを使用していた場合に、システムのディスク領域の使用量を削減できます。
・タスクバーの音量アイコンでマウスホイールをスクロールすると、現在の音量レベルが変更されます。
・角を丸めるなど、もう少しモダンに見えるように設定で新しい言語を追加するときに、ダイアログにいくつかの小さな調整を行いました。

(続く)

書込番号:24396390

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:20700件

2021/10/15 07:02(3ヶ月以上前)

(続き)

〇修正
[開始]
・スタート画面でユーザー プロファイル のポップアップを開いた後に Esc キーを押しても、キーボード フォーカスが失われなくなります。
・UWP アプリからスタート画面に何かをピン留めするときにプロンプト テキストを更新したので、単に "スタート画面にピン留めしますか?" と表示されるようになりました。

[タスクバー]
・最近のビルドで通知センターが起動を停止する状態になっとりする問題を解決しました。
・アラビア語とヘブライ語の言語を使用しているときにタスク バーのタスク ビュー アイコンの上にカーソルを移動すると、新しいデスクトップを追加するためのプラス アイコンが正しく表示されるようになりました。
・タスクバーからアプリのジャンプリストを表示した後、アプリ名を右クリックすると、[スタート画面にピン留め] の正しいアイコン (ピン アイコン) が表示されます。
・タスクバーを同時に左クリックして右クリックしても、エクスプローラがクラッシュしなくなり.exe。

[エクスプローラー]
・フォルダに移動するときにコマンド バーが不要な計算を行い、予期しないパフォーマンスの低下を引き起こす問題を修正しました。
これは、ドラッグを使用してファイルを選択する場合や、矢印キーを使用して特定のフォルダ内を移動する場合のパフォーマンスの問題の根本原因とも考えられます。
・複数のエクスプローラーウィンドウが開いているときに、「非表示項目を表示」オプションが同期しなくなるはずです。

[ウィジェット]
次の 2 つの問題は、現在 Microsoft エッジ インサイダーの Microsoft Edgeバージョン 95 で解決されており、既知の問題の一覧から削除されます。

・ウィジェットボードが空の状態で表示される場合があります。
・ウィジェットは、外部モニター上で間違ったサイズで表示される場合があります。

[検索]
・最近の検索は、タスク バーの検索アイコンの上にマウスを移動したときに、管理者ウィンドウがフォーカスされている場合に、呼び出し時にすぐに閉じてはならない。

[入力]
・エクスプローラーで検索ボックスにフォーカスを設定すると、タッチ キーボードが起動し、タスク バーが自動非表示に設定されたタブレットを使用する場合は、すぐに閉じることはできません。
・中国語の入力に手書きパネルを使用するときにテキストが挿入されない問題を修正しました。
・ctfmon で発生する可能性のあるメモリ リークを軽減し、時間の経過に伴って予期しないリソースの使用を引き起こしました。
・テキスト フィールドにフォーカスを設定すると、TextInputHost.exe がクラッシュする原因となる少数のユーザーに対する問題を解決しました。

[設定]
・[設定] の [サウンド] ページが開いているときに追加のオーディオ エンドポイントを接続した場合など、ラジオ ボタンが更新されたときに設定がクラッシュする問題を修正しました。
・[パーソナライゼーションの設定] に表示されるテーマの読み込みパフォーマンスが向上しました。
・管理者以外のユーザーが言語設定で表示言語を変更した場合、UAC ダイアログが表示され、混乱を引き起こしていたため、クリック可能なサインアウト ボタンは表示されなくなります。
・[設定] の [システム] ページの上部にある Windows Update エントリは、ドイツ語などの言語で表示されている他のオプションと不整合を発生させる必要があります。
・ナレーター ユーザー向けの [設定] の点字オプションが、点字入出力モードの実際の状態と同期する必要があります。
・ネットワークと共有センターの「メディア ストリーミング オプション」がアップグレード後に予期せず既定の設定に戻る問題に対処するために変更を加えました。
・クイック設定の起動の信頼性が向上しました。この変更は、ウィンドウが完全にレンダリングされない問題 (単に薄い四角形) に対処するのにも役立ちます。
・[クイック設定] のメディア コントロール領域をクリックしても、特定のケースでアプリが前面に表示されないという問題を修正しました。
・クイック設定の項目の色が詰まり、特にコントラストテーマを使用する場合に、その状態に対する適切な色が反映されない問題を修正しました。
・オーディオエンドポイントを管理するためのクイック設定ページを「音量」から「音声出力」に更新しました。
・[クイック設定] でオーディオ エンドポイントを管理するページを開くと、複数のデバイスが一覧表示されたときにオーディオ再生が短く切り取らなくなるはずです。

[ウィンドウ]
・エクスプローラをクラッシュさせる可能性のある、Alt キーを押しながら Tab キーを押すに関する問題.exe軽減しました。
・Alt キーを押しながら Tab キーを押した後で F4 キーを押しても、エクスプローラがクラッシュしなくなりました.exe。
・アラビア語またはヘブライ語の表示言語を使用する場合、アプリ ウィンドウを別のデスクトップにドラッグすると、サムネイルが正しい方向に移動しているはずです。

(続く)

書込番号:24396391

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:20700件

2021/10/15 07:03(3ヶ月以上前)

[その他]
・LP.cab ファイルが予期せず削除される原因となった問題を修正し、設定で目的の表示言語を追加するまで表示言語が変更される可能性があります。
・一部のユーザーがエラー"KERNEL_SECURITY_CHECK_ERROR"のバグチェックを表示する原因となっていた問題を解決しました。
・SysMain サービスが最近のビルドで予期しない電力を使用する原因となる問題を軽減しました。
・アップグレードエラーの原因とならない BCD 設定で表示順序が見つからない場合。
・特定のアプリでキャプションが間違ったオフセットで描画される問題を修正しました。
・オーディオスrv.dllに関連するクラッシュを引き起こしていた問題を軽減しました。
・アラビア語またはヘブライ語の表示言語で OOBE を使用する場合、音量ボタンとアクセシビリティボタンが画面の正しい側に表示されます。
注: ここでは、アクティブな開発ブランチから、内部プレビュービルドで説明した修正プログラムの中には、10 月 5 日に一般公開されたリリース版の Windows 11 のサービス更新プログラムに対応するものもあります。

〇既知の問題
[一般]
・ビルド 22000.xxx 以前から最新の開発チャネルISOを使用して新しい開発チャネル ビルドに更新するユーザーには、次の警告メッセージが表示されることがあります。
インストールを続行するには、フライトの署名を有効にします。
このメッセージが表示された場合は、[有効] ボタンを押して PC を再起動し、更新を再試行します。
・一部のユーザーは、画面とスリープタイムアウトが減少する可能性があります。
画面とスリープのタイムアウトがエネルギー消費に及ぼす潜在的な影響を調査しています。

[開始]
・[スタート画面から検索] または [タスクバー] を使用しているときに、テキストを入力できない場合があります。
問題が発生した場合は、キーボードの WIN + R キーを押して [ファイルの実行] ダイアログ ボックスを開き、閉じます。

[タスクバー]
・入力方法を切り替えると、タスクバーがちらつくことがあります。
・タスク バーの隅にマウスポインタを置いた後、予期しない場所にツールヒントが表示される問題の修正プログラムに取り組んでいます。

[検索]
・タスクバーの検索アイコンをクリックすると、検索パネルが開かないことがあります。この場合は、"Windows エクスプローラ" プロセスを再起動し、もう一度検索パネルを開きます。
・検索パネルが黒で表示され、検索ボックスの下にコンテンツが表示されない場合があります。

[クイック設定]
・クイック設定で音量と明るさのスライダーが正しく表示されないという Insider からの報告を調査しています。

〇更新スタック パッケージの概要(略)
〇開発チャネルについて(略)
〇重要なインサイダーリンク(略)

書込番号:24396394

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:107件

2021/10/15 08:18(3ヶ月以上前)

もうひとつのレガシーの22468.1000の方でアップデートしてみましたが、エラーが表示され、できませんでした。
帰宅後再度やってだめなら、Win 10からのアップグレードで再挑戦してみまず

ところでこのビルドは将来ののWin 11、半年後の大型アップデートでしょうか?

書込番号:24396442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:20700件

2021/10/15 08:33(3ヶ月以上前)

今回のアップデート,再起動から立ち上がるまでの時間が可成り掛かりました。
「ブルーレィ デスク」のアイコンが正面を向いていないのは・・・国定でしょうか ??

書込番号:24396460

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:20700件

2021/10/15 08:45(3ヶ月以上前)

>ところでこのビルドは将来ののWin 11、半年後の大型アップデートでしょうか?

爺,正確な情報は持ち合わせていませんが,WIndows 11 が明らかになった頃は,
「大型アップデート(機能アップデート)の提供は年1回,具体的にはその年の後半に提供が行われるのみとなる。」
とされておりました・・・・・

書込番号:24396474

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:107件

2021/10/15 13:07(3ヶ月以上前)

将来のビルドである22478.1000で、現在の製品版22000.258のものをアップデートしようとしてもやはり設定を引き継げない上書きインストールしか選べません。その場合はクリーンインストールしかありませんのでインストールしたアプリ、ユーザー情報等は引き継げません。このようなOSではしょうがないですね。
 やり方を工夫して、今後の課題とします。

書込番号:24396839

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:20700件

2021/10/15 13:54(3ヶ月以上前)

訂正です ・・・
誤「ブルーレィ デスク」のアイコンが正面を向いていないのは・・・国定でしょうか ??
正「ブルーレィ デスク」のアイコンが正面を向いていないのは・・・確定でしょうか ??

書込番号:24396890

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:107件

2021/10/15 14:35(3ヶ月以上前)

国定→確定

摂食障害→接触障害

>沼さんさん の誤変換、懐かしいですねえ。

 それより、定例アップデートより、大型アップデートに不安が増す今日この頃です。
 

書込番号:24396935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月21日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング