『質問 タイヤのサイズについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『質問 タイヤのサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウンテンバイク」のクチコミ掲示板に
マウンテンバイクを新規書き込みマウンテンバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

質問 タイヤのサイズについて

2021/10/16 12:09(1年以上前)


マウンテンバイク

クチコミ投稿数:46件

初心者で質問の仕方も間違っていたら、すみません。
20年前に買ったマウンテンバイク(Schwinn moab DS2)のタイヤ交換をしたいのですが、適合サイズを教えていただけないでしょうか。

タイヤには26x49/52という表記があるのですが、ネットで調べても出てきません。

多分初歩的すぎる質問で、申し訳ないのですがお助けください。
よろしくお願いします。

書込番号:24398319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1687件Goodアンサー獲得:344件

2021/10/16 14:34(1年以上前)

このタイヤがフィットするリム幅はインチ換算すると幅が49mmで25.4mmで割って1.92インチが設定できるリムを使えって書いてあるのかな。
でもここは重要じゃなくて、このタイヤですが 26x2.14 インチです。
なので普通に26x2.2インチ以下のタイヤだったらOKだと思います。
細くしてもバランスを考えると1.9位が妥当だと思います。

書込番号:24398515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2021/10/16 21:04(1年以上前)

>ニ之瀬越えさん
ご返信ありがとうございます!
インチに変換すると言うことなんですね!
スッキリしました!
自分でも色々調べてみたんですが、ETRTO(49-558)と言うタイヤを探せばいいと言うことが、わかったのですが古いためか、全然ヒットしません。
アドバイスいただいた通り、26x1.9のサイズは見つかったのですが、W/OとH/Eという規格も出てきて、ますます混乱状態になりました。
私の自転車はどちらのタイプなのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ございません。
もしよろしければ、教えていただけないでしょうか?
本当にすみません。

書込番号:24399126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2021/10/16 21:58(1年以上前)

>ニ之瀬越えさん
わかりました!
小数点の時点でH/Eですね!
理解力が乏しくて、すみません!
WTBもアメリカのメーカーみたいなので、間違い無いですね!
ありがとうございます!
助かりました!

書込番号:24399211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウンテンバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
因みに 0 2025/02/10 1:56:23
マウンテンバイク購入について 7 2025/02/26 13:40:13
リアのハブ軸の防水キャップを探しています 1 2022/09/06 19:41:50
質問 タイヤのサイズについて 3 2021/10/16 21:58:30
買っちゃいました!PartU 108 2022/02/10 16:01:42
stand… 17 2021/09/16 23:28:41
同じサイズ?のBBでネジが違う? 2 2021/08/23 7:36:38
復刻を歓迎! 0 2021/03/24 10:50:37
MTB購入相談 1 2021/01/31 13:09:23
林道から下へ落ちた (^_^) 9 2021/07/12 18:34:22

「マウンテンバイク」のクチコミを見る(全 4237件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング