『審査で年収証明を請求され提出した方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

アメリカン・エキスプレス(R)・グリーン・カード

アメリカン・エキスプレス(R)・グリーン・カード
  • AMEX(アメックス)

カードの利用で無駄なくポイントが貯まる、月会費制のアメックスカードです。

カード利用100円=1ポイント。小額のカード利用から日常生活の支払い等でも効率よくポイントを貯めることができます。また、対象提携店でポイントが最大10倍になる「ボーナスポイント・パートナーズ」や、ポイントで支払いができる「ポイントフリーダム」などが利用できます。年会費ではなく月会費制を導入したカードです。

年会費 13,200円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント メンバーシップ・リワード(R) 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > アメリカン・エキスプレス(R)・グリーン・カード

『審査で年収証明を請求され提出した方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アメリカン・エキスプレス(R)・グリーン・カード」のクチコミ掲示板に
アメリカン・エキスプレス(R)・グリーン・カードを新規書き込みアメリカン・エキスプレス(R)・グリーン・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > アメリカン・エキスプレス(R)・グリーン・カード

クチコミ投稿数:4件

毎度、本ページの皆様の投稿にて勉強させていただいております。
今回、2点質問をさせていただきたく投稿をさせていただきました。

恥ずかしながら1度自己破産をしてしまい、
今月にCICとJICCの異動履歴が消えたので
10月7日にアメリカン・エクスプレスのグリーンカードに申し込みました。
その後、10月12日にアメックス・のカスタマーセンターに現状を確認した所、
「年収証明の請求をさせていただき、審査が止まっています。」とのお返事をいただきました。
当日帰宅したら、確かにアメリカン・エクスプレスから源泉徴収と直近2ヶ月の給与明細の請求の手紙と折り返しの封筒が入っていました。
翌日に、会社で源泉徴収と直近2ヶ月の給与明細を印刷して提出しました。
15日に提出書類の到着確認をカスタマーサポートに行った所、まだ審査中との事でした。
アメリカン・エクスプレスは審査が長いと聞きますが、ここまで審査が伸びているのならば、余り期待しないほうが良いのでしょうか。
過去に私と同様に収入証明の提出が有った方、その後どうなったかを教えていただけると幸いです。

書込番号:24400125

ナイスクチコミ!3


返信する
miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2021/10/17 16:47(1年以上前)

>マルゲダさん

普通に考えればスーパーホワイトなので、アメックスも判断出来ない為、追加資料を求めたと考えます。
どのカード会社も会員数を増やしたいので。

申告した年収と提出を求めたので、申請書類と収入等や勤め先情報の不一致がなければ可能性は有ると思います。
アメックスは過去より現在の支払い能力を見て審査すると良く聞きます。現在の年収等の属性が高ければ可能性はさらに上がるかと。(自己破産の中にアメックスがない場合)
審査はどこで聞いても誰に聞いても判りませんので、結果待つかないかと思います。
気長に待ちましょう〜♪

書込番号:24400557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/10/17 17:30(1年以上前)

>miikekouさん
ご回答ありがとうございました。
確かに判断材料が無ければ可決否決の判断ができないですものね。

申請書類は去年の年収の通り記載をしました、
また自己破産にアメリカン・エキスプレスは含まれていないです。

後出しの情報で申し訳ありません。
異動情報がある内には、ライフカード(Dp)でクレヒスを残していたのですが、
余り判断材料にならなかったのかもしれませんね。

miikekouさんのおっしゃる通り、気長に待とうと思います。

書込番号:24400627

ナイスクチコミ!0


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2021/10/17 18:04(1年以上前)

>マルゲダさん

すいません。一部記載が抜けてましたので間違ってました。訂正します。
申告した年収と提出を求めたので→申告した年収を確認の為、提出を求たので


>>ライフカード(Dp)でクレヒス
現在CICにはライフカードのクレヒスだけなら、自己破産に関係ないカード会社も可能性がある気がします。
但し、限度額が5万〜10万なので、年齢と限度額が合わないので怪しまれる気もしますが。
(さらに数ヶ月の実績なら余り意味ないですが)



書込番号:24400704

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/10/17 18:53(1年以上前)

>miikekouさん

追加のご回答までありがとうございます。

なるほど、アメックスの審査が通りましたら、もう一枚VisaかMasterカードを検討しようと思いました。
一応、ライフカードは2年以上使っていたので、クレヒスは十分な判断材料になると過信していました。
おっしゃる通り30代で2年以上限度額に変動が無いのは不自然ですよね。
アメックスも望み薄な気がしてきました。

審査完了まで待ってから後の行動を考えようと思います。

書込番号:24400794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/10/23 14:22(1年以上前)

>マルゲダさん

審査のほう
どうなりましたか?

書込番号:24409632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/10/23 17:38(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
無事に可決をいただけました
上限は10万円でしたが私の日常生活では十分なのでメインカードとして使って行こうと思います。

書込番号:24409952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/10/23 21:13(1年以上前)

>マルゲダさん

無事に通過されたようで良かったです
枠が育つ楽しみがありますねぇ

書込番号:24410298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > アメリカン・エキスプレス(R)・グリーン・カード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)