『zoom会議でのオーディオトラブル』のクチコミ掲示板

2021年 9月24日 発売

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデル

  • 「A15 Bionic」搭載の8.3型「iPad mini」(Wi-Fiモデル)。6コアCPUはパフォーマンスが40%、5コアGPUはグラフィックス性能が80%向上(前世代比)。
  • オールスクリーンのLiquid Retinaディスプレイを採用、第2世代のApple Pencilに対応。12MPセンサーと超広角フロントカメラでセンターフレームが可能。
  • 前世代と比べて10倍高速となる最高5Gbpsのデータ転送が可能なUSB-Cポートを装備している。ストレージ容量は256GB。
最安価格(税込):

¥69,580 ピンク[ピンク]

(前週比:+1,300円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥73,059 ピンク[ピンク]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥54,402 (83製品)


価格帯:¥69,580¥110,800 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルの価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルの中古価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのレビュー
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのクチコミ
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルの画像・動画
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのオークション

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルApple

最安価格(税込):¥69,580 [ピンク] (前週比:+1,300円↑) 発売日:2021年 9月24日

  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルの価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルの中古価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのレビュー
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのクチコミ
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルの画像・動画
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデル

『zoom会議でのオーディオトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデル」のクチコミ掲示板に
iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルを新規書き込みiPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 zoom会議でのオーディオトラブル

2021/10/18 11:03(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデル

クチコミ投稿数:10件

【困っているポイント】50人前後の会議中。
毎回、開始から一時間くらいたつと、誰が話している時でも声と共に
バババババーみたいな異音がずっと続いて困っています。
退場し、入り直すと毎回なおります。

異音は、話していない時には鳴りません。

同じ部屋、同じWi-Fiで、iPad mini3だと過去も現在も
こんな現象は起きていません。

念のため、一度返品し交換品が届いて試しましたが、
同じ現象がおきています。
【使用期間】
1代目10日くらい
2代目4日目

【利用環境や状況】
アイパッドミニ6
Wi-Fiモデル256Gb



【質問内容、その他コメント】
zoomアプリの問題なら、このままアップデートを待とうと思っています。
iPad OS の問題だとしてもアップデートを待とうと思っています。
ハード(本体)の問題なら、
返品して、しばらく待って改善が確認できてから再購入か別のタイプを検討する予定です。

原因が分からないのと、ハードの問題ではないとしても
どのくらいの期間で改善されそうか…半年以上とかかかりそうでしたら、
交換ではなく、返品にしようと考えています。
返品期限が二週間なので、決断が迫られています。
私は、知識がないので
詳しい方がおられましたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:24401697

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60300件Goodアンサー獲得:16091件

2021/10/18 11:16(1年以上前)

>>返品期限が二週間なので、決断が迫られています。
>>私は、知識がないので

私もZoomに関しては知識は有りませんが、使い物にならないなら返品。

書込番号:24401714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31375件Goodアンサー獲得:3132件

2021/10/18 11:25(1年以上前)

原因不明なんだから、仕事で使う道具なら返品以外の選択肢はないと思いますけど。

最初から候補に入れるべきじゃなかった装置ってことですよね。

書込番号:24401725

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2021/10/18 12:18(1年以上前)

>プーさん2525さん

ヘッドホンを使っても、事象は起きますか?

書込番号:24401788

ナイスクチコミ!2


Haldirさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/18 12:53(1年以上前)

iPadではなく、PCでWebMTGを行ってますが、Zoomはノイズが多い、遅延が多い印象です。
Teamsでも相手の回線やPCの状態によっては遅延やノイズは増えます。
必ずしもiPad側の問題ではない可能性もあります。

書込番号:24401850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/10/18 13:42(1年以上前)

>キハ65さん
>ムアディブさん
ありがとうございます。
そちらの方向で検討を進めてみます。

書込番号:24401919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/10/18 13:47(1年以上前)

>papic0さん
ライトニングではなくなり、
ヘッドフォンは持っていませm(__)m

iPad mini3では、
iPhoneに付いてきたイヤフォンを
使っていました。

書込番号:24401921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/10/18 13:51(1年以上前)

>Haldirさん
情報ありがとうございます。
感謝致します。

書込番号:24401927

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのオーナーiPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルの満足度5

2021/10/18 14:10(1年以上前)

>プーさん2525さん こんにちは。

この現象うちのiPad mini6でも出ています。(私も今までiPadAir2や2018 iPad pro11インチで同じ環境で使っていましたが、このようなノイズは出たことありませんでした。)

だいたい1時間過ぎくらいから声は聞こえるのですが、ボツボツと音が出て来て放置するとノイズの方が大きく声がほとんど聞こえなくなります。

イヤホンでどうかと純正の変換プラグを使用すると、ノイズが出ませんでした。そしてその端子を抜き差ししていると、本体のスピーカーからもノイズが出なくなりました。(また別の日に始めると同じように1時間過ぎたあたりからノイズが出ます)
どうやら充電端子を抜き差ししても直る感じです。ですので、充電端子の部分が原因のような気がします。

このiPadは妻のために買ったもので、zoomの時だけ借りているので他のアプリで出るか分かりません。
また基本妻が使っているので、中々サポートに連絡できずにいますが、Applecareに入りましたので、いずれ交換してもらおうと思っています。

ということで、今の所は充電端子の抜き差しで対応はしていますが、一時しのぎでしたかありませんね。

書込番号:24401956

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:31375件Goodアンサー獲得:3132件

2021/10/18 14:43(1年以上前)

システム屋の立場から原因を推測すると、zoomがiPadとのインターフェースでリソースを一部開放しそこなっていると思います。

なので、起動しなおしや、デバイスの切り替えをするとその状態がリセットされて正常に戻るのでしょう。

で、この手のバグは、結局zoomだかAppleだかが直す気にならないと直らないんですが、マイナーデバイスとかマイナーアプリだと放置される傾向があります。
リソースのリークは原因を見つけるのがとても厄介なバグの一つでもあります。

特に音声関係は技術的に難しく、他のドライバーとの干渉が影響しやすいなどもあり、そもそも再現性自体が怪しかったりしますが、あなたのデバイスを預かるわけにもいかないので、開発者のところで再現しないとお手上げになります。

まぁ、zoomに聞いてみて「報告ありますか?」って聞いて、多分「ありません。」って定番の回答を寄越すので、いつ直るかわからず、やっぱり諦めることになるだけだと思います。

zoomが「今それで困ってます! 原因はわかってて(Appleと協力して?) 修正中です!!」っていうなら待ってみてもいいですけど、二週間以内には直らないだろうから同じことだとは思いますけど。

安いデバイスでもないし、返品できるうちに返品するのが吉かと。

書込番号:24402002

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2021/10/18 14:56(1年以上前)

>hide0829さん
ありがとうございます。
私と同じ現象で、しかも私が試していない
その場しのぎとはいえ、対処方法や原因の
可能性を教えてくださり、
ありがとうございます◇
感謝致します。

書込番号:24402029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/10/18 15:03(1年以上前)

>ムアディブさん
詳しい方からのご説明に感謝致します。
書かれている内容にはついていけていませんが、
改良がしてもらえない、または難しいし
時間もかかりそう。
ということが分かりました。
ありがとうございます◇
やっぱり、返品の方向で進めるしかなさそうですねぇ。
zoomの問題以外は、とても気に入っているデバイス
なのでとても残念です( T_T)

書込番号:24402039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/10/28 14:40(1年以上前)

皆さん、ご回答や情報とアドバイス
ありがとうございました。
結局、皆さんのご意見を参考に返品致しました。
感謝致します◇

書込番号:24417732

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:133件

2021/11/02 17:29(1年以上前)

Skypeなど別のアプリでも、長時間使うと同じ症状が出るのかが気になりますね

書込番号:24425892

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデル
Apple

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデル

最安価格(税込):¥69,580発売日:2021年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルをお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング