『インカムB4FMのアップデートでPCが認識しない』 の クチコミ掲示板

『インカムB4FMのアップデートでPCが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のバイク用品」のクチコミ掲示板に
その他のバイク用品を新規書き込みその他のバイク用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

その他のバイク用品

クチコミ投稿数:18件

【困っているポイント】
PC側でインカムを認識するようにしたい。
【使用期間】
数日
【利用環境や状況】
PCはWindows10 Microsoft Surfaceです。
【質問内容、その他コメント】
安かったのでLEXINのインカムB4FMに買い換えました。ヤフーカーナビを使ったところ、音声案内の時にボツ、ボツと比較的大きな音がうるさくストレスになりそうでした。直接メーカーに問い合わせたところ、アップデートするよう言われました。早速ソフトをインストールしアップデートするためB4FMをPCのUSBに繋いだのですが、PC側ではインカムを認識せず、充電モードになってしまいます。ソフトのアップデートが進みません。どなたかご存知の方いらっしゃいますか。

書込番号:24406839

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1697件Goodアンサー獲得:140件

2021/10/21 22:02(1年以上前)

https://youtu.be/FoEPsXUoS80
ここは参考になりませんか?

書込番号:24406899 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2021/10/22 11:59(1年以上前)

早速アドバイスありがとうございます。
ここのサイトはチェックしたのですが、PCに繋いでいるところは写ってないんです。
多分USBに差し込めば普通に繋がるんだと思いますが、私の場合、そこが繋がらないんです(泣)

書込番号:24407631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1697件Goodアンサー獲得:140件

2021/10/22 17:14(1年以上前)

つながらないってか、充電モードになってしまい認識しないのでアップデート出来ないって事ですね。

USBの接続コードは付属品ですか?
デバイスドライバとかは必要ないでかね?

書込番号:24408040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2021/10/22 18:46(1年以上前)

接続コードは付属品のものを使用しました。
デバイスドライバの件は特に説明書には書いてありません。
動画では、ただつなぐだけでインカムを認識しアップロードできてるようです。

書込番号:24408162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SR9751さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2021/10/27 16:20(1年以上前)

USBケーブルが充電専用ではないでしょうか?
他のUSBケーブルをお持ちでしたら試してみてはどうですか?
無ければ100均でもデータ転送可能って書いてる奴売ってるはずです

書込番号:24416193

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2021/10/27 20:08(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
USBケーブルは付属品の物を使用しています。
100均にそういう物が売っているんですね。
近くパソコンを変えて試してみるようにしていますので、結果をご報告します。

書込番号:24416540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1697件Goodアンサー獲得:140件

2021/10/27 22:26(1年以上前)

ここの画面にあるデバイスドライバーはインストール出来てるんですよね?

書込番号:24416820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2021/10/28 12:30(1年以上前)

インストールできてます。
私のPC側に問題があるかもしれないので、他PCで試してみます。

書込番号:24417561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2021/11/01 12:06(1年以上前)

インストールできました!
Macで試したら認識せず、諦めつつHP Pro Bookで試したら、認識できました(^.^)
結局私のPCでは出来なかったという事でした。
色々とご心配をおかけしました。
ありがとうございました。

書込番号:24424036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)