『サイト(アプリ?)の使いやすさと反映速度について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

リクルートカード

リクルートカード
  • リクルートカード1
  • リクルートカード2
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

年会費永年無料でリクルートポイントが1.2%還元されるカードです。

カード利用で1.2%のリクルートポイントが貯まり、じゃらんやHot Pepper Beautyなどリクルートのサービスを利用すると最大3.2%還元されます。貯まったポイントはリクルートのサービスで利用できるほか、dポイントやPontaポイントへ交換、Amazonでの買い物にも利用可能です。年会費は永年無料で3つの国際ブランドから選ぶことができ、旅行傷害保険やショッピング保険が付帯されています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.2%〜3.2% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント リクルートポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『サイト(アプリ?)の使いやすさと反映速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「リクルートカード」のクチコミ掲示板に
リクルートカードを新規書き込みリクルートカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > リクルートカード

スレ主 ko_no_haさん
クチコミ投稿数:43件

こちらのカードの、使用したときのメール通知やサイトへの反映の早さはどうでしょうか?
また、サイト(あるならアプリ)は使いやすいですか?

使い勝手がよければメインカードにしたいです。
(以前別で質問したこともあるのですが、諸事情で未だにメイン決定できていません)
カードのダサさがちょっと残念ですが・・・
P-one wizも気になっています。

現在は公共料金だけオリコ、ほかは楽天をよく使っています(楽天ポイントにこだわりはないのですが、
通知や反映が早く、アプリも使いやすいので)。
オリコ、ほんっとに解約したい・・・・。

書込番号:24412947

ナイスクチコミ!4


返信する
miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2021/10/26 11:19(1年以上前)

>ko_no_haさん

リクルートカードは自社では発行してなく決算ブランドでMUFGとJCBが発行しており、使用実績等は発行元のサイト&ソフト(スマホ)になります。

一時期2種類持っていましたが、個人的には下記の感想です。

1・決済ブランドJCB
JCBが発行しており、他のJCBオリジナルと同じサイト&ソフト(スマホ)になります。
JCBのサイト&ソフト(スマホ)は色々なカード会社のサイトでは一番見やすいと思います。
また、決済ブランドのJCBは基本自社で加盟店契約してるので反映は早いです。

2・決済ブランドVISA/マスター
三菱UFJニコスのMUFG部門が発行しており、他のMUFG発行の同じサイト&ソフト(スマホ)になります。
MUFGのサイト&ソフト(スマホ)は正直見難いです。
(JCBと比べ物にならないと思います)
尚、反映はどのMUFGに限らずVISA/マスターは加盟店契約が複雑な為、JCBよりは反映は確実に遅いです。
(多分、オリコよりは同じく加盟店の関係で早いと思いますが JCB>MUFG>オリコ)

使い勝手はJCBが良いですが、VISA/マスターしか使えないお店も有るので、その辺がネックかと思います。
尚、JCBとマスターの2枚持ちも可能です。

書込番号:24414163

Goodアンサーナイスクチコミ!6


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9535件Goodアンサー獲得:370件

2021/10/26 12:11(1年以上前)

全然関係ない話ですが、リクルートカード、VISA/マスターの方はETCカードの発行手数料がかかるんですよね。
https://recruit-card.jp/guide/etc/

書込番号:24414210

ナイスクチコミ!2


スレ主 ko_no_haさん
クチコミ投稿数:43件

2021/10/26 12:50(1年以上前)

>miikekouさん
ありがとうございます!
JCBがオススメなのですね!
使い勝手から、キャンペーン外ですがマスターにしようかと思っていたのですがJCBにしたほうがよさそうですね。
体験談ありがたいです!!!

>mini*2さん
車は使わないのでそこは無問題です。

書込番号:24414262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9535件Goodアンサー獲得:370件

2021/10/26 13:39(1年以上前)

>ko_no_haさん

ETCは不要でしたか。
私がリクルートカードを1枚だけ作るなら、マスター、VISA、JCBの順です。
Webの使い勝手はそんなに重視していませんので。

マスターはVISA並みに使える店が多くてApplePayにも完全対応しているので1位。
VISAはタッチ決済が搭載されそうな雰囲気もあるので2位。
JCBは使える店がVISAやマスターより少なく、チャージでポイント付与される電子マネーが少ないので3位。

https://recruit-card.jp/basic-card/?campaignCd=crda0001

書込番号:24414322

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko_no_haさん
クチコミ投稿数:43件

2021/11/05 11:37(1年以上前)

>mini*2さん

あああーーそうですねタッチ決済はあったほうがいいですねぇ!

しかし今一番求めるのはサイトの使い勝手なのでJCBかなぁ
それがなければ自分もマスターにしたかったです!
JCBにしても初回もらえるポイントは少ないので・・・

街ではこれまで通り楽天(VISA)を使おうかと思います。
こちらは公共料金系で・・・。

書込番号:24430719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)