『安いデスクチェアは危険ですか?』 の クチコミ掲示板

『安いデスクチェアは危険ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オフィスチェア・デスクチェア」のクチコミ掲示板に
オフィスチェア・デスクチェアを新規書き込みオフィスチェア・デスクチェアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

安いデスクチェアは危険ですか?

2021/10/26 02:29(1年以上前)


オフィスチェア・デスクチェア

スレ主 Falcon.yさん
クチコミ投稿数:104件

昔、ネットニュースでこんな記事を見たことがあります。

中国でガス圧調整式のデスクチェアが突然爆発し、座っていた少年の肛門に部品が刺さり病院へ搬送されたが、出血多量で死亡した。...という内容です。それ以来、ガス圧調整チェアに座るのが怖くなりました。

購入するとしたら、値段は高くても日本製が良いのでしょうか?
また、おすすめのメーカーや製品がありましたら教えていただけないでしょうか。
予算は5万円までです。よろしくお願いします。

書込番号:24413830

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2021/10/26 02:46(1年以上前)

>Falcon.yさん
こんばんは。

確かに、以前にそのようなニュースがありましたね。
ゾクっとした覚えがあります…。

日本製にするかどうかもありますけど、
まずはどのような機能にするかや、実際の座り心地を何度も試す、
はした方が良いと思います。

ワークチェアを購入したのは7〜8年ぐらい前になりますが、
日本メーカーだとオカムラのチェアは候補の一つでした。(色々種類がありますが)

最終的にはアーロンチェアにしましたが、自分なりには奮発しましたけど、
自宅で椅子に座っている時間が無いので、良い投資だった気がします。

価格コムでも、以下のような記事があるので、一つの目安にしてみてはどうでしょうか。

《2021年》オフィスチェアのおすすめ13選。価格とスペックを徹底比較
https://kakakumag.com/houseware/?id=15355

具体的な提案ではなくて申し訳ないですが、
価格面も踏まえつつ、機能面だとか、ポイントを絞っていった方が良いと思います。

書込番号:24413833

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4558件

2021/10/26 05:20(1年以上前)

死亡事故は2009年以来起きていないと思います。事故が起きた際、Yamazenは安全性の説明を行っています。
https://book.yamazen.co.jp/importantlist/20090310.html

油圧式も爆発することはあるようですが、人体が損傷するほどではないようです。
http://btee.cocolog-nifty.com/ag/2013/02/post-9b3a.html

日本メーカーの椅子でも、中国生産だったり、中国製パーツを使っていることもあるのでメーカーによるとしか言えません。

書込番号:24413859

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Falcon.yさん
クチコミ投稿数:104件

2021/10/26 17:35(1年以上前)

>でそでそさん

説明不足で申し訳ありません。

欲しいタイプは、肘かけ付きで座面幅が50cm、背もたれはハイバックで、メッシュではないタイプです。
理由は、自分は体格が良いため、小さめのチェアでは長時間座っていると疲れるためです。
メッシュの場合、背中がスースーして冬場は寒いからです。あとは耐久性ですね。

コクヨのプントが良さそうでしたが、予算オーバーになり却下しました。

書込番号:24414613

ナイスクチコミ!0


スレ主 Falcon.yさん
クチコミ投稿数:104件

2021/10/26 18:09(1年以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございます。

油圧式は安全と聞きましたが、やはり爆発しますか...
メーカーがきちんと説明していて安心しましたが、自分としては中国製という時点で不安がありますね。

なぜかといえば...

チェアではないですが、以前ホームセンターで購入した中国製の回転座椅子が壊れ、処分するため張地を破って金具を出してみました。そしたらなんと!変色したクッションと一緒にダンボールも詰めてあり、金具は錆びていました(笑)
それから中国製はなるべく避けるようにしています。あちらでは、何をしているか分かりませんし、生命にかかわる事故になれば一大事ですからね。

書込番号:24414670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4558件

2021/10/26 20:09(1年以上前)

国内メーカーでも純国産というのはなかなかないと思います。

老舗のイトーキは中国製だったりします。コイズミも台湾製だったり、オフィスチェアでリコールが起きていたりしますね。

書込番号:24414847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オフィスチェア・デスクチェア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 39654円〜   色違い 0 2025/08/29 19:23:56
壊れました 2 2025/08/16 22:40:21
最高に良い 0 2025/06/23 22:59:34
初期不良かの判断 0 2025/05/31 10:49:00
大阪ではどこで試せますか? 0 2024/12/30 7:59:15
送料込み 税込 48800円 GG-C/THRONE-BK/OT 0 2024/11/09 7:19:28
購入から9年、全く問題なし 0 2024/07/30 15:34:37
良いと思います 0 2024/07/30 10:53:04
揺れる 0 2024/02/28 20:06:23
送料込み 税込 39800円 GG-C/THRONE-BK 0 2023/11/06 5:40:12

「オフィスチェア・デスクチェア」のクチコミを見る(全 210件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(インテリア・家具)

ユーザー満足度ランキング