『Windows 11 Insider Preview 22489.1000 (Dev Channel)』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 11 Insider Preview 22489.1000 (Dev Channel)』 のクチコミ掲示板

RSS

「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

Windows 11 Insider Preview 22489.1000 (Dev Channel)

2021/10/28 02:39(1ヶ月以上前)

OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:20473件

Windows 11 Insider Preview Dev 22489.1000 (Dev Channel) が降りて来た !

書込番号:24417048

ナイスクチコミ!1

返信する
スレ主 沼さんさん

2021/10/28 03:23(1ヶ月以上前)

Version Dev (OS Build 22489.1000)となる

評価版です。有効期限 2022/09/16 3:05
ウォーターマーク
Windows 10 Pro Insider Preview
評価コピー。Build 22489.rs_prerelease.211023-1816

書込番号:24417062

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2021/10/28 04:30(1ヶ月以上前)

[Announcing Windows 11 Insider Preview Build 22489]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2021/10/27/announcing-windows-11-insider-preview-build-22489/

〇DR;DR
・Windows 11 の設定で、Microsoft アカウントに関連する情報に直接すばやくアクセスできる新しい [Microsoft アカウント] 設定ページが徐々に公開され始めています。
このページがすぐに表示されない場合があるため、Windows Insider の小さなセットでロールアウトを開始しています。
・Windows 11 の DNS over HTTPS 機能を拡張するには、指定されたリゾルバーの検出のサポートを追加します 。
・このビルドを使用して、開発者向けの新しい SDK と NuGet パッケージをリリースします。
・以下の既知の問題をお読みください。
Windows Update の設定ページに、このビルドの更新プログラムの確認方法に影響を与える既知の問題が追加されました。
・FINAL ビルドの有効期限の通知:開発チャネル ビルドのビルドの有効期限が 9/15/2022 に更新されました。
RS_PRERELEASEブランチの以前の開発チャネルビルドは、2021 年 10 月 31 日に期限切れになります。
この有効期限が切れないように、最新の開発チャネル ビルドに更新してください。

〇ビルド 22489 の新機能
Microsoft アカウント設定ページ
[アカウントの設定] の [お客様の Microsoft アカウント] の新しいエントリ ポイント>展開し始めています。
この新しいエントリ ポイントをクリックすると、Microsoft アカウントに関連する情報 (Microsoft 365 のサブスクリプション、注文履歴へのリンク、お支払いの詳細、Microsoft リワードなど) が表示される新しい設定ページが表示されます。
これにより、Windows 11 の [設定] 内で Microsoft アカウントに直接アクセスできます。
最初は非常に小さなInsidersセットへのこのロールアウトを開始し、時間の経過とともにそれを立ち上げます。

新しい Microsoft アカウント設定ページ。(画像 略)

時間が経つにつれて、マイクロソフトは、オンライン サービス エクスペリエンス パックを介してフィードバック Hub からのフィードバックに基づいて Microsoft アカウントの設定ページを改善する予定です。
これらのオンライン サービス エクスペリエンス パックは、Windows 機能エクスペリエンス パックと同様に動作し、OS の主要な更新プログラム以外の Windows を更新できます。
この 2 つの違いは、Windows 機能エクスペリエンス パックは Windows の複数の領域で幅広い改善点を提供できる点ですが、オンライン サービス エクスペリエンス パックは、新しい Microsoft アカウント設定ページなど、特定のエクスペリエンスに対する改善点を提供することに重点を置いています。
たとえば、Windows Update では、これはバージョン番号を持つ "オンライン サービス エクスペリエンス パック – Windows.Settings.Account" として表示されます。
今、このメカニズムを最初に新しい Microsoft アカウント設定ページでテストしています。

〇変更と改善
・指定リゾルバーの検出のサポートが追加されました。詳細については、このブログ記事を参照してください。
・一貫性を向上させるために、接続アプリの名前を「ワイヤレスディスプレイ」に更新しています。
このアプリは、オンデマンド機能 (FOD) であり、[アプリ>設定] オプション機能 >>オプション機能を追加する]に移動して有効にすることができます。
・「アプリと機能」の「アプリと機能」を「アプリ」、「インストール済みアプリ」、および「アプリの詳細設定」の下の2つのページに分割しています。
・先週それを逃した場合は、WindowsサンドボックスがARM64 PCで動作することを思い出させるだけです!

(続く)

書込番号:24417086

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2021/10/28 04:31(1ヶ月以上前)

(続き)

〇修正
[タスクバー]
・セカンダリ モニターのアプリ アイコンは、空白ではなく、より確実に描画する必要があります。
・デスクトップポップアップコンテキストメニューを使用しているときに時々発生していたエクスプローラ.exeクラッシュを停止しました。
・デスクトップ.exeポップアップを閉じるときに時々発生していたクラッシュを修正しました。
[エクスプローラー]
・クイック アクセスにピン留めは、ファイル エクスプ ローラーでドライブを右クリックすると、今すぐ最上位のオプションです。
・コンテキストメニューの起動パフォーマンスが向上しました。
・エクスプローラーを使用する場合のエクスプローラー.exe信頼性の向上に役立ついくつかの修正を行いました。
[ウィンドウ]
・タスク ビューでウィンドウを閉じると、今より少なく見えるはずです。
・最近の Dev Channel ビルドで特定のアプリのサイズを変更する際に、アプリ ウィンドウでちらつきの原因となる問題に対処するために、いくつかの作業を行いました。
[設定]
・Windows Update に移動した後、特定の状況で設定がクラッシュする原因となる問題を修正しました。
・タッチ キーボードの設定を検索するときに検索結果に表示されないスペースを追加しました。
・ホイール設定でオプションをカスタマイズしようとすると設定がクラッシュする問題が修正されました。
・アニメーションがオフになっている場合、X を使用して通知を閉じると、アニメーションがなくなります。
・最近音楽を再生中に、メディアコントロールがクイック設定に表示されない問題を修正しました。
また、ハードウェア メディア キーの使用に影響を与えていると考えられます。
・[クイック設定] の [Wi-Fi] オプションのツールチップが画面の上部に表示されなくなります。
[その他]
・タスク マネージャの [プロセス] タブが空白になる原因となる根本的な問題を軽減しました。
これは、UAC が最近非常にゆっくりと開く原因と同じ根本的な原因であると考えられています。
・Xbox ゲーム パス ゲームがエラー 0x00000001でインストールに失敗する問題を解決しました。
・無効なオペレーション例外 (問題 #60740) で PowerShell の取得のイベントが失敗する問題を修正しました。
・最後の数便で高打撃のムソコア労働者.exe墜落事故を軽減しました。
・アイコンとテキストの両方がある場合に、通知ボタンのテキストのレイアウトを改善するためにいくつかの作業を行いました。
・ヒント アプリがアンインストールされている場合は、開始アプリがクラッシュしなくなります。
・以前のビルドで更新する際に、一部のデバイスがSYSTEM_SERVICE_EXCPTIONでバグチェックを行う問題を修正しました。
・一部のユーザーが起動時に予期しない 「不適切なイメージ」 エラー メッセージ ダイアログを表示する問題を解決するために、根本的な変更を行いました。
注: ここでは、アクティブな開発ブランチから、内部プレビュービルドで説明した修正プログラムの中には、10 月 5 日に一般公開されたリリース版の Windows 11 のサービス更新プログラムに対応するものもあります。

〇既知の問題
[一般]
・このビルドでは、Windows の更新プログラムの [設定] ページの下にある [Windows Update] 、[回復] 、および[開発者向け] へのリンクが表示されます。
更新プログラムを確認するには、もう一度 Windows Update をクリックする必要があります。
[回復] リンクと [開発者向け] リンクは、[設定] の [Windows Update] の下に表示されません。
これらの問題は、将来のビルドで修正される予定です。
・ビルド 22000.xxx 以前から最新の開発チャネルISOを使用して新しい開発チャネル ビルドに更新するユーザーには、次の警告メッセージが表示されることがあります。
インストールを続行するには、フライトの署名を有効にします。
このメッセージが表示された場合は、[有効] ボタンを押して PC を再起動し、更新を再試行します。
・一部のユーザーは、画面とスリープタイムアウトが減少する可能性があります。
画面とスリープのタイムアウトがエネルギー消費に及ぼす潜在的な影響を調査しています。
[開始]
・[スタート画面から検索] または [タスクバー] を使用しているときに、テキストを入力できない場合があります。問題が発生した場合は、キーボードの WIN + R キーを押して [ファイルの実行] ダイアログ ボックスを開き、閉じます。
[エクスプローラー]
・デスクトップ上の項目の名前を変更しようとしても、このビルドでは正しく動作しません。
エクスプローラーを開き、デスクトップ フォルダーに移動し、そこから名前を変更しようとすると、この操作が機能するはずです。
[タスクバー]

・入力方法を切り替えると、タスクバーがちらつくことがあります。
・タスク バーの隅にマウスポインタを置いた後、予期しない場所にツールヒントが表示される問題の修正プログラムに取り組んでいます。
[検索]
・タスクバーの検索アイコンをクリックすると、検索パネルが開かないことがあります。
この場合は、"Windows エクスプローラ" プロセスを再起動し、もう一度検索パネルを開きます。
[クイック設定]
・クイック設定で音量と明るさのスライダーが正しく表示されないという Insider からの報告を調査しています。

〇開発者向け(略)
〇開発チャネルについて(略)
〇重要なインサイダーリンク(略)

書込番号:24417087

ナイスクチコミ!0

uechan1さん
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:106件

2021/10/28 16:07(1ヶ月以上前)

下の書き込みの続きみたいですが・・・

何度もチェックではじかれましたが、他のアップデートを済まし、どのタイミングかはよくわかりませんが、C:ドライブ内の$Windows〜BTの中のsourcesフォルダの中のappraicerres.dllをWin10用のものと交換し何度かめげず実施したら、何か左図のように%が進み、最終的にはISOファイルのダウンロード無しにアップデートできました。(右図)  ????? (私何か勘違いしてますでしょうか)
 来週あたりの次のアップデートで確認してみます。

>沼さんさんのアップデートは順調に行きましたか?

書込番号:24417857

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2021/10/28 17:23(1ヶ月以上前)

爺のInsider Program 実験機・・・Windows 11 非対応モデルですが,
順調にアップデートが降ってきて特段のエラーも無く作動しております・・・・

まあ, 2014/10からの,Insider ですから,これもご褒美だと思って有り難く頂いております。

書込番号:24417944

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト