『会話や歌でシールド曇りますか?』のクチコミ掲示板

OGK KABUTO

リュウキ

リュウキ

※画像は検索された結果の中の一例です

参考最安価格(税込):¥31,685最安ショップへ行く

  • 更新日時:2025年12月5日4時30分
  • メーカー希望小売価格:¥―
  • タイプシステムヘルメット

『会話や歌でシールド曇りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「リュウキ」のクチコミ掲示板に
リュウキを新規書き込みリュウキをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

会話や歌でシールド曇りますか?

2021/10/28 12:52(1年以上前)


バイク用ヘルメット > OGK KABUTO > リュウキ

スレ主 kao21さん
クチコミ投稿数:2件

運転中にインカムでの会話や、歌を歌う事などで、シールドが曇ってしまうのかどうか質問です。
冬場など曇りやすいような気もしますが、運転に支障ないレベルでしょうか。
試された方いらっしゃいましたら、ピンロックシートの有無と共に回答お願い致します。

書込番号:24417603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:144件

2021/10/28 15:25(1年以上前)

フルフェイス全体に言えますが、鼻息で曇ります。
シールドを少し開けてると少しマシですが、密閉すると曇りますね。

自分はもうピンロックシート無しでは無理ですね。

書込番号:24417816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3156件

2021/10/28 16:57(1年以上前)

曇るかどうかは気候の問題だから、メットはあんまり関係ない気がするけどな。

ピンロックの威力は抜群。新しいうちは。
ただし夜に少しギラついて見づらくなる。

書込番号:24417917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2021/10/28 19:12(1年以上前)

今晩は。

しゃべるも歌うも息を吐くことには変わりません。普通の呼吸より吐く量が多くなるだけです。
吐いた息でのシールドの曇りは、ピンロックシートが有ればシールドの曇りは防げます。
でも、メガネを使用している場合はメガネが曇ります。メガネにも曇り止めのケミカルで処理しておく必要があります。

究極は、オープンヘルメットでゴーグルです。おしゃべりや歌をいくらしようともゴーグルは曇らないです。

書込番号:24418092

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10114件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2021/10/28 23:03(1年以上前)

>kao21さん
曇りは嫌ですよねー

これ塗ればほぼ大丈夫
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00MWJ25XC/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07_s00?ie=UTF8&psc=1
コツはすぐ拭き取らず
少し乾くまで待つと効果大デス

このヘルメットじゃないのですが
電熱シールド付のスノーモービル用のヘルメットがあったので
良い値段するので悩みましたが
ポチリました
来たらレスします

書込番号:24418475

ナイスクチコミ!1


スレ主 kao21さん
クチコミ投稿数:2件

2021/11/04 23:24(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
RYUKIの購入を検討するにあたって、実際に使用された方の経験をお聞きしたくて質問させて頂きました。
ピンロックシート装着ならあまり心配する必要も無さそう、といったところでしょうか。
ありがとうございました!

書込番号:24430127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OGK KABUTO > リュウキ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の参考最安価格を見る

リュウキ
OGK KABUTO

リュウキ

参考最安価格(税込):¥31,685

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

人気商品ランキング

1位
Z-8

¥13,096〜

4.61(10)

21

2位
リュウキ

¥31,685〜

3.91(5)

19

3位
エクシード・2

¥27,775〜

3.75(3)

11

4位
YJ-22II ZENITH

¥12,285〜

4.00(1)

2

5位
RAPIDE-NEO

¥55,440〜

3.69(8)

9