MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル
- IP67等級の防じん耐水性能を備えた、10.1型タブレット。
- 地デジチューナーを搭載しており、同梱の外付けアンテナを接続することでフルセグ放送、ワンセグ放送を視聴できる。
- 4面スピーカー設計により、立体サラウンドの音響効果が楽しめる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1701
MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-FiモデルHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 8日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル
3年前にショッピングモールの懸賞で当選して使ってます。
最近になって気付いたのですが、Google Playからアプリを
アップデートしようとしたら「保留中」のままぐるぐるして
動きません。特定のアプリだけでなく、Playでのダウンロード
自体が保留中ぐるぐるになります。
特に設定を変えた記憶が無いのですが、どなたかアドバイスを
頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。
書込番号:24428202
2点
>Mertonviertelさん
設定で、「Google Play ストア」アプリのキャッシュを削除してみてください。
それでも不具合が解消しない場合は、「Google Play ストア」のアップデートを削除してみてください。
それでも駄目な場合は、Androidをリセット(初期化)してください。
書込番号:24428251
![]()
1点
1.Google Playのキャッシュを削除
「設定」→「アプリ」→「Google Playストア」→「ストレージ」→「キャッシュ」→「キャッシュを削除」
2.タブレットの空きストレージを増やす
不要なアプリやファイルなどを削除して空き容量を増やしてみます。
3.タブレットの再起動
(最後の手段)
4.リセット(初期化)
「設定」→「リセット」→「タブレットをリセット」
※アップした画像はMediaPad M5 8.4iインチの事例。
書込番号:24428303
![]()
0点
私が使っているMediaPad M3すら動作が遅くてもGoogle Playはとりあえず動くので、やはりミドルスペックモデルの宿命(M3やM5に比べliteは動作や不具合に問題が起きやすい)でしょうか。
書込番号:24428741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、早速のアドバイスありがとうございました。
タブレットリセットまでは踏ん切りがまだついていませんが、
結論から言うと案内頂いたキャッシュ消去と端末再起動では
変化なしでした。Google Playのアカウントを娘のものに変更
したら、新規ダウンロードは出来るようになりました。が、
40以上溜まって保留中のアプリの更新が、やはり保留中のまま
ひとつも出来ません。どうなってるのか。。。
書込番号:24430000
0点
>Mertonviertelさん
>キハ65さんのレス
>2.タブレットの空きストレージを増やす
は、いかがですか? 内蔵ストレージの空き容量は、何GBありますか?
書込番号:24430651
0点
papic0さん
返信ありがとうございます。
空きはいろいろ削除して3GBほどです。
書込番号:24430897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Mertonviertelさん
3GBあればじゅうぶんですね。あとは、リセットして、アプリをインストールしない状態で様子を見てください。
書込番号:24430921
0点
>Mertonviertelさん
Huawei MediaPad M3にて保留中のままダウンロードできない症状に悩まされていました。
ところが上のほうでpapic0さんが書かれているようにGoogle Play ストアのアップデートを削除したところ、 無事にダウンロードできるようになりました。
手順は「アプリ」→「Google Play ストア」→「ストレージ」→「データを消去」です。
試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:24433178
![]()
4点
PR0WLERさん
ありがとうございます。「キャッシュを消去」と同じ画面にあるやつですね?試してみます!
書込番号:24434257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Mertonviertelさん
アプリのアップデートとは、アプリの更新ソフトです。
「Google Playストア」アプリがアンインストール可能で再インストールする手段があるなら、「アンインストール」してくださいとレスするところですが、Google Playストアは、Android機ではアンインストール不能になっています。
しかし、アップデートを削除(アンインストール)すると、Google Play ストアの持つデータが再構成されると期待して、アップデート削除を提案しました。
書込番号:24434287
0点
>Mertonviertelさん
はい、「キャッシュを消去」と同じ画面にあるボタンです。
ボタンを押すと「このアプリの全てのデータが削除されます」と確認画面が表示され、Google Play ストアは端末購入時のバージョンに戻されます。他のアプリへの影響はもちろんありませんでした。
バージョンが戻された Google Play ストアについては、トップ画面の左上にある横棒3本マークを押して、「設定」→「Play ストアのバージョン」と進むと最新版へとバージョンアップできます。
この作業後、トラブルは特に起きていません。
最後になりましたが、多くの有益な情報をくださった>papic0さん、>香川竜馬さん、>キハ65さん、ありがとうございました。
書込番号:24434590
0点
PR0WLERさん
「データを消去」を実行したところ、更新も出来るように
なりました!皆様も、ご親切なアドバイスを大変ありがとう
ございました。
書込番号:24439845
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2021/11/10 20:09:12 | |
| 4 | 2021/06/22 14:03:41 | |
| 0 | 2020/12/23 23:54:01 | |
| 11 | 2020/10/11 18:17:01 | |
| 3 | 2020/09/20 13:40:32 | |
| 4 | 2020/02/16 23:49:29 | |
| 4 | 2020/02/14 1:19:01 | |
| 3 | 2019/11/23 21:01:46 | |
| 6 | 2019/11/16 20:01:26 | |
| 2 | 2019/11/12 22:43:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)













