『MicsoSDXC 512GB以上に対応したandroidタブレット』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『MicsoSDXC 512GB以上に対応したandroidタブレット』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

MicsoSDXC 512GB以上に対応したandroidタブレット

2021/11/10 11:40(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 kinpa68さん
クチコミ投稿数:1052件

用途は90%以上、読書なのでスペックはそんなに求めない(勿論、サクサク動けばそれに越したことは無い)ですが、
下記の条件に当てはまるタブレットってありますでしょうか?

Android(PLAYストア対応)
画面サイズは10インチ以上、
MicroSDXC 512GB以上に対応

MicroSDXCに対応していても256GBまでとか、そもそも上限が書いてないことが多いので、実際に使ってる/使えてるという
情報があれば教えてください。

書込番号:24439189

ナイスクチコミ!0


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/11/10 12:39(1年以上前)

https://news.livedoor.com/article/detail/9695867/
参考に・・・

microSDXCの上限容量は・・・2TBまで記録できるので
金額が高価なので実用性の問題なので自己責任でしょう!

タブレットPC、タブレット次第で安価な物は・・・
USB2.0程度のカードリーダーですので速度がでません!
なのでこちらも自己責任ですね!(苦笑)

Androidタブレットは・・・ほぼ性能が今一!
魅力的な機種は無いのでは!

書込番号:24439296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2021/11/10 14:43(1年以上前)

下記タブレットはどうでしょうか。しかもLTEモデルです。
>ALLDOCUBE Kpad タブレット 10.4 インチ 4G LTE & Wi-fiモデルタブレット 4GB RAM 64GB ROM Android 11 タブレット 8コアCPU 1.8Ghz 2000×1200 IPSディスプレー カメラ5MP/5MP 6000mAh 最大2TB TF拡張 日本語取扱説明書付き
>microSDカードで最大2TBのストレージ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09G9YDV3Q

YouTube紹介
>【激安注意】動画見るのが中心なら激安タブレットも良いですよ。この価格で、LTE内蔵とは恐れ入りました。ALLDOCUBE Kpad タブレットのレビューでUS
https://www.youtube.com/watch?v=r2UoxCjP08M&t=656s

書込番号:24439434

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2021/11/10 17:08(1年以上前)

Androidか微妙ですが、Harmony OSのMatePadシリーズも512GB対応しています。

書込番号:24439600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2021/11/10 18:47(1年以上前)

>kinpa68さん

Android(PLAYストア対応)という条件を付けておられますが、読書中心に使用するということですから、Fire HD 10はどうでしょう。

失敗しない!Kindle FireのmicroSDカードの選び方・おすすめを解説
https://drone-wiki.net/media/kindle-sd/
で解説されているように、1TBまでのSDカードを使用できます。

また、メーカ推奨ではありませんが、Google Playストアをインストールすることもできます。

書込番号:24439720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1675件Goodアンサー獲得:167件

2021/11/10 21:47(1年以上前)

>kinpa68さん
ALLDOCUBE iPlay40を持ってましたが、512GB問題なく使えてました。また、Lenovo ヨガタブ11でも、512GB使えてます。

書込番号:24440020 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kinpa68さん
クチコミ投稿数:1052件

2021/11/11 10:54(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

>nogakenさん

中身の無い役に立たない情報をありがとうございます。

>キハ65さん
ありがとうございます。
こんなのあるんですね。価格を考えれば、使い捨て覚悟で試してみるのもありですかね。

>香川竜馬さん
HuaweiはPLAYストア非対応ですので、最初から対象外にしてます。


>papic0さん
FireもPLAYストア非対応なので、最初から対象外にしてます。
amazonを信用していないのも理由の一つですが。

>19ちゃんさん
実際に使えてる情報ありがとうございます。
こういった情報は非常にありがたいです。



今使ってるタブレットのバッテリーの持ちが短くなってきたための買い替えなのですが、頂いた情報を参考に
機種選定させていただきます。


書込番号:24440616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:22件

2021/11/16 16:40(1年以上前)

謎の中華タブですが512GBまで使えるようです。今なら4000引きで1万5900円。

【2021冬新登場】PlimPad P50 タブレット 10インチ Android 11 wi-fiモデル、8コア CPU 1.8GHz、4GB RAM、64GB ROM、512GB拡張可能、1080P Full-HD IPS 液晶、解像度1920I1200 、5G WiFi、Bluetooth 5.0、13+5MP カメラ、GPS搭載、Type-C 急速充電、日本語説明書、フルメタルボディ-Plimpton (プリントン)

https://www.amazon.co.jp/P50-%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-10%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-Android-11-wi-fi%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%80%818%E3%82%B3%E3%82%A2-CPU-1-8GHz%E3%80%814GB-RAM%E3%80%8164GB-ROM%E3%80%81512GB%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%80%811080P-Full-HD-IPS-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%80%81%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A61920%E2%85%B91200-%E3%80%815G-WiFi%E3%80%81Bluetooth-5-0%E3%80%8113-5MP-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%80%81GPS%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%80%81Type-C-%E6%80%A5%E9%80%9F%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%80%81%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8%E3%80%81%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3-Plimpton/dp/B09CT62D1Y

書込番号:24448731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/12/07 16:15(1年以上前)

私はタブレット複数使いで、同じく読書用に利用していますが、SamsungのGalaxy TabletのS7の11インチと12インチ版にどちらも1TBのmicroSDカードを入れて快適に使っています。11インチは最近購入しましたが合計容量は1.5TBで、かなり余裕をもって使えています。日本では販売していないのでAmazon USでの取り寄せにはなってしまいましたが。

書込番号:24482239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinpa68さん
クチコミ投稿数:1052件

2022/01/07 14:20(1年以上前)

一応ご報告ということで。

ALLDOCUBE Kpadを購入しました。
質感は価格なりですが、さくさく動いて、読書用には問題なしです。

難点を言えば、マイナーな存在ですので、カバーの選択肢がほぼなかった点ですかね。

書込番号:24531578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初eSIM 1 2025/11/02 10:38:53
自動で応答して話す事は出来ますか? 7 2025/11/01 2:51:56
tver 5 2025/10/31 15:11:36
安くなったけど、、、あと2年位か? 0 2025/10/30 15:40:56
メールアプリ 0 2025/10/29 15:30:25
ひどいAI 3 2025/10/29 16:27:01
日本シリーズのセールはあるのか? 3 2025/10/29 11:37:14
照度の自動調整は、付いてますか? 2 2025/10/28 19:01:47
25H2への更新はスムーズでした 0 2025/10/28 13:54:07
WPA3について 0 2025/10/26 23:05:34

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357458件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング