『臭いって』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『臭いって』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

臭いって

2021/11/10 21:42(1年以上前)


空気清浄機

スレ主 A-さんさん
クチコミ投稿数:76件

ずぼらなので取説よりはお手入れ頻度高くないままシャープの加湿機能付き空気清浄機を購入しては半年〜1年で水切れ中悪臭発生、我慢してもうワンシーズン使っては買い替えを繰り返してきてしまったのですが、こういう臭いって最新のダイキンなど他のメーカーも発生するもんですか?

そういうもんだと思って加熱式の加湿器も検討しているのですが、実際に最近の空清&加湿モデルご利用の方の声お聞かせいただければと思います。

ちなみに加湿機能使わず使用しているシャープの加湿機能付き空気清浄機は匂わないので部屋がやたら臭いってことはないはずです。

書込番号:24440012

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/11/10 22:21(1年以上前)

何年使っても臭いはしませんね。

ズボラなスレ主さんは銅を入れておくといいかもです。
菌の繁殖を抑えてコスパも最高ですよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00KQHBBPU

書込番号:24440063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1553件Goodアンサー獲得:233件

2021/11/11 06:08(1年以上前)

>A-さんさん

臭いの原因はモラクセラ菌の繁殖だというのは特定されています。一応シャープはプラズマクラスターでモラクセラ菌の増殖を抑える効果を実験で実証してはいますが、逆にイオン濃度をかなり上げないと効果が無いという事を実証しています。

実験に使用された12Lのプラスチックボックスのような密閉された空間ならいざしらず、空気清浄機のように常に空気が循環する場所でイオン濃度を上げる事は不可能ですから菌の繁殖は抑えられないという事になります。

シャープに限らず他メーカーも同じ事が言えるのではないでしょうか。

書込番号:24440354 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 A-さんさん
クチコミ投稿数:76件

2021/11/11 08:59(1年以上前)

やはり加湿機能付き空気清浄機ならこまめなお手入れが大事ということですね。

モクセラ菌については臭い問題に関してググっても上位に出てこず知らなかったので大変参考になりました、お二方返信ありがとうございます。

書込番号:24440488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プラズマクラスター発生ユニットは? 2 2025/11/13 12:22:32
これを購入したのですが・・・ 1 2025/11/09 3:43:52
前機種FU-T40からおやすみモードでの静音性が改善していたら買い 0 2025/11/06 20:56:28
加湿器ポンプについて 1 2025/11/05 18:28:49
mck556A37800円 0 2025/10/23 1:25:04
寝室用 0 2025/10/15 13:43:32
いい買い物でした 5 2025/11/09 15:45:44
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43788件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング