『85型の処分方法』のクチコミ掲示板

2021年 6月12日 発売

BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(85V型)。人が目で感じる自然な美しさと音の臨場感を実現。
  • 背面中央部のサブウーハー、背面上部のツイーターと下部のミッドレンジスピーカーそれぞれを別のアンプで駆動し、音の臨場感がさらに向上。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画の視聴に適している。ソニー・ピクチャーズと連携した専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]とBRAVIA XRJ-85X95K [85インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-85X95K [85インチ]

BRAVIA XRJ-85X95K [85インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 8月27日

画面サイズ:85V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月12日

  • BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]

『85型の処分方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 85型の処分方法

2021/11/12 09:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]

不要になった場合の処分方法を教えて下さい。

書込番号:24441908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2021/11/12 09:38(1年以上前)

>ペッパーの詰まりさん
こんにちは。
下記を覗いてみてください。
普通は購入した家電店等にリサイクル料を払って引き取ってもらう流れになります。
https://www.aeha-kadenrecycle.com/select/

書込番号:24441915

ナイスクチコミ!1


kaede5さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/12 10:17(1年以上前)

>ペッパーの詰まりさん
ヤフーオークションやメルカリ、ラクマ、paypayフリマなどでも売れます。
そのテレビが、たとえ故障していても故障をはっきりと明記すれば、部品取りなどの用途で売れる場合があります。
完動品なら結構良い価格で売れます。
これらのサイトでは、大型家電専用の発送システムがあります。または、フリマサイトでの購入者が自宅に引き取りに来てもらうこともできます。
これらのサイトで売れば、リサイクル料金がいりませんので、助かります。
私は、以前50インチのプラズマテレビをヤフオクで出品したら、近郊の方が落札し自宅に引き取りに来られ大変助かりました。
家電量販店で買い替える場合は、手持ちのテレビを引き取ってもらったり、中古品として購入してもらうサービスがあります。
単に引き取ってもらう場合は、送料とリサイクル料金が発生しますが、ヤフオクやフリマサイトに出品すれば、お金が頂けます。
たとえ0円で出品してもリサイクル料金が浮きます。

書込番号:24441965

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2021/11/12 10:31(1年以上前)

大型のものは処分が大変ですね。大型テレビは ぱっと 見は良いですが、あれこれ先のことを考えるとです。85型だと、かたずけ業者に頼んで有償での処分ですね。大きいテレビは、宅配業者さんでも拒否されこともあるとか聞きました。こういうテレビは、畳並みなのでバキッとパネルが割れないのかなあーと展示品を見て感じました。

パーソナルサイズだと必要な部品を取った後は、区分けして、埋め立て 破砕ごみとして出してしまいます。部品とは、液晶パネル 電源回路などのパーツです。

書込番号:24441979

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/11/12 14:23(1年以上前)

処分費用自体は決められたリサイクル費用の値段だけど、TVを買い換える場合だと持ってきてもらうと同時に持って帰ってもらえば基本的は運搬費用はサービスになってる

でも買い替えじゃなく単なる処分だと運搬費用が実費になるから85インチとかだとけっこういい金額取られるかもしれないね

フリマに出す場合はやはり送料の問題があるし、あとあんまし大きいサイズやこれは関係ないけど有機ELTVは運んでくれないとか出てくるし、梱包も大変になってくる

もし電源が入らないとかの場合「電源が入りませんがそれでも良ければ」と出せば欲しがる人がいるかもだけど、壊れてるTVだしと適当に梱包して送って届いたら割れてましたとかあったらトラブルになるだろうし、引取限定にして出すのが無難だと思うよ

書込番号:24442297

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2021/11/16 19:06(1年以上前)

>どうなるさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>kaede5さん
>プローヴァさん

やはり85型は処分も売却も大変そうなので
65型あたりまでで検討しようと思います。

書込番号:24448937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月12日

BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング