『BH900Jとの違い』のクチコミ掲示板

2020年 8月15日 発売

パワーブーストサイクロン PV-BH900H

  • 新集じん構造やスタンド式充電台で使い勝手が向上したコードレス スティッククリーナー。従来機より軽量化し、標準質量1.9kgを実現。
  • 集じん構造「からまんプレス」構造を採用し、遠心分離の中心となる内筒部分のフィルターに髪の毛などがからまりにくく、手入れが楽。
  • コンパクトになった新「スタンド式充電台」に付属のツールがすべて収納できるため、本体と必要なツールをサッと取り出して掃除を始められる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.3kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:40分/パワフルスマートヘッド・ミニパワーヘッド非使用時:60分/強:8分 パワーブーストサイクロン PV-BH900Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

パワーブーストサイクロン PV-BH900H の後に発売された製品パワーブーストサイクロン PV-BH900Hとパワーブーストサイクロン PV-BH900Jを比較する

パワーブーストサイクロン PV-BH900J

パワーブーストサイクロン PV-BH900J

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 8月下旬

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.3kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:40分/パワフルスマートヘッド・ミニパワーヘッド非使用時:60分/自動:8〜40分/強:8分

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Hの価格比較
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Hのスペック・仕様
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Hのレビュー
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Hのクチコミ
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Hの画像・動画
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Hのピックアップリスト
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Hのオークション

パワーブーストサイクロン PV-BH900H日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパンゴールド] 発売日:2020年 8月15日

  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Hの価格比較
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Hのスペック・仕様
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Hのレビュー
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Hのクチコミ
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Hの画像・動画
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Hのピックアップリスト
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Hのオークション

『BH900Jとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワーブーストサイクロン PV-BH900H」のクチコミ掲示板に
パワーブーストサイクロン PV-BH900Hを新規書き込みパワーブーストサイクロン PV-BH900Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

BH900Jとの違い

2021/11/12 18:26(1年以上前)


掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン PV-BH900H

スレ主 makothyさん
クチコミ投稿数:21件

@新型のBH900Jとの違いは重量の他に何かありますか。

Aダイソンを6年ほど使用していて最近フローリングにキズが付くようになったので買い替えを検討しています。
国産クリーナーでもヘッドが古くなるとフローリングにキズが付くようになるそうですが、この製品もヘッドが老朽化するとやはりキズが付く恐れがあるのでしょうか。

Bパワかるスティックも当初検討していましたが、ふとん用吸口がちゃちで躊躇っています。実際に使用しているかたが居ましたら使用感を教えてください。

書込番号:24442540

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:13件 パワーブーストサイクロン PV-BH900Hのオーナーパワーブーストサイクロン PV-BH900Hの満足度5

2021/11/13 23:19(1年以上前)

>makothyさん
個別に回答します。

@新型のJはHよりも風量が上がってる他、ゴミを検知して風量を変える「自動モード」があります。ヘッドとパイプを除いた重量は同じなので、軽量化したのはヘッドのみになります。そのヘッドですがHから2~3cm程幅が縮み、LEDに緑色が追加されてよりゴミが視認しやすくなり、よりブラシに毛が絡みにくくなってるそうです。ただHにあったラバーブラシが無くなってるので絨毯とかでのゴミの掻き取り能力はHより下ってる可能性があります。


Aフローリングに傷が付く要因はいくつか考えられますが、まずブラシのみに言及すると比較的フローリングに優しいのはダイソンやエレクトロラックス等に見られるローラータイプです。自走式よりも床に対する当たり、掻き取り性能と乾拭き性能が弱い為ブラシ由来の傷は付きづらいです。
一方でこの掃除機含め自走式は使用者が制御しなければ自走するくらい床に対する当たり、掻き取り性能と乾拭き性能が強い為ブラシ由来の傷が付く可能性は多少高くなります。一応檜やクッションフロアでの使用は控える様な注意書きもあるので留意して下さい。ただブラシ由来の傷はブラシの硬さも関係するので、絨毯専用みたいな硬いブラシでもない限りはそれ程気にする必要はないかと思いますが一応実物を確認してみてはどうでしょうか。乾拭きによる艶出し効果もあるので余程デリケートな材質の床でも無い限りはメリットもあります。HとJで比較するとラバーブラシが無い分新型のJの方がフローリングには優しいです。
ブラシ以外ですと日立のヘッドは床に触れる部分はハケとタイヤしかありません。この中で傷付きの要因になり得るのはハケが無くなるかタイヤによるものですが、後者は進行方向に対して直角に動かさなければ傷が付く事はないと思います。

それと、ブラシの消耗で傷が付くようになったとはっきりしてるのであればブラシだけ交換するのが1番簡単で安上がりではあると思います。


Bふとん用吸口は900に付属してない故に使った事ないですが、見た目通りただ吸うだけなので絡み付いた髪の毛とかは取れないと思います。
参考程度にミニパワーヘッドの場合は、週一でベッドに使ってますが余程複雑に絡んだ髪の毛でもない限りは取れますし毎回ドーナツが出来る位の埃は取れてます。

書込番号:24444463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2021/11/14 10:32(1年以上前)

>makothyさん
こんにちは
@ヘッドの幅が新機種は狭くなってるので、掃除の効率が落ちます。ラバーブラシが無くなって床との相性で音は静かになったでしょう。

A経年変化で床に傷がつく様になる場合、大抵はローラーではなく、小さい補助輪が摩耗して床との距離が狭くなったり、補助輪の動きが悪くなって引きずってる場合が殆どなので、ヘッド交換あるいは修理で直るとおもいます。また、どのメーカーのヘッドでも起こりえます。

Bコードレスはキャニスターに比べて吸引力が小さいため、国内メーカーの様な密閉度の低い(スカスカの)布団用ツールは効果は望めません。ダイソンのフトンツールの様に、密閉度が高くて張り付くタイプでないと効果ないです。張り付くので掃除しにくいですが。

書込番号:24444998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 makothyさん
クチコミ投稿数:21件

2021/11/15 18:30(1年以上前)

>White Tailさん
ダイソンのモーターヘッドを使っているのでかなり吸い込み力が強いです。ダイソンでもブラシに依るのですね。
ミニパワーヘッドは布団に使用するには充分なようですね、安心しました。

>プローヴァさん
ヘッド交換、5年に一度13,000円は結構コスパ悪いですよね。ダイソンに確認してみました。

Jが安くなるのを待つか、Hを買うべきかもう少し悩んでみます。ありがとうございました。

書込番号:24447350

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > パワーブーストサイクロン PV-BH900H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モーター故障。ファンの破損 1 2025/02/02 14:34:45
モーターのファンが砕ける故障の件 1 2024/08/17 14:40:13
自分で修理 2 2025/06/15 11:38:17
壊れました 0 2023/07/27 6:14:24
故障箇所 1 2023/07/16 16:27:31
1年で壊れました 0 2023/01/08 19:00:46
スタンドが勝手に壊れました 2 2022/09/20 0:48:07
送料無料 税込 24990円 0 2022/09/05 9:25:00
故障 21 2025/08/10 21:00:51
バッテリーの寿命!? 16 2022/12/04 14:13:46

「日立 > パワーブーストサイクロン PV-BH900H」のクチコミを見る(全 163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パワーブーストサイクロン PV-BH900H
日立

パワーブーストサイクロン PV-BH900H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月15日

パワーブーストサイクロン PV-BH900Hをお気に入り製品に追加する <1019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング