『Windows 11 Insider Preview 22000.346 ( Beta Channel)』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 11 Insider Preview 22000.346 ( Beta Channel)』 のクチコミ掲示板

RSS

「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

Windows 11 Insider Preview 22000.346 ( Beta Channel)

2021/11/13 04:23(2ヶ月以上前)

OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:20700件

Windows 11 Insider Preview Build 22000.346 が Beta Channel に降りてきた !

書込番号:24443057

ナイスクチコミ!0

返信する
スレ主 沼さんさん

2021/11/13 04:39(2ヶ月以上前)

Version 21H2(OS Build 22000.346) となった。

書込番号:24443064

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2021/11/13 06:42(2ヶ月以上前)

[Releasing Windows 11 Build 22000.346 to Beta and Release Preview Channels]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2021/11/12/releasing-windows-11-build-22000-346-to-beta-and-release-preview-channels/

こんにちは Windows インサイダー, 今日は Windows 11 ビルド 22000.346 (KB5007262) ベータ版とリリース プレビュー チャネルの Windows インサイダーにリリースします。

この更新プログラムには、次の機能強化が含まれています。

・PowerShell 7.1 以降の Appx PowerShell コマンドレット機能に影響する問題を修正しました。
・一部のユーザーが起動時に予期しない「イメージの悪い」エラー メッセージ ダイアログを表示する問題を修正しました。
・検索インデクサーの原因となる問題を修正しました。リモートデスクトップ環境でのマウント解除操作中に応答を停止します。
・プロセスの開始に影響する問題.exe修正しました。
・2021年のフィジー共和国の夏時間のキャンセルに対するサポートを追加しました。
・休止状態からスリープ解除するときに、特定のプロセッサを搭載したデバイスが応答を停止する問題を修正しました。
・WSlapiで COM の初期化の問題を修正しました。dllを呼び出しプロセスが動作を停止する可能性があります。
・Hyper-V 仮想マシン バス (VMBus) で、ディスクを接続するときに、Linux 用 Windows サブシステム (WSL) VM がタイムアウトする問題を修正しました。
この問題により、ユーティリティの起動も防止されます。
・休止状態後のシステム メモリ管理ユニット (SMMU) の障害処理に影響する問題を修正しました。
・Hyper-V を有効にした後にシステムが停止する問題を修正しました。
・コンピュータのグループ ポリシー オブジェクトを起動時またはバックグラウンドで、特定のプロセッサを持つドメインのデバイスに自動的に適用できない問題を修正しました。
・サーバー マネージャーのコマンドレットがエラーを返す原因となる問題を修正しました。
その結果、オプション機能のインストール中に、多くのソフトウェア定義データ センター(SDDC)の検証が失敗します。
・インターフェイスで 576 バイト未満のインターネット プロトコル バージョン 4 (IPv4) 最大伝送ユニット (MTU) を構成するオプションを追加しました。
・get-wineventが失敗する原因となる問題を修正し、エラーは無効なオペレーション例外です。
・一部の可変フォントが誤ってレンダリングされる問題を修正しました。
・Meiryo UI フォントやその他の縦書きフォントを使用すると、グリフが間違った角度で表示される問題が修正されました。
これらのフォントは、日本、中国、アジアの他の国々でよく使用されます。
・特定のクロスブラウザデータ転送を容易にする機能を追加しました。
・Internet Explorer 内でダイアログが開いたときに発生する問題を修正しました。
・CLSID_InternetExplorerの問題を修正しました。
・入力方式エディター (IME) を使用してテキストをコピーして貼り付けると Internet Explorer が動作しなくなる問題を修正しました。
・特定のアプリが入力に応答しなくなる問題を修正しました。この問題は、タッチパッドが付いデバイスで発生します。
・Windows UI ライブラリ 3.0 (WinUI 3) アプリケーションの WebView2 コントロールに影響を与えるタッチ キーボード展開の問題を修正しました。
・異なる編集クライアントを切り替えたときに発生するctfmon.exeのメモリリークが修正されました。
・電話番号が正しくないロケールの Windows ライセンス認証の電話番号を更新しました。
・Windows プリント サーバーで共有されているリモート プリンタに接続する際に、エラー コード0x000006e4、0x0000007c、または0x00000709が発生する既知の問題を修正しました。
・USB 経由でインターネット印刷プロトコル (IPP) をサポートする USB 印刷デバイスに影響する問題を修正しました。
この問題により、これらの USB プリント デバイスのインストールが完了するのを防ぐことができます。
・USB Print インストーラによっては、プリンタを接続した後にプリンタが検出されないという報告が出される問題が修正されました。
・マイクロソフトエッジ:リンクが呼び出されたときにOSの機能が不適切にリダイレクトされる可能性がある問題を修正しました。
・オーディオシステムの問題が修正され、audiodg.exeプロセスが動作しなくなり、オーディオが一時的に失われる可能性があります。
・汎用ルーティング カプセル化 (GRE) VPN 帯域幅制限を構成する際に、ソフトウェア定義ネットワーク (SDN) 仮想マシンが動作しなくなる問題を修正しました。
・一部の開発者シナリオでは、GetCommandLineA()の戻り値が小文字になる可能性がある問題を修正しました。
・VPN 接続がオフラインのときに VPN ユーザーがビジネス向け Windows Hello を使用してサインインするときに発生するプライマリ更新トークン (PRT) の更新の問題を修正しました。
ユーザーは、Azure Active Directory 条件付きアクセスでユーザー サインイン頻度 (SIF) 用に構成されているオンライン リソースに対して予期しない認証プロンプトを受け取ります。
・組織のポリシーがユーザーの位置情報のプライバシー設定を管理することを示すメッセージを追加しました。
このメッセージは、「Windows 10 および Windows 11 オペレーティング ・システム コンポーネントからマイクロソフト サービスへの接続の管理」に記載されているグループ ポリシーによってプライバシー設定が制御されている場合に表示されます。
・高速 ID オンライン 2.0 (FIDO2) 資格情報プロバイダーに影響し、PIN 入力ボックスの表示を防止する問題を修正しました。
・Windows Defender アプリケーション コントロールが 2 つのファイルバージョン番号を誤って比較する問題を修正しました。

(続く)

書込番号:24443115

ナイスクチコミ!1

スレ主 沼さんさん

2021/11/13 06:45(2ヶ月以上前)

(続き)
・マイクロソフトは、ランサムウェアや高度な攻撃を識別し、傍受するエンドポイントの能力のためのマイクロソフトディフェンダーを強化しました。
・ヘッドセットを装着すると Windows Mixed Reality が起動する可能性がある問題を修正しました。
この問題は、ヘッドセットのプレゼンス センサーが、自分が装着していることを検出したときに、複合現実ポータルを開始する] オプションをオフにした場合でも発生します。
・Xbox One および Xbox シリーズ オーディオ周辺機器に影響を与えるオーディオの歪みの問題を修正し、空間オーディオで使用すると発生します。
・リモート デスクトップ クライアントが実行されている場合や RemoteApp が切断されている場合に AltGr キーが動作しなくなる問題を修正しました。
・[クイック設定] の [編集] ボタンとバッテリ アイコンが断続的に消える問題を修正しました。
・通知領域のフォーカスアシストボタンに影響する問題を修正し、スクリーンリーダーにアクセシビリティ対応の名前を付けました。
・我々は、Windowsの絵文字のいくつかの側面を更新しました。
反復的かつ継続的な作業の一環として、今回のリリースでは次の改善を行いました。
・Segoe UI絵文字フォントのすべての絵文字をFluent 2D絵文字スタイルに更新
・絵文字13.1のサポートが含まれています。
・絵文字辞書を更新しました
・サポートされているすべての言語で絵文字13.1を検索する機能を追加しました
・あなたのアプリケーションで絵文字を入力できるように、絵文字とより多くのパネルを更新しました
・未読通知の数の表示に影響する問題を修正しました。一部の数値は、通知領域の円の中央に表示されません。
・多数のアプリをインストールして画面の解像度を変更すると、[スタート] メニューに影響する問題が修正されました。
スタート メニューにアプリ名が表示されますが、アプリアイコンが表示されません。
この更新プログラムは、混合解像度のシナリオでセカンダリ モニターを使用する場合も[スタート] メニューの信頼性を向上させる可能性があります。
・タスク バーのアイコンにカーソルを合わせるとちらつく問題が修正されました。
この問題は、ハイ コントラスト テーマを適用した場合に発生します。
・スタート メニューの簡単なアクセス フォルダー名を Windows 11 (オリジナル リリース) 全体の名前付けの標準に一致するように更新しました。
・Microsoft ナレーターユーザーが [設定] で点字オプションを選択した場合に影響を与える問題を修正しました。
・以前のバージョンの Windows と同様に、デバイスが動作しなくなったり、停止エラーが発生したりすると、画面の色が青に変更されました。

(続く)

書込番号:24443118

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2021/11/13 06:45(2ヶ月以上前)

(続き)

・画面の解像度を変更した後、スタート画面の [すべてのアプリ] リストの一部のアプリ アイコンが下部に切り取られる問題を修正しました。
・タスク ビュー、Alt-Tab、またはスナップ アシストを使用すると、特定の条件下でキーボード フォーカスの四角形が表示されないという問題が修正されました。
・エクスプローラーとデスクトップのコンテキスト メニューでコンテキスト (ショートカット) メニュー項目を提供するアプリに影響する問題を修正しました。
この問題は、これらの・アプリがディレクトリまたはディレクトリ\バックグラウンド登録を使用している場合に発生します。
・デバイスからセルビア語 (ラテン) Windows の表示言語が自動的に削除される問題を修正しました。
・通知領域に iFLY 簡体字中国語 IME アイコンの背景が正しく表示されない問題を修正しました。
・候補 UI を展開している間にキーボードを閉じると、タッチ キーボードの下部に空白が表示される問題を修正しました。
・ファイル エクスプローラおよびデスクトップ ショートカット メニューの表示を妨げる信頼性の問題を修正しました。
この問題は、アイテムを 1 回クリックして開く場合に発生することがよくあります。
・Windows 機能の更新後、最初の 1 時間はフォーカス アシストを自動的に有効にするかどうかを選択するオプションが追加されました。
・タスク バーのアイコンのアニメーションのパフォーマンスを向上しました。
・ネットワークステータステキストのレンダリングに影響するロック画面の信頼性の問題を修正しました。
・Bluetoothオーディオデバイスに影響するボリュームコントロールの問題を修正しました。
・エクスプローラー ウィンドウを閉じた後にエクスプローラーが動作しなくなる問題を修正しました。
・一部の動画に対して、正しくないクローズドキャプションシャドウが表示される問題を修正しました。
・更新プログラムが一覧表示されている場合、設定アプリの [Windows Update 履歴] ページに、カテゴリごとに 0 の更新プログラムの集計カウントが表示される問題が修正されました。
・64 ビット バージョンの Windows 11 で 32 ビット アプリケーションを実行するときに発生する問題を修正しました。
呼び出すと、エラー 87 またはエラー 1231が返される可能性があります。
・デバイスの起動を妨げる問題が修正され、ライセンス API 呼び出しにより応答しなくなります。
・Windows ネットワーク ファイル システム (NFS) クライアントで、NFS 共有をマウントした後にファイルの名前を変更できない問題が修正されました。
この問題は、ファイル エクス・プローラーを使用してファイルの名前を変更した場合に発生しますが、コマンド ラインを使用してファイルの名前を変更した場合は発生しません。
・ドライブの最適化と最適化 UI にフラッシュ ドライブ (SD カードや特定の USB ドライブなど) が表示されない問題を修正しました。
・ボリュームを削除すると、volmgr.sysで停止エラーが発生する可能性がある問題が修正されました。
・更新シーケンス番号 (USN) ジャーナルを有効にしたときに NTFS に影響する問題を修正しました。
NTFS は書き込み操作を実行するたびに不要なアクションを実行し、I/O パフォーマンスに影響を与えます。
・Onunloadイベントを有効にして、Microsoft Edge Internet Explorer モードでポップアップ ウィンドウを作成しました。

書込番号:24443119

ナイスクチコミ!1

スレ主 沼さんさん

2021/11/13 08:57(2ヶ月以上前)

「Windows 11 Build 22000.346 (KB5007262) to Windows Insiders in the Beta and Release Preview Channels.」
と,されているが,爺の Windows Insiders in the Release Preview Channelsは,Windows 10 Version 21H2 Build 19044.xxxx
で,このビルドは降りてこない !

書込番号:24443257

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト