『SD カード使えてますか?』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー

  • 画面占有率82%の2K (2560×1600) ディスプレイを搭載した、8.4型タブレット。LTE通信対応のSIMフリーモデル。
  • ハイレゾオーディオ再生に対応し、高音域から低音域まで忠実に再現。デュアルスピーカーと独立したパワーアンプを搭載している。
  • 約1.9時間でフル充電が可能。スマート節電機能により、1080pの動画を11時間再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,038 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.4インチ 画面解像度:2560x1600 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:4GB CPU:Huawei Kirin 960/2.4GHz+1.8GHz MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのオークション

MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー

『SD カード使えてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーを新規書き込みMediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

SD カード使えてますか?

2021/11/13 10:30(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー

スレ主 KU ZUさん
クチコミ投稿数:76件

毎度お世話になります。
こちらのMediaPad M 5LTE モデルを使用して10ヶ月ぐらい経ちます。
最初は2ヶ月ぐらい128 GBの sd カードを使っていました。
(メーカーは忘れました)
こちらは不都合がなく、書き込みもスムーズに入ってました。

その後SanDisk の256 GBに交換して、最初から書き込みが
途中で止まることがありましたが、4ヶ月くらい使っていましたが
読み込みエラーが出始めて、something の256 GB に交換しました。

こちらも最初から書き込みが途中で止まることがあります。
こちらは2ヶ月ぐらいで、読み込みエラーが出るようになりました。
フォルダーも半分くらい認識しなくなったので
フォーマットしてみましたが読み込みエラーが出ます。

MediaPad はSD カードとの相性が良くないとの書き込みもありますが、皆様は使用できていますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:24443391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2021/11/13 10:52(1年以上前)

>>MediaPad はSD カードとの相性が良くないとの書き込みもありますが、皆様は使用できていますでしょうか?

64GBのSanDiskのmicroSDXCカードが使えています。

書込番号:24443424

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6769件Goodアンサー獲得:444件 MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのオーナーMediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 

2021/11/13 11:03(1年以上前)

どのような使い方(内部ストレージ化、ストレージ代わり、完全な外付けなど)をしていますか?

書込番号:24443437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件

2021/11/13 11:08(1年以上前)

SANDISKの512G使ってますが問題ないです。
入手先によっては容量偽装の偽物を掴まされたりしますが。

書込番号:24443447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2021/11/13 11:10(1年以上前)

32Gぽっちのですが、何年も使えています。画像と動画をせっせと記録してくれています。今までトラブルはありませんでした。この機種の最大認識量とかあったと思いますがそれはチェックしてありますか?

書込番号:24443448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


haaaahaさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/13 12:58(1年以上前)

>KU ZUさん
サンディスクの下記を風見鶏で購入し、使ってます。

https://s.kakaku.com/item/K0001002986/

3年以上使ってますが、別段問題は起こってません。
ご参考に。

書込番号:24443617 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/11/13 13:58(1年以上前)

>KU ZUさん

Mediapad M5 Wi-Fiモデルユーザですが、SDカード読み書きで不具合は起きていません。

複数メーカのSDカードでSDカードの書き込みに問題が生じるとのことですので、

設定 システム リセット すべての設定をリセット を実施してみてください。

それでも、改善しないのであれば
設定 システム リセット タブレットをリセット を実施してください。


書込番号:24443677

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2021/11/15 20:17(1年以上前)

本体の故障、もしくは偽物を疑ったほうがいいと思います。

128GBにもどして問題なければ偽物の可能性が高いと思います。下記記事に、Samsungの偽物が掲載されています。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1257509.html

SDカードを購入する場合、Amazonにて下記のようなAmazon販売の製品を買うのが比較的安全です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09DKRN488
この製品は国内正規品なので10年保証も付きます。

書込番号:24447518

ナイスクチコミ!0


スレ主 KU ZUさん
クチコミ投稿数:76件

2021/11/16 15:55(1年以上前)

>キハ65さん

ご回答ありがとうございます。
sandiskは大丈夫とのことで、わかりました。
ありがとうございます。

書込番号:24448687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KU ZUさん
クチコミ投稿数:76件

2021/11/16 15:59(1年以上前)

>香川竜馬さん

ご回答ありがとうございます。
使用方法は内部ストレージ代わりに主に動画、写真を保存しています。

書込番号:24448692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KU ZUさん
クチコミ投稿数:76件

2021/11/16 16:06(1年以上前)

>MAD_Mさん

ご回答ありがとうございます。
512 gb認識できましたか!
メーカー側では256 gbまで対応とありますが、使っている方いるみたいですね。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:24448696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KU ZUさん
クチコミ投稿数:76件

2021/11/16 16:12(1年以上前)

>haaaahaさん

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。画像の方もわざわざありがとうございます。

書込番号:24448700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KU ZUさん
クチコミ投稿数:76件

2021/11/16 16:18(1年以上前)

>DIYおばさんさん

ご回答ありがとうございます。
今使っているMediaPad M 5はメーカー側では256gbまで対応となってるみたいです。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:24448706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KU ZUさん
クチコミ投稿数:76件

2021/11/16 16:27(1年以上前)

>papic0さん

ご回答ありがとうございます。
こちらをリセットすると、ネットのIP アドレス?
の設定なども消えてしまうのでしょうか?
設定は知人に行ってもらったので…
ありがとうございます。宜しくお願い致します。

書込番号:24448717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KU ZUさん
クチコミ投稿数:76件

2021/11/16 16:45(1年以上前)

>ありりん00615さん

ご回答ありがとうございます。
他の回答者様にアドバイスがありましたが、
一度リセットして駄目なら128gpに戻してみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:24448737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/11/16 16:54(1年以上前)

>KU ZUさん

>こちらをリセットすると、ネットのIP アドレス?
>の設定なども消えてしまうのでしょうか?

Wi-Fi設定が消えます。再設定が必要です。

書込番号:24448747

ナイスクチコミ!0


スレ主 KU ZUさん
クチコミ投稿数:76件

2021/11/23 13:40(1年以上前)

>papic0さん

ご回答ありがとうございます。
設定のリセットを行い、再度メモリーカードをフォーマットしてみましたが、
駄目でした。

メモリーカードを128 GBに戻して見ましたが、
今の所書き込みも調子良く(256 gbのメモリーカードは書き込みが途中で止まったりしていました)
読み込みも、今のところ調子いいです。

メモリーカードが偶然2枚ともハズレだったのか…

ありがとうございました。

書込番号:24459550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KU ZUさん
クチコミ投稿数:76件

2021/12/12 05:59(1年以上前)

追伸です。
ありりん00615さんが教えて下さったsomething の256 GB国内正規品を購入したところ、問題なく使えています。
メモリーカードが外れだったみたいです
今回は有難うございました。

書込番号:24489520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー
HUAWEI

MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング