『新旧の違い』のクチコミ掲示板

2021年 7月 3日 発売

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EM

  • 独自の「極上ひと粒炊き」を採用した圧力&スチームIHジャー炊飯器(5.5合)。京都の老舗米屋が理想とする「外硬内軟」の炊き上がりを実現。
  • 鉄とアルミを合わせた多層な金属を採用し、大火力と約790gの軽さを実現。炊飯中に蒸気がほとんど出ない「蒸気カット」により、置き場所に困らない。
  • 0.5合から2合までの少量を選べる「少量」専用ボタンを装備。好みや用途に合わせて選べる「極上」コースを搭載している。
最安価格(税込):

¥37,800 フロストブラック[フロストブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 蒸気セーブ:○ 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EM の後に発売された製品沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EMと沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FMを比較する

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FM
沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FM沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FM

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FM

最安価格(税込): ¥29,906 発売日:2022年 7月 2日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EMの価格比較
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EMのスペック・仕様
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EMのレビュー
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EMのクチコミ
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EMの画像・動画
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EMのピックアップリスト
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EMのオークション

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EM日立

最安価格(税込):¥37,800 [フロストブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月 3日

  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EMの価格比較
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EMのスペック・仕様
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EMのレビュー
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EMのクチコミ
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EMの画像・動画
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EMのピックアップリスト
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EMのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EM

『新旧の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EM」のクチコミ掲示板に
沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EMを新規書き込み沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新旧の違い

2021/11/17 21:22(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EM

スレ主 ypkさん
クチコミ投稿数:133件

教えてください。
一通り調べたのですが新旧の違いがわかりません。
旧型の方が安く、ランキングも上なので違いがなければ旧型でも良いかなって思ってます。
お分かりの方おられましたら教えてくださいませ。
よろしくお願いします。

書込番号:24450799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2021/11/17 22:13(1年以上前)

まずランキングは見ないほうがいいです。
投票している人が営利関係がないとは言えないからです。
炊飯器は炊き方の方式が変わったなら、違いはわかるのかも。
同じメーカーの同価格帯の新旧で炊き比べし、食べてもわからいのでは。
日本のこのジャンルはまだ毎年モデルチェンジしています。
劇的に変わるのは数年に一度でしょう。

書込番号:24450876

Goodアンサーナイスクチコミ!8


haruru!さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:19件

2021/11/18 06:39(1年以上前)

>ypkさん
一番大きな違いは、大きな蒸気キャップの有無かと?
新型は、手入れの手間が一つ減りますね。
また、フロストブラックの表面は好みが別れるかもしれません。

書込番号:24451162 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2021/11/18 09:05(1年以上前)

>ypkさん

>旧型の方が安く、ランキングも上なので違いがなければ

ランキングは投票なんていう頓珍漢な回答をしている方(あらゆる製品カテゴリーで嘘、頓珍漢な回答が多く、指摘されるととんずらする方なので注意)がいらっしゃいますが

価格コムのランキングは、注目ランキングは製品ページのアクセス数で、売れ筋ランキングは価格コム経由で購入し価格コムにアフィリエイト収入を多くもたらしたかで集計されています。

>一通り調べたのですが新旧の違いがわかりません。

旧機種との比較で毎回洗う部品点数の削減が大きな変更、細かいところだと保温時の消費電力量が微減、開閉ボタンが抗菌仕様になっています。カタログ6ページに記載があります。

https://kadenfan.hitachi.co.jp/kitchen/lineup/rzv100dm/feature06.html
https://kadenfan.hitachi.co.jp/kitchen/lineup/rzv100em/feature06.html
をご覧いただくとわかりますが、DMの洗う部品に「蒸気キャップ」がありますが、EMから内蔵されたため洗う部品点数が4点→3点に。

使用者が良く触る部分を抗菌仕様へ変更しwithコロナらしい仕様に。保温時の消費電力量を微減させ、年間で0.11KWhほど改善させています。


書込番号:24451309

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 ypkさん
クチコミ投稿数:133件

2021/11/18 21:26(1年以上前)

なるほど〜そんなとこに違いがあったのですね。
値段差も少ないので新型を購入いたします🙋‍♂️
ありがとうございました🙇‍♂️

書込番号:24452321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「日立 > 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EM
日立

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EM

最安価格(税込):¥37,800発売日:2021年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EMをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング