『旅行保険について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

横浜インビテーションカード

横浜インビテーションカード
  • Mastercard

新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント ラブリィポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > ジャックス > 横浜インビテーションカード

『旅行保険について』 のクチコミ掲示板

RSS


「横浜インビテーションカード」のクチコミ掲示板に
横浜インビテーションカードを新規書き込み横浜インビテーションカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旅行保険について

2021/11/19 20:00(1年以上前)


クレジットカード > 横浜インビテーションカード

クチコミ投稿数:3件

初心者なのでよろしくお願いします。
ジャックスのプラチナを持ってるのですが
このカード追加しても保険は同じ発行会社なので疾病保険とかプラスして使えないのでしょうか?

書込番号:24453601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2021/12/01 09:29(1年以上前)

海外旅行保険ですかね?
https://faq.jaccs.co.jp/sp/faq_detail.html?id=591&category=&page=1

クレジットカード付帯の海外旅行保険の場合、異なるクレジットカード付帯保険の場合、同じ補償内容の場合はいずれか補償限度額が高い方を限度として2つの保険から按分で支払われるようです。

ちなみにクレジットカード付帯でなく、空港やネットで入れる海外旅行保険とクレジットカード付帯保険の場合はそれぞれで支払われるみたいですよ。つまり補償の上乗せが可能です。

私もコロナ前は良く海外旅行に行ってましたが、上記理由よりもクレジットカード付帯保険って基本事後精算なんで、旅行都度ネットで海外旅行保険に入ってました。そちらの保険の場合、渡航先で病院に行かなきゃいけなくなった際に、提携病院なら精算無しで行けるので安心ですので。渡航先や期間にも寄りますが、数千円程度ですし。

書込番号:24472059 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/12/01 10:09(1年以上前)

ご丁寧でわかりやすいお返事
ありがとうございます!
やっぱり1つ別にネットで保険入るほうがいいかもと思うことができました!

書込番号:24472092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9520件Goodアンサー獲得:370件

2021/12/01 11:07(1年以上前)

>takekentaさん
>クレジットカード付帯保険って基本事後精算なんで

付帯保険で医療費キャッシュレスサービスを使えるクレジットカードもあります。
下記サイトに良くまとめられています。

https://choro.asia/hoken/card-hoken-kaigai-iryouhi-cashless.htm#tsukaikata

下記のような流れになるので、カード会社が休みのときや深夜や休日だと、確認が取れず時間がかかり、病院での受診が翌日になったりすることもあるそうですが。

@ 体調が悪くなり、海外サポートデスクに電話する
@’ 海外サポートデスク(保険会社)が、カード会社に会員であることを確認する
A 海外サポートデスクが、現地エージェントを使い提携病院を探し、予約する
B 病院の予約完了の電話が来て、受診する
C 保険会社が病院に支払いをする

なお、異なるクレジットカードでも、保険引受会社が同じだと疾病傷害保険や救護者費用を合算できないという書き込みをネットで見かけますが、takekentaさんが書かれたURLを見ると、そんなことはなさそうですね。

書込番号:24472151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/12/01 12:27(1年以上前)

私なりに調べたのですが
まだ海外からコレクトコール
なんてしたことないのでホテルから
うまくできるのか心配です。
英語が話せる人が羨ましいですー

書込番号:24472266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9520件Goodアンサー獲得:370件

2023/07/14 11:02(1年以上前)

このカードの海外旅行保険、10/1より自動付帯が利用付帯に変わります。
https://www.jaccs.co.jp/service/information/kaigai_travelinsurance.html

他のカードでも保険の利用付帯化が多いです。自動付帯のクレカは絶滅危惧種ですね。

書込番号:25343481

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9520件Goodアンサー獲得:370件

2025/12/08 12:23

2026年3月31日で、カードサービス自体が終了とのこと。
ジャックスカード(シルバー)という公式サイトには掲載されていない謎のカードに切り替えになるそうです。

https://faq.jaccs.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=1280
https://ameblo.jp/tanukiotoko/entry-12949162686.html

書込番号:26359108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジャックス > 横浜インビテーションカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)