『auからワイモバイルへの乗り換え 店頭とオンラインストア』 の クチコミ掲示板

>   > クチコミ掲示板

『auからワイモバイルへの乗り換え 店頭とオンラインストア』 のクチコミ掲示板

RSS

「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ7

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:48件

いつもこちらの掲示板でお世話になっております。

そもそも今回の質問が適切かどうかよく分からず、批判を受けるかもしれないと思いながら書いています。
箇条書きにしますと・・・
・2年前に契約したauの更新月なので家族で3台(名義は私です)乗り換え予定
・月々の料金を重要視して乗り換え先をワイモバイルに決めている→かけ放題が必ず必要→ワイモバイルでは60歳以上かけ放題が800円弱でつけられる
・データは3人とも毎月1G以下

少しでも初期の手数料を安くしたいと思い、ワイモバイルオンラインストアで購入を検討していますが、今日何となくうちから一番近いワイモバイルのショップに電話したところ、いったんソフトバンクに乗り換えてそのあとすぐにワイモバイルにすれば、もっと端末が安く手に入ると。
オンラインストアより安くなるのかと聞いたところ、店頭に来ないと話せないと言われました。また、本来値引き等のキャンペーンは週末しかやっていないけれども、自分が上長に掛け合って平日でもできるようにすると。それで、話を聞いてみて、気に入らなければ契約しなくてよいから、と言われ、何となく行きがかり上、店舗で話を聞く予約を24日に入れてしまいました。

まあ、ダメもとで聞いてみるかと思っていたのですが、よくよく考えたら、
・そんなうまい話はあるのか?
・端末が安くなるというのは、2年後の残債を最初に値引いて2年後に端末を回収されるやつか
・週末しかやらないキャンペーンを平日に行ってやれるとは?
・24日にやはりだめだとなって、そこからオンラインストアで購入・手続きをして11月中に開通するのか?(契約更新月が今月中)

考えれば考えるほど、怪しく思えて・・・

先日はauでMNP転出番号を請求しましたら、話だけでも聞いてくれとこれまたやはりUQモバイルのキャンペーンセンターなるところに電話を転送されてしまい・・・。代金的に話しにならなかったので、もとのカスタマーセンターに戻してくれと言いましたら、転送元へは戻れないと。結局もう一回最初から電話をかけ直しました。

経験豊かな皆様、どう思われますか?
無駄足になるなら行かなくてよいかなと思っているのですが。

アドバイス頂けるとありがたいです。

書込番号:24453864

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:75件

2021/11/20 08:13(2ヶ月以上前)

現在、親を含めた家族でワイモバを利用しており、
シンプルプランS(通信3GB)&通話定額(24時間カケホ)の組み合わせで、家族割と(親以外でも親を使用者登録して)60歳以上ずっと割引を適用させて1人1,600円(税別)で利用しています。
このプランの最大のメリットは解約するまでずっと割引が適用されることと、自分以外の家族で何かあっても電話や店舗で対応してくれるので当分このままワイモバを利用するつもりです。

スレ主さんの近隣のワイモバショップの話ですが、基本的に今は乗り換えにつき1台最大22,000円の機種の割引しかされません。
どの機種を希望されているか分からないので何とも言えませんが、中には型落ちの機種が大幅に割引されてたりするものの、それがお買い得かどうか?見極める必要もあるでしょう。

ワイモバイルへ乗り換えるのなら一旦ソフトバンクにして、という店側のくだりが良く分かりませんが、要は、分からないことは理解出来るまで聞く、そしてお得かどうかは自分自身で調べてみることだと思います。

今現在だとノジマが店によって平日にかなりオトクな乗り換え施策を行っていることを考えれば、週末以外の平日でもキャンペーンをしているのは普通なのかもしれませんが、そのショップは単に型落ちや人気のないものを売りつけそうな気がするので要注意かもしれませんね。

書込番号:24454193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6

クチコミ投稿数:48件

2021/11/20 09:28(2ヶ月以上前)

>2015年「安」さん
早速の書き込み、ありがとうございます!!
ワイモバイル使っておられるのですね。我が家も同じくデータ容量は最少、かけ放題をつけて3人ですので、2015年「安」さんのところと全く同じと思います。しかも、うちは3人とも60歳以上ですので・・・(;^_^A

やはり店員さんの話はちょっとからくりがありそうな気がしてきました。
私の母(85歳!)がiPhoneひとすじなので、今使っているiPhone8から、ワイモバイルでiPhone11に乗り換えたいと言ったら、ソフトバンクのiPhone12にできて、しかも安い、と言われたのです
でも、私と夫の2台については機種を聞かれませんでしたので、そちらを何か安い機種で考えているのか・・・?

いずれにしても、ノジマのキャンペーンは知りませんでしたので、来週早々にでも行ってみて、そこで判断するようにします。

書込番号:24454284

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月21日