『条件に合うビジネス用のスマートウォッチを探しています。』 の クチコミ掲示板

『条件に合うビジネス用のスマートウォッチを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートウォッチ・ウェアラブル端末」のクチコミ掲示板に
スマートウォッチ・ウェアラブル端末を新規書き込みスマートウォッチ・ウェアラブル端末をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末

スレ主 anbakoさん
クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
Googleカレンダーの予定の通知
Googleカレンダーの予定確認
Googleカレンダーの予定変更
Googleカレンダーの予定削除
Todoリストのタスク通知
Todoリストのタスク確認
Todoリストのタスク完了
Todoリストのタスク追加
Discordの通知
Discordの通知に対する返信(定型文)
Discordの通知に対する返信(音声入力)
DiscordのDMやチャンネルを選んでメッセージの送信
Discordのオーディオ通話の着信応答
Discordでオーディオ通話の発信
Discordのボイスチャットへの参加

全てを満たす必要はなく、より多くの条件を満たせる製品の候補を探しています。

※Todoリストは特にサービスを限定してないですが複数人で共有出来るものが望ましいです。
※Discord以外のチャットツールでも要件が満たせるサービスがあれば検討したいです。チャットツールの条件としてはスマフォPCブラウザOS問わず使えるサービスでグループチャットが使えてグループ通話が無料で出来るサービスです。画面共有ビデオ通話機能、テキストチャンネルの細かい権限設定なども出来ると好ましいです。

【予算】
要件が満たせるなら高くても良いです。
最悪スマートウォッチじゃなくてもウェアラブル端末で良いのがあればそちらも検討したいです。

【比較している製品型番やサービス】
Apple Watch
Discordの非公式アプリのMiniCordが標榜してる機能通りなら通話以外は出来そうです。
今後の機能追加でボイスチャットも追加される予定のようです。
https://apps.apple.com/jp/app/minicord/id1497954327
【質問内容、その他コメント】

書込番号:24456238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2021/11/21 16:58(1年以上前)

Daichiさんに訊いてみれば?
https://www.youtube.com/channel/UC2FucTI2rb22MvnJ-8axZ0w

書込番号:24456501

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29595件Goodアンサー獲得:4536件

2021/11/21 17:33(1年以上前)

Apple Watch向けのアプリはレビューが4件しかなくてそのうち3件が星2以下の評価です。実用性は低いと思います。スマホで利用したほうがいいと思います。

書込番号:24456571

ナイスクチコミ!3


スレ主 anbakoさん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/21 19:26(1年以上前)

ありがとうございます。確認してみます。

書込番号:24456762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 anbakoさん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/21 19:29(1年以上前)

条件に追加でCellularモデルが望ましいです

書込番号:24456768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 anbakoさん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/21 20:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
MiniCordあまり情報出てこなくて評価もイマイチなので怪しいですよね。

どうしてもスマフォを見る事なく別作業の合間に返信通話したり、予定やタスクの確認や追加変更をしたいのでスマートウォッチでやりたいのですよね

書込番号:24456879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:364件 MacroDroid Discord Japan 

2021/11/21 21:11(1年以上前)

この動画を見てどう思いますか?「とても使いやすそう、今すぐ欲しい!」というなら止めはしませんが・・・スマートウォッチでの返信等の操作は小さい画面ですべてを行おうとするとかなり苦痛だと思います。

動画でも何度も押してやっと反応とか、Heyだけの入力に時間がかかっているのが見て取れると思います。しかも仕事の合間に手早く済ませたいとかかなり無理があると思います、スマホで操作する方が絶対に確実で速いので考え直した方が良いと思います。

もし長文の返信がスマホでの操作より確実で速いスマートウォッチが見つかったら教えてください、「後で返信します」位なら音声入力すれば何とかなるでしょうけどね。

Discord on smart watch
https://www.youtube.com/watch?v=1o4gN-FV7p8

書込番号:24456960

ナイスクチコミ!6


スレ主 anbakoさん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/21 21:43(1年以上前)

PCのキーボード形式で入力は厳しいですよね。GoogleのWear OSではフリック入力もできるみたいで色々見ていました。
https://jetstream.bz/archives/51189

業務の合間に使う想定としてはメッセージ通知に対して音声入力で返信したり、音声入力や画面操作でタスク追加や完了処理やカレンダーに予定の追加の追加するくらいです。

書込番号:24457002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:364件 MacroDroid Discord Japan 

2021/11/21 23:59(1年以上前)

>anbakoさん
Google 日本語入力のサポートが切れた為に通常の方法ではWear OS搭載機にアプリを入れられません。今はGboardに置き換えられていますが、現状Gboardではフリック入力は出来ません。

書込番号:24457206

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング