『LANケーブルは買い直した方がいいのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『LANケーブルは買い直した方がいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANケーブル」のクチコミ掲示板に
LANケーブルを新規書き込みLANケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LANケーブル

スレ主 glicine@さん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
機械オンチのおばさんで、分かりにくい質問ですが、
理解頂ければ幸いです。

2011年。
デジタルテレビ2台
レコーダーを2台を買いました。

それに伴い、LAN接続したかった為、当時、

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000SSLRX8/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1

↑【2007年モデル】ELECOM LANケーブル CAT7 次世代10Gigabit 1m ブルーメタリック LD-TWS/BM1
を、4本購入。親機からそれぞれの機械に繋げて、現在に至ります。

そこで、テレビ2台は、買い替えの時期に入りまして、

SONY 「KJ−43X8500H」
東芝  「REGZA 液晶テレビ 32S2」
を買いました。

そこで、東芝に関しましては、ネット通信等、今のケーブルで問題はありませんが、
SONYに関しては、孫達が、switchでフォートナイトをやっております。
そこで、めったにはありませんが、日曜日はたまにですが、画面が1秒のみカツつくくらいですが、
何等、問題はありません。

ただ、dデータを見る際、 東芝の場合、dボタンを押すと一瞬で画面が変わりますが、
SONYに関しては、2・3秒程、時間がかかって画面が変わります。

そこで、そもそも、かれこれ、このケーブルが2007年の製造とすれば、
現在の新しいCAT7。もしくは、CAT6Aに買い替えた方がよろしいのでしょうか?

あと、もう1つPCでの質問ですが、
現在、ノートPCで孫達がフォートナイトをやっております。
もちろん、ノートPCの性能云々ではありますが、
無線より、有線の方が、若干、通信は早くなるものでしょうか?

何卒、アドバイスを頂ければと思います。


書込番号:24461791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/11/24 20:18(1年以上前)

>glicine@さん
>そこで、めったにはありませんが、日曜日はたまにですが、画面が1秒のみカツつくくらいですが、
何等、問題はありません。

こちら側の問題では無く、接続先のサーバーに負荷が掛かって

そう言った現象が起こるのだと思います

スマートフォン、PCで通信速度を確認して見てはどうでしょうか?

日曜日のみと言うのであれば気にしなくていいレベルです

書込番号:24461804

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 glicine@さん
クチコミ投稿数:3件

2021/11/24 20:23(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。

はい。本当に滅多にありません。。
現象は、3か月に1回。・・くらいなので、
おっしゃられる通り、問題ないと思います。

書込番号:24461813

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/11/24 20:42(1年以上前)

>glicine@さん

テレビ接続用ならばCAT5でも問題ありません。
今の普及状況からCAT6で良いですが、それより上は全く意味が無いです。

書込番号:24461843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/11/24 20:48(1年以上前)

>現在の新しいCAT7。もしくは、CAT6Aに買い替えた方がよろしいのでしょうか?

ランクでいえば、6Aのほうが格下です
https://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/lan_category/index.html
一般的には、6Aもあれば十分です。


>無線より、有線の方が、若干、通信は早くなるものでしょうか?
ネットに関しては、ゲーム等やるのであれば、無線より有線です。
環境にもよりますが、安定度は段違いです。

お孫さんは若いのかな?
ご子息さんたちのほうがこういったことは詳しいのでは?

書込番号:24461861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 glicine@さん
クチコミ投稿数:3件

2021/11/24 21:21(1年以上前)

皆さま。返信ありがとうございます。
はい。孫達は、小学生女子達でして・・。

ゲームをする場所は、年寄りの我家の家でして、
誰1人、若者は住んではいませんが、
現在は、週に1度、沢山の小学生の女子達が
フォートナイトしにきます。(苦笑)

数年前は、我が娘や息子夫婦が共働きの為、
毎日、孫達の面倒をみていたので、
switchを買ってマリオなど遊ばせていましたが、
最近は、大きくなり、フォートナイトで遊んでおります。
(今は昔と違い、小学校でも遊べないのでとても不便ですね・・)

小学生女子達ではありますが、
皆、フォートナイトの腕はビックリする位、良いのですが
PC接続等、皆様のお力をお借りしたいと、
おばちゃんが質問させて頂きました。
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

ありがとうございます!
参考URLとてもタメになっております。<(_ _)>

書込番号:24461912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LANケーブル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング