『うちも火が出ました』のクチコミ掲示板

2016年 5月 1日 発売

スカルプドライヤー HC-9N

イオン機能を追加した地肌ケア向けスカルプドライヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:ヘアドライヤー 冷風:○ 重量:635g(本体・電源コード含む) スカルプドライヤー HC-9Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スカルプドライヤー HC-9Nの価格比較
  • スカルプドライヤー HC-9Nのスペック・仕様
  • スカルプドライヤー HC-9Nのレビュー
  • スカルプドライヤー HC-9Nのクチコミ
  • スカルプドライヤー HC-9Nの画像・動画
  • スカルプドライヤー HC-9Nのピックアップリスト
  • スカルプドライヤー HC-9Nのオークション

スカルプドライヤー HC-9Nヤーマン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月 1日

  • スカルプドライヤー HC-9Nの価格比較
  • スカルプドライヤー HC-9Nのスペック・仕様
  • スカルプドライヤー HC-9Nのレビュー
  • スカルプドライヤー HC-9Nのクチコミ
  • スカルプドライヤー HC-9Nの画像・動画
  • スカルプドライヤー HC-9Nのピックアップリスト
  • スカルプドライヤー HC-9Nのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヘアドライヤー > ヤーマン > スカルプドライヤー HC-9N

『うちも火が出ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカルプドライヤー HC-9N」のクチコミ掲示板に
スカルプドライヤー HC-9Nを新規書き込みスカルプドライヤー HC-9Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

うちも火が出ました

2021/11/30 16:09(1年以上前)


ヘアドライヤー > ヤーマン > スカルプドライヤー HC-9N

クチコミ投稿数:2件

根元部分のコードが半分ちぎれています

ヤーマンのスカルプドライヤーから、炎が上がりました。

購入は1年半程前の2019年ですが、実際に使用したのはここ半年です。

本体との境目のコードが折れていました。

家電で火が出るなど今回が初めてで、とにかく恐ろしかったです。
火事になるかと思いました。

リコール情報でも出てるのかと思い検索してみたところ、こちらにたどり着きました。
(リコールは出ていませんでした)

既に廃版になっているようなので誰も見てないかもしれませんが、同じ目にあった方の情報の1つになればと思い書きました。


書込番号:24470976

ナイスクチコミ!7


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/11/30 17:00(1年以上前)

この手のケーブル不良だと火花飛びますよ。

電源ケーブルは断線が無いか?巻いて使ってないか?
等は重要な確認ポイントです。

書込番号:24471036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1591件

2021/12/01 15:05(1年以上前)

昔から変わらぬヘアドライヤーの急所=本体コードの付け根ですね。

消費電力が大きく高温を発する本体に給電すべく、耐熱性が高くて太い=重たいコードが使われ、ユーザーはその重たいコードをぶらんぶらん揺すりながら使わざるを得ず、使い終わればぐるぐる巻きにして根っこをひん曲げてぶら下げ保管。
コードにとっては正に日々がストレスフル。

メーカーは取説に 「もしコードに傷みや異常を見つけたら使用を中止しメーカーに相談を」と書いてはいるから、火を吹いたと客に文句を言われても、そこまで使い続けたユーザーの不注意の結果でしょ、取説にちゃんと書いてるよね、の一言。
急所がそこだと判っててコードをプラグイン交換式にしないのは、都度の丸ごと買い換え以外に客へ選択肢を与えないための口実。

本体価格が高かろうと安かろうとメーカーが何処であろうと大同小異。。。残念ですが。

書込番号:24472430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/02/19 19:27(1年以上前)

遅くなりましたが、結果を報告します。

結論から言うと、メーカーから全額返金されました。

他の方も書かれていたように、こちらのコード形状はさすがにおかしいと感じ、消費生活センターに相談した上でメーカへ連絡し、ドライヤーを送りました。
他メーカーのドライヤーとは違い、振って使う仕様になっているとは思えなかったからです。

その後ヤーマンから連絡があり、改良版との交換か、返金のどちらが良いか聞かれたので返金を希望しました。
報告書にはあくまで私の保管の仕方に問題があったかのように書かれていましたが、反論するのも面倒だったのでそのまま返金に応じました。

同じ目にあった方は、どうか泣き寝入りしないでください。

書込番号:24609095

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ヤーマン > スカルプドライヤー HC-9N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うちも火が出ました 3 2022/02/19 19:27:45
火花が出ました! 3 2019/04/16 13:53:40
炎が出た! 1 2019/04/11 23:28:47
癒しの時間を与えるドライヤー 1 2018/03/01 21:19:06
買ってよかったドライヤー 2 2018/02/27 11:16:20
頭皮ケアもできるなんて! 0 2018/02/26 20:27:42
毛量が多い人の味方!! 0 2018/02/26 18:50:08

「ヤーマン > スカルプドライヤー HC-9N」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

スカルプドライヤー HC-9N
ヤーマン

スカルプドライヤー HC-9N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月 1日

スカルプドライヤー HC-9Nをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング