


ヘアドライヤー > ヤーマン > スカルプドライヤー HC-9N
ヤーマンのスカルプドライヤーから、炎が上がりました。
購入は1年半程前の2019年ですが、実際に使用したのはここ半年です。
本体との境目のコードが折れていました。
家電で火が出るなど今回が初めてで、とにかく恐ろしかったです。
火事になるかと思いました。
リコール情報でも出てるのかと思い検索してみたところ、こちらにたどり着きました。
(リコールは出ていませんでした)
既に廃版になっているようなので誰も見てないかもしれませんが、同じ目にあった方の情報の1つになればと思い書きました。
書込番号:24470976
7点

この手のケーブル不良だと火花飛びますよ。
電源ケーブルは断線が無いか?巻いて使ってないか?
等は重要な確認ポイントです。
書込番号:24471036
2点

昔から変わらぬヘアドライヤーの急所=本体コードの付け根ですね。
消費電力が大きく高温を発する本体に給電すべく、耐熱性が高くて太い=重たいコードが使われ、ユーザーはその重たいコードをぶらんぶらん揺すりながら使わざるを得ず、使い終わればぐるぐる巻きにして根っこをひん曲げてぶら下げ保管。
コードにとっては正に日々がストレスフル。
メーカーは取説に 「もしコードに傷みや異常を見つけたら使用を中止しメーカーに相談を」と書いてはいるから、火を吹いたと客に文句を言われても、そこまで使い続けたユーザーの不注意の結果でしょ、取説にちゃんと書いてるよね、の一言。
急所がそこだと判っててコードをプラグイン交換式にしないのは、都度の丸ごと買い換え以外に客へ選択肢を与えないための口実。
本体価格が高かろうと安かろうとメーカーが何処であろうと大同小異。。。残念ですが。
書込番号:24472430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

遅くなりましたが、結果を報告します。
結論から言うと、メーカーから全額返金されました。
他の方も書かれていたように、こちらのコード形状はさすがにおかしいと感じ、消費生活センターに相談した上でメーカへ連絡し、ドライヤーを送りました。
他メーカーのドライヤーとは違い、振って使う仕様になっているとは思えなかったからです。
その後ヤーマンから連絡があり、改良版との交換か、返金のどちらが良いか聞かれたので返金を希望しました。
報告書にはあくまで私の保管の仕方に問題があったかのように書かれていましたが、反論するのも面倒だったのでそのまま返金に応じました。
同じ目にあった方は、どうか泣き寝入りしないでください。
書込番号:24609095
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤーマン > スカルプドライヤー HC-9N」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2022/02/19 19:27:45 |
![]() ![]() |
3 | 2019/04/16 13:53:40 |
![]() ![]() |
1 | 2019/04/11 23:28:47 |
![]() ![]() |
1 | 2018/03/01 21:19:06 |
![]() ![]() |
2 | 2018/02/27 11:16:20 |
![]() ![]() |
0 | 2018/02/26 20:27:42 |
![]() ![]() |
0 | 2018/02/26 18:50:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヘアドライヤー
(最近3年以内の発売・登録)





