『ASRock マザボドライバー チップセットはどれ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ASRock マザボドライバー チップセットはどれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ユーティリティソフト」のクチコミ掲示板に
ユーティリティソフトを新規書き込みユーティリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ユーティリティソフト

クチコミ投稿数:2件

asrockのマザーボードドライバーについての質問です。次の写真はasrock b460m pro4のドライバー一覧なのですが、どれがチップセットかわかりません。ドライバーはチップセットを最初にインストールして、後でオーディオやLANのドライバーをインストールすることまでは分かるのですが、肝心のチップセットがどれだかわかりません… お教えいただけたら幸いですm(._.)m
またチップセット、オーディオ、LAN以外のドライバーでインストールしておいた方がいいものはありますでしょうか?

書込番号:24471631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41409件Goodアンサー獲得:7726件

2021/11/30 23:17(1年以上前)

INF ドライバーバージョン:10.1.18836.8283

でも、別にちゃんとドライバーがデバイスマネーでPCI-Eにエクスクラメーションマーク【!】が出てないなら、入れなくても入りますけどね。

まあ、当てるなら

SATA フロッピーイメージバージョン:18.6.1.1016.1_21H2
Intel Lan ドライバー バージョン:12.19.1.37b_v2
Realtek ハイデフィニション・オーディオドライバーバージョン:9231.1_UAD_WHQL_Nahimic

で良いのでは?

書込番号:24471644

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40434件Goodアンサー獲得:5692件

2021/11/30 23:19(1年以上前)

INFドライバがチップセットドライバです。
>インストールしておいた方がいいものはありますでしょうか?
字がつぶれているキャプチャ画面よりは、素直にURL貼りましょう。
https://www.asrock.com/MB/Intel/B460M%20Pro4/#Download
Intel Management Engine driver は、入れておかないと!が消えないかと思います。暗号化やセキュリティー機能を使う場合のドライバです。
とりあえずこれくらいかなと思いますが。まぁあとは、デバイスマネージャーみて!が出ていないか確認すれば十分かと思います。


件のマザーボードの掲示板はこちら。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001259207/#tab

書込番号:24471647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2021/11/30 23:46(1年以上前)

ご回答ありがとうございますm(._.)m
お教えいただいたドライバーを入れて、挑戦してみたいと思います。

書込番号:24471686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユーティリティソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る