知人より“12月は入荷量が増える”的な話を聞いた事があるのですが本当の事なのでしょうか?少々気になってしまいました。
知人が主張する根拠を大まかに言うと『11月下旬〜年末はSNS等での正規店購入報告が他の月に比べて極端に多くなる』ことだそうです。私は統計などは取っておりませんので真偽の程は不明ですが、仮に本当だとしたら年末に向けてロレックス散歩のペースを上げてみても良いのかなとも考えております。
この話が都会の正規店の話であれば残念ながら田舎在住の私には関係が無い話になってしまいますが。(笑)
皆様のご見解をお聞かせ頂けると幸いです。
書込番号:24472050
17点
>超時空要塞さん
難しい質問ですねぇ。www
この手の噂話はたくさんありますがガセネタの場合が多いと感じます。私のようにマラソン中の人の願望や妄想?とか購入報告に対するヒガミやネタミが噂話の発信源ではないかと。あくまで噂話ですから真面目に受け止めなくても良いと思いますよ。
但しスレ主さんのネタは私も聞いた事があるのでガセとは言い切れません。私はこんな噂話もロレックスの楽しみの一つだと思うようにしてます。www
書込番号:24473457
![]()
11点
>超時空要塞さん
おい、おい、おい。
12月に入荷が増える的な話は眉唾だと思うぜぇ。これだけ世界中で需要過多のロレックスなんだから12月にだけ生産を増やすメリットが無いと思うんだぜぇ。あくまでも俺の主観だけどな。
ただ正規店購入報告が多い時期だというのは事実だと思うぜぇ。
購入報告が増える理由が「入荷が多く購入者が増える」のではなく、他の理由(色々な利害が絡んだ何か)で増えてるんだと思うぜぇ。あえて具体的な説明はやめておくぜぇ。
ロレックス散歩は今後もマイペースが一番だと思うぜぇ。
書込番号:24473893
![]()
15点
>超時空要塞さん
どうもです♪
んー
確かに以前はそんな感じだったかもしれませんね〜
ただ現在は昨年からのコロナなの影響なのか入荷数がかなり減ったとお世話になっている店舗で聞きました 汗
それなのに以前よりもかなり多くの問い合わせがあり困っている様子でもありました・・・
しかも制限モデルは購入後1年は買えませんがコンビや無垢は制限がないので問い合わせもハンパないとも言ってましたね(+_+)
それと入荷数の地域差は正直あるでしょうね・・・
銀座並木通りのレ〇シ〇さんとは同じ都内の店舗であっても入荷数は違うと思いますので(>_<)
2年前に私が出張で遠方へ行きそこ地域にある正規店で店員さんが私のペプシを見ると?!
本当かどうかは分かりませんがその方はペプシの実物を見たのは2度目だと言われ驚きました・・・
それでも店舗に足を運ばないと買えませんよね!
私は個人的に何の根拠もありませんが都会より地方の方が今は購入のチャンスがあるのではないかと勝手に思っております!!
諦めないで無理なくご自分のタイミングで足を運ぶのが私もベストだと思います☆
アザーっす!
書込番号:24474353
![]()
6点
>半熟皇帝さん
ありがとうございます。
事実なら面白いかと思いカキコミさせて頂きました。おっしゃる通り噂話も楽しみの一つですね。今後も妻と一緒のロレックス散歩を続けながら色々と楽しんでみます。
書込番号:24474519 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>超悪魔将軍さん
ありがとうございます。
この時期の購入報告の増加は何かしらの複雑な事情があるのですね。ご説明が無いという事は私自身はこの件は知らぬが仏とすべきなのでしょう。おっしゃる通り今後もマイペースで散歩を続けます。
書込番号:24474531 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>RXC29さん
ありがとうございます。
以前に別板でも書きましたが私のお目当ての品には何故か全く出会えません。しかしながら妻や娘のお目当ての品には案外早めに出会えています。
今や家族の中では妙なジンクスさえ出来上がりつつあります。(笑)
入荷数が多い話しが本当であればジンクスを打ち破れるかと淡い期待をしましたが、やはり地道にマイペースで頑張る方が良さそうですね。
ご助言感謝です。アザーっす!
書込番号:24474542 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>超時空要塞さん
個人的には12月(年末)の"店舗在庫数"は増えると思います。
入荷数は通常月と変わらないが、年末商戦?を見据えて店舗に在庫を多く抱えているのでは?と感じます。(少なくとも私が行く店舗は)
実際、外商顧客でもなんでもない一般客である私ですが、昨年12月に116509と126622の2本を同一店舗で購入出来ました。
なので、確証は取れませんがこの噂の信憑性はそれなりに高いと個人的には思います。
書込番号:24474952 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Toshipacさん
ありがとうございます。
116509のレビューを拝見しました。無垢のデイトナに出会えるとは素晴らしい強運をお持ちなんですね。本当に羨ましい限りです。
単なる噂話だったのかと思っておりましたが信憑性はゼロではなさそうですね。
あくまでマイペース。でも、いつもより少し多めに期待しつつ12月のロレックス散歩を楽しみたいと思います。
書込番号:24475051
10点
>超時空要塞さん
やはりお店によるのではないでしょうか?
ちなみに大宮のそごうはいつ行ってもショーケースがスッカスカで、年末だからと言って増える気配すらありませんw
書込番号:24477843
6点
>超時空要塞さん
私も今日行ってきました。久しぶりですが街は良いですね!
>8両編成さんが言われる通り人出は多いように感じましたが、
ショーケースは何時もと同じで気持ち良いぐらいスッカスカでした。
でも、やめられません!
それでは之にて失礼いたします。アァ〜〜ザァっす!ニコ
書込番号:24477882
5点
>8両編成さん
ありがとうございます。
私の地元の正規店も同様で先月はショーケースは閑散としていました。(笑)
今月は少しでもショーケースが賑わえば嬉しいのですが難しいのが実情のようですね。
書込番号:24478256 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ohimanara来てよne**さん
ありがとうございます。
今日は私も妻と一緒にロレックス散歩に出かける予定です。淡い期待を胸に秘めて歩いてみます。
いつもアザーっす!
書込番号:24478263 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/29 17:07:20 | |
| 0 | 2025/11/16 0:56:55 | |
| 4 | 2025/11/04 8:48:46 | |
| 3 | 2025/11/30 19:32:21 | |
| 2 | 2025/11/03 12:44:07 | |
| 5 | 2025/10/29 16:27:43 | |
| 0 | 2025/10/16 21:18:54 | |
| 0 | 2025/10/11 13:37:28 | |
| 0 | 2025/10/02 11:41:44 | |
| 8 | 2025/10/01 8:46:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)




