『Windows 11 Insider Preview 22509.1000 (Dev Channel)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 11 Insider Preview 22509.1000 (Dev Channel)』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

Windows 11 Insider Preview 22509.1000 (Dev Channel)

2021/12/02 03:54(1ヶ月以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:20737件

Windows 11 Insider Preview Dev 22509.1000 (Dev Channel) が降りて来た !

書込番号:24473409

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:20737件

2021/12/02 04:44(1ヶ月以上前)

Version Dev (OS Build 22509.1000)となる

評価版です。有効期限 2022/09/16 3:05

ウォーターマーク
Windows 10 Pro Insider Preview
評価コピー。Build 22509.rs_prerelease.211119-1136

書込番号:24473423

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:20737件

2021/12/02 07:54(1ヶ月以上前)

[Announcing Windows 11 Insider Preview Build 22509
https://blogs.windows.com/windows-insider/2021/12/01/announcing-windows-11-insider-preview-build-22509/

〇DR;DR
・このビルドには、ナレーターを使用した Microsoft Edge の Web の参照を容易にする一連の機能強化が含まれています。
・このビルドには、スタート画面、時計、日付の新しいレイアウト オプションがセカンダリ モニタに表示される、設定の変更など、一連の改善が加えられます。

〇ビルド 22509 の新機能
・ナレーターを使用してマイクロソフト のエッジで Web を閲覧するのが簡単になりました
マイクロソフト エッジとナレーターとの Web 閲覧の改善のコレクションに取り組んできました。
具体的には、編集フィールドへの入力が速くなり、Web 上を移動する際に役立つ情報が提供され、最後にナレーターとのナビゲーションエクスペリエンスの一貫性が向上します。
ウィンドウズ 11 のナレーター ホーム。(画像略)
ナレーター スキャン モードが高速にオフになるため、アドレス バーなどの編集フィールドの入力が容易になりました。
具体的には、Ctrl + L キーを押してアドレス バーにジャンプすると、スキャン モードが早くオフになるので、すぐに入力を開始できるはずです。
この改善は、名前や住所を別の編集ボックスに入力するなどのフォームフィールドに入力する場合にも役立ちます。
編集フィールドへの入力を簡単にするだけでなく、編集フィールドでの削除も簡単になりました。
ナレーターは、キャラクタが削除された後にカーソル位置にある文字を読み取るようになりました。
つまり、カーソルが "hello" の "h" 上にある場合に delete キーを押すと、ナレーターは "e" と表示されます。
また、Web をナビゲートするときに、より多くのコンテキスト情報を取得します。
たとえば、必要なラジオボタンや編集フィールドが必要に応じて読み上げられ、リストレベルや正確なリストインデックスなどのリストに関する詳細情報が読み上げられます。
ナレーターを使用すると、より多くの情報を読み上げるだけでなく、より一貫したナビゲーション エクスペリエンスを実現できます。
これには、見出しナビゲーションの改善、スキャン モードがアイテム間でループする可能性が低い、より一貫したスキャン モード ナビゲーション エクスペリエンス、前方と後方の移動時のハイパーリンク読み取りエクスペリエンスの一貫性が含まれます。
送信したエッジ エクスペリエンスを持つナレーターに関するすべてのフィードバックをありがとうございました。
これらの改善は、あなたのフィードバックに基づいて行われました。
引き続き Windows + F でフィードバックをお送りください。

注: マイクロソフトエッジバージョン97.0.4683.0以降は、Windows 11インサイダープレビュービルド22509以上でこれらの改善を利用するために必要とされます。

〇変更と改善
・このビルドからスタート画面を右クリックすると、スタート画面の設定にすばやくアクセスし、[その他のピン] または [その他のおすすめ] レイアウト オプションを選択して、ピンまたはおすすめの追加行を表示できます。
・セカンダリ モニタが接続されている場合、時計と日付がセカンダリ モニタのタスク バーにも表示され、視線が見えるようになります。
[私たちはこの変更を展開し始めているので、フィードバックを監視し、すべての人にプッシュする前に着陸方法を確認する予定なので、すべてのInsidersはまだ利用できません。
・OS で Windows 通知を利用する通話、リマインダー、アラームの通知を送信するアプリでは、3 つの優先度の高い通知がスタックとして表示され、同時に表示されるようになりました。これは、任意の時点で、最大 4 つの通知 (3 つの高優先度通知と 1 つの通常の優先順位通知) を同時に表示することを意味します。[私たちはこの変更を展開し始めているので、フィードバックを監視し、すべての人にプッシュする前に着陸方法を確認する予定なので、すべてのInsidersはまだ利用できません。
・コントロール パネルから設定アプリに設定を引き継ぐため、継続的な取り組みの一環として次の操作を行います。
 ・[ネットワーク探索]、[ファイルとプリンタの共有]、[パブリック フォルダの共有] などの高度な共有設定を、[ネットワークの詳細設定] の下の [設定] アプリの新しいページに移動しました。
 ・[設定] の [プリンターとスキャナー] の下のデバイス固有のページを更新し、プリンタまたはスキャナに関する詳細情報を [設定] に表示します (利用可能な場合)。
 ・コントロール パネルのネットワークとデバイスの設定のエントリ ポイントの一部は、[設定] の対応するページにリダイレクトされます。
・[設定] の [インストール済みアプリ] ページに [名前](Z から A)のリストを並べ替える新しいオプションが追加され、以前の 「アルファベット順」 オプションが [名前 (A ~ Z)] に更新されました。
・機内モードでBluetoothやWi-Fiをオンにした場合、私たちは今覚えています。
次回飛行機モードを使用すると、ラジオはあなたの好みを反映し、ヘッドフォンを聴き続け、旅行中に接続したままにすることが容易になります。
・Windows サンドボックスでは、仮想化環境内での再起動がサポートされるようになりました (たとえば、[スタート] の [電源] ボタンの下の [再起動] オプションをクリックした場合)。

(続く)

書込番号:24473548

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:20737件

2021/12/02 07:55(1ヶ月以上前)

(続き)

〇修正
[タスクバー]

・システムのスケーリングが 125% に設定されている場合、タスクバーのスタート アイコン、検索アイコン、タスク ビューアイコン、ウィジェット アイコン、およびチャット アイコンが予期せず大きくなっていません。
・Windows キーを押すと(タスク バーでのアプリ アイコンの位置に対応する番号)、最後のウィンドウで停止するのではなく、数字を繰り返し押すと、アプリのウィンドウが切り替わります。
・ナレーターフォーカスが [タスク ビュー] ボタンに設定され、デスクトップ ポップアップが表示されると、ナレーターからデスクトップに関する情報が表示されます。
・エクスプローラを修正.exeクラッシュ一部の Insider は、タスクバーのバッジの更新に関連する最近のフライトで発生していました。

[入力]
・言語が中国語に設定されている場合、手書き文字は今再び機能するはずです。
・最近のフライトで一部の Insider が休止状態のときにバグチェックを発生させる原因となっていたマウスに関連する問題を軽減しました (コンピュータが再起動したかのように見える)。
・候補ウィンドウの高さに中央揃えされる中国語簡体字 IME 候補を更新しました。
・PowerShell でのタッチ キーボードの呼び出しを修正し、今すぐ動作するはずです。

〇[ウィンドウ]
・タスク ビューで、別のデスクトップ間でマウスを前後に移動すると、表示されるサムネイルやコンテンツ領域が予期せず縮小することがなくなりました。
・CompactOverlayは、このビルドで再び動作する必要があります(一部のアプリが常に上部のウィンドウで小さなを作成するために使用するオプション)。
・タスク ビューで 3 つ以上のウィンドウのスナップ グループを閉じるときに、explorer.exeがクラッシュすることがあった競合状態を修正しました。
・[新しいデスクトップ] ボタンの隅をクリックすると、予期しないチルト アニメーションが削除されました。
・タスク ビューでデスクトップを右クリックしたときに、コンテキスト メニューがマウスから離れるのではなく、マウスにアニメーションダウンする原因となる根本的な問題に対処するために調整を行いました。
・最近のフライトで高打撃のDWMクラッシュを修正しました。

〇[設定]
・[設定] の [インストール済みアプリ] ページで、特定の言語で重複するテキストを修正しました。
・グリッドビューで[インストール済みアプリ]ページを使用しているときに[アンインストール]ボタンをクリックすると、確認ダイアログが表示されます。
・新しい ms-settings:installed アプリ URI を ms-settings:appsfeatures に変更し、スタート画面で UWP アプリを右クリックした後に [アプリ設定] オプションを選択した場合など、既存のリンクが後者のアプリの一覧につながると想定されるシナリオに対処します。

〇[その他]
・一部の Insiders で、最近の開発チャネル ビルドにアップグレードしようとしたときにエラー 0x8007001fが発生する問題を修正しました。
・一部の PC で新しいビルドをインストールできない問題、またはエラー コードが0x80070002された他の更新プログラムを修正しました。
・新しいビルドをインストールするときに、一部のデバイスがエラー コード0xc1900101 0x4001cでロールバックする問題を修正しました。
・スリープ状態から再開した後に Wi-Fi 接続が失われる問題に対処するためにいくつかの作業を行いました。
注: ここでは、アクティブな開発ブランチから、内部プレビュービルドで説明した修正プログラムの中には、10 月 5 日に一般公開されたリリース版の Windows 11 のサービス更新プログラムに対応するものもあります。

〇既知の問題

[一般]
・ビルド 22000.xxx 以前から最新の開発チャネルISOを使用して新しい開発チャネル ビルドに更新するユーザーには、次の警告メッセージが表示されることがあります。インストールを続行するには、フライトの署名を有効にします。このメッセージが表示された場合は、[有効] ボタンを押して PC を再起動し、更新を再試行します。

[開始]
・[スタート画面から検索] または [タスクバー] を使用しているときに、テキストを入力できない場合があります。
問題が発生した場合は、キーボードの WIN + R キーを押して [ファイルの実行] ダイアログ ボックスを開き、閉じます。

[タスクバー]
・入力方法を切り替えると、タスクバーがちらつくことがあります。

[検索]
・タスクバーの検索アイコンをクリックすると、検索パネルが開かないことがあります。
この場合は、"Windows エクスプローラ" プロセスを再起動し、もう一度検索パネルを開きます。

開発者向け(略)
開発チャネルについて(略)
重要なインサイダーリンク(略)

書込番号:24473552

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:107件

2021/12/02 13:44(1ヶ月以上前)

>沼さんさん 毎回情報ありがとうございます。
 今朝は、いつものように7:30にコメダに出かけたので、外出先でこのスレ読み、すぐに実験できないと悔しい思いでした。
 帰宅後早速実験しました。
 今回はappraiseres.dllを消すだけでは毎回チェックに引っかかったので、これをWin10用のものに交換したところ、すんなりアップデート開始、現在アップ作業中。
 
 YouTube「モーチャンネル」でペイントが変わったと言っててましたが、できあがり楽しみです。それでは1時間後に・・・・

書込番号:24473947

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:107件

2021/12/02 15:00(1ヶ月以上前)

できました。
22509.1000 と 22000.348 のペイントの差です。

書込番号:24474034

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:107件

2021/12/04 07:19(1ヶ月以上前)

>沼さんさん に対しては「釈迦に説法」、他の方に

 スタートメニューが少し変わったみたい(少しカスタマイズできるようになったようですが)

書込番号:24476444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

  • 【おすすめリスト】グラボ
  • 【欲しいものリスト】自作PC
  • 【質問・アドバイス】a
  • 【欲しいものリスト】sosui2
  • 【欲しいものリスト】sosui1

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月21日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング