『取り壊した家の地上波回線基本料を請求されていた』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『取り壊した家の地上波回線基本料を請求されていた』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

標準

ケーブルTV

スレ主 musicboxさん
クチコミ投稿数:7件

実家を昨年取り壊した後も基本料金を引き落とされていたのを先週気がつきました。
すでに新しい住人が住んでいて、同じ住所でイッツコムの契約がされているのに、イッツコムは気が付いていない。こちらから契約解除をしない限りイッツコムはわからないので、契約しているとして引き落としするそうです。
昨年取り壊してから現在までの料金は返金してくれません。皆さんもご注意ください。

書込番号:24474014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:571件 ちーむひじかた 

2021/12/02 15:18(1年以上前)

>こちらから契約解除をしない限りイッツコムはわからないので、契約しているとして引き落としするそうです。

なにをまぁそんな当たり前のことを…。
契約解除の申し出がないのに勝手に解除したらそれこそ契約違反で大問題になるわけだが。

書込番号:24474060

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:19003件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2021/12/02 16:13(1年以上前)

>MIFさん

同感です。(^^ゞ
おもしろい考え方の人が多いですね・・・

書込番号:24474125

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件

2021/12/02 17:28(1年以上前)

こんにちは。

お気持ちは分からなくもないです(^^;)
解体前に施工業者から解約云々の話はなかったのでしょうか。
通常は解体前にガス、電気、通信などの切断を、各会社に依頼すると思うのですけど。
その依頼は、業者が代行する場合と施主がする場合とがあるとは思いますが。

書込番号:24474216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/12/06 15:34(1年以上前)

引っ越し日時を証明でき、正式な申請をすれば
5年間は返金請求できると思います
消費者センターに相談しましょう

引き落とし手数料や、相手方の事務費用分は
減額されるだろうけど

書込番号:24480554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)