


自分は今マラソンをしている最中です。
いざ出会った際の支払い方法としてクレジットカードでの支払いを検討してますが、限度額の問題があり複数枚の使用を予定しております。
今マラソンしているブティックでは複数枚使用はできると確認済みなのですが、ここの書き込みを見るとNGの店舗もあるみたいなので質問させてもらいました。
同じロレックスの正規店でもOK・NGと別れるのはなぜなのでなのでしょうか。
皆様のご意見をお聞かせください。
書込番号:24480159
9点

路面店と百貨店内の正規店の違いではないですか?
私が行ってる百貨店は商品券(百貨店専用は除く)も1社しか使用できません。
書込番号:24480220 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>sausumanさん
返信ありがとうございます。
自分の通っている店舗もデパート内のお店なのですが、違うものなんですねぇ。
あと、商品券は確認したことがなかったですね!
書込番号:24480235
5点

>タコいちろうさん
私のいく百貨店2店舗はどちらも、以下の条件です。
・現金+C.C=OK
・1枚のC.Cで支払い=OK(当然)
・現金Only=もちろんOK
・複数枚のC.C支払い=NG
質問と異なりますが、一時的に限度額を上げることができるはずですので、(電話やネットでかんたんにできる場合と書面による申請の2つがあったような)そちらで対応するか、現金併用がよいのではないでしょうか?
書込番号:24480241
4点

>レスポール大好きさん
返信ありがとうございます。
NGの店舗が多いのかもしれませんね。
今後別の店舗にもマラソンをするのであれば、おっしゃられるように枠の拡大も必要ですね。
話しは脱線しますが、自分もレスポール大好きです。詳しくはないので、これ以上話が広げられませんがw
書込番号:24480281
4点

>タコいちろうさん
私の地元ではカード複数枚使用はOKです。
実際に今年スカイSS青を購入した際に複数枚使用しました。まぁ田舎ですが百貨店内のブティックですのでスレ主さんと似たような環境かもしれませんね。質問のOKとNGに別れる理由の一つとしては仲卸系列の関係でカード使用のルールが違うのかもと思ったりもします。
私は無垢マラソン中なのでカード複数枚使用は必須です。一枚限定ではとても買えませんねぇ。www
ギターはストラトキャスターも良いですよ。昔は良く弾いたなー。
書込番号:24480426
10点

>タコいちろうさん
新宿の某百貨店ではカード2枚切りOK、隣の某百貨店ではNG。
同じ系列なのに何故か別れます。
ってことは、支払いに関しては系列店の方針は無いようですね。
店舗の方針で決められるってことではないでしょうかね。
知らんけど。。。
書込番号:24480625
3点

>半熟皇帝さん
おお、初の複数OK!w
田舎の方がルールが緩いのかもしれませんね!
無垢マラソン、ゴールされた際はご報告よろしくお願い申し上げますw
ストラトキャスターと言えばジミヘンが使ってたやつですかね?
かっこいいですよね!
ギター弾けんけどw
書込番号:24481038 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

百貨店でも2枚使いできるのですね。勉強になりました。その内の一つは私の中で一番買えそうにないお店です。カードが使えても売ってくれない、悲しい。
書込番号:24481040 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>chan01さん
系列の方針ではないのですね!
しかし、近くにロレックスのお店があるなんてマラソンしやすそうで羨ましい様な気もしますし、逆にランナー多くて競争倍率高いのかななんて思ってしまいます。
知らんけどw
書込番号:24481044 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>sausumanさん
おっしゃられる通りでカードが使えるかどうかも大切ですが、出会えなければ買えないですよね。
それでも出会えた時に支払い条件が…ってなると悲しいですよね。
そんなことにならないようにお金も情報も多いに越したことはないですねw
書込番号:24481508
3点

その店舗のPOSシステムが対応しているのか、いないのかで同じROLEX正規店でも、若干支払い方法にも誤差があります。
書込番号:24481541 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>micaボーイさん
POSシステムの違いですか!!!
そこは考えたことはなかったです!
自分の行ってる店舗が複数枚カード対応で良かったですw
書込番号:24481603
4点

>タコいちろうさん
こんにちわ。
質問の趣旨としては既に解決されているようなので蛇足ですが、昔よく行っていた時計店(個人経営)では2枚でもカードが切れましたが、店主さんがいうにはカード会社からはそういう使い方は規約違反だと説明があったらしいです。
とはいえその店は無視してやってくれたんだと思います。
本当に昔で、posなどなくエンボスをガチャコンと写していた時代の話です。
なので、それ以来原則出来ないつもりでいます(が、実際には結構できるのですね。それとも ルールが変わった?)。
書込番号:24482011 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>タコいちろうさん
おい、おい、おい。
chan01さんが言ってるように各店舗ごとに違ってると思うぜぇ。
正規代理店(この場ではブティックではなくロレックス以外も併売している店とするぜぇ)ではクレジットカード複数枚OK以外にも低金利の長期ローンを店独自で取り扱ってるところもあるぜぇ。流石にブティックはローンの取り扱いは無いと思うがな。ロレックスは製造から販売・支払条件まで本当にナゾが多いブランドだと思うぜぇ。
面白いねぇ。
書込番号:24482029
11点

>タコいちろうさん
カード2枚で切るのは、カード会社と店での契約違反だと思います。個人商店なら、売りたいからOKにしますよね。
ただ、支払いが焦げつき、商品回収ってなると、いろいろお店に迷惑がかかると思います。
書込番号:24482704 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>赤井秀一REさん
こんばんわ。
先の話ですが、わたしもそんな風に聞いたのです。それで納得していたものです。でも結構(その話が正しいとしても)複数枚使える店があるんですね。
それと、支払いが焦げ付いた場合ですが商品が担保のようになってるっていうのもよく考えると不思議で、レストランやホテルの支払いはどうするんだとも思うのです、、、。
ただ、理由はもやもやしますが契約違反ではあるのでしょうね。
とはいえ、これはロレックスの話ではなく、あくまでもクレジットカード会社とお店の問題であって、ロレックスだから使える、使えないという事ではないですね。
書込番号:24482815 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Mark]]さん
よくわからないのですが、ロレックスは高額な買い物ですので、信販会社から本人に連絡があったりすると思うんです。
クレジットの買い物枠って50万くらいですよね?
2枚で切るのも額が上限に達して足りないからだと思います。
高額な物品なので、支払い不能になると、回収されませんかねぇ。
それから、クレジットカードで一括払いですと、クレジットカード会社が売上げから1割回収するそうです。ですから、何もクレジットカードの客に売る必要無いんですよね。すぐ売り切れますからね。
ただデパートなどはクレジットカードOKと謳っていますから、カードと現金払いの客を区別できないんだと思います。
昔、上野で革ジャンを買った時に、カードだと5%余分に高くなる店とかありました。小さなお店ですけどね。
私はいつも現金払いです。JR高島屋の店員さんに聞いたら、欲しい時計があって、買う場合、お金をおろしに行ってる間に違う客が来たらそちらに売ると言われた事があり、そういう場合はカードで切るしか無いなと思った事があります。
ダラダラと長くなってしまい、申し訳ありません。
書込番号:24482863 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Mark]]さん
規約違反になるところもあるのですね!!
それでもやってくれる店舗があるということは絶対いけないというわけでもないのかもしれませんねw
>超悪魔将軍さん
正規代理店はブティックと同じことをしても差別化が図れないのでいろいろがんばっているのですね!
謎の多さもロレックスの魅力の一つかもしれませんね!(ロレ病を正当化しているだけ?www)
書込番号:24483217
4点

>赤井秀一REさん
おっしゃられる通り焦げ付いた時にどうするのか、という点は気になりますね!
だからNGの店舗が多いのですかね???
あと、お金をおろしに行っている間に売れたらショックが大きすぎて夜も寝れなくなりそうです!
書込番号:24483225
4点

>赤井秀一REさん
私は知識がないので良くわかりませんが、複数枚使用しても信販会社(カード会社?)からは何の連絡もありませんでしたよ。限度額もド〇モのゴールドカードなら100万円は普通に設定できますし・・・。そもそも利用可能枠は与信調査を経て設定されてるでしょうから50万ありきでもないと思いますし、よっぽどでないと連絡等はこないと思いますが・・・。
ただ店舗ごとに対応が分かれるんですねぇ・・・勉強になりました。地元以外の別店舗に行く時は気を付けます。
書込番号:24483243
10点

私もカード複数枚使用できない店舗しか知らないです
現在複数枚使用可能の店舗でも、いつ使用不可に
なるかわからないのでマラソンされる時は
カード会社に一時的な限度額の引き上げを
依頼されていると安心ですよ
実績により引き上げ額は変わります
書込番号:24483490 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>半熟皇帝さん
>タコいちろうさん
確認の電話が来る信販会社もあるんです。
勤め先や年収により対応が違うと思います。
いろいろ書くと長文になり、まとまりがなくなりますので、大事な事だけ書かせていただいております。
夜中にコンビニで数万円ミニカーを買いましたら、翌朝電話がかかって来たこともありました。
カードは落とすといけないので50万で止めております。
時計を買う場合、高島屋では現金を下ろすのを待ってくれないので、カードの限度額を一時的にあげてもらうつもりです。
私はいつも一回払いなので、いい客ではありません。
少し調べましたが、カードを分けて使うのは問題ありだと思いました。
書込番号:24484244 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>赤井秀一REさん
今回スレ主さんの質問に興味を持ったので私なりに調べてみました。結論から言うと複数枚使用は限りなく黒に近い……というか黒ですねぇ。www
まぁそれでも地元正規店では今の所は複数枚使用はOKなので良しとします。が、将来を見据えてカードの限度額増額の手続きをしておきます。
無垢マラソン中に本命に出会ったがカードの限度額が足りずに買えなかった……なんてオチは最悪ですからね。
書込番号:24484258 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>半熟皇帝さん
>タコいちろうさん
私も無垢が欲しいです。
頑張りましょう。
'抗弁権 クレジット'
って打って検索してみてください。
商品に瑕疵があった場合、クレジットの支払いを停めれます。
高いものはクレジットで買うと、現金払いより幾分安全になります。
カードを何枚かで切った場合、この辺りの問題が起こりますよね。
さっき、思い出しました。
では、
書込番号:24484380 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんわ。
そうですね、限度額で引っ掛かって断念は、それこそ残念ですね。
でも、限度額ってそんなに簡単に上げられるものですかね。
いやいや、一時的に上げられるのは聞いていましたが、いつで会うかわからないのだから常時上げておかないといけないことになりますよね。
余談ですが、信販会社からの確認の電話は、必ずしも高額支払いについての確認ではなく、普段の利用状況とは違う、場所、時間帯、金額、頻度などを機械的に検知して不正利用(本人以外)の可能性が認められた場合に行っているものだと思います。当然、普段あまり高額な買い物をしない場合は架かってくる可能性がありますが、金額だけで判断されている訳ではないようですね。
なので、"夜中"、"コンビニ"、"数万円"の条件が重なったということですね。
書込番号:24484499 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>赤井秀一REさん
ありがとございます。
そういう意味で利用者としても一枚にしておいた方がいいということでしょうか。
そういえば、ショッピングプロテクションとかも複数の会社に跨がったらややこしそうですね。
書込番号:24484510 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Dブルーマンさん
一時的な引き上げですね!そのやり方も浮かばなかったです。
>赤井秀一REさん
画像まで上げてくださってありがとうございます。
それにしてもコンビニで数万円のミニカー???そちらが気になってしまいますwww
書込番号:24484767
4点

>半熟皇帝さん
やはり黒・・・ですか。
物はあるのに払えないって最悪の事態を避けるためにも皆さん言われているみたいに限度額引き上げが無難みたいですね!
>Mark]]さん
おっしゃられる通りでいつであってもいいように金額を上げとかないと間に合わない場合最悪ですね。
普段、クレジットカード決済なんてほとんどしないので、ロレックスを購入したら電話かかってきちゃうかもしれませんwww
書込番号:24484775
5点

>Mark]]さん
>でも、限度額ってそんなに簡単に上げられるものですかね。
私はこの辺りの知識は疎いんですよねぇ・・・妻に任せっきりですので。私の記憶間違いかもしれませんが以前から限度額の増額の案内が何度も来ていたと思うので何とかなると楽観視しています。
>赤井秀一REさん
本当に参考になりました。お互いに頑張りましょう。
・・・もし増額がNGの場合は無垢マラソン自体を見直す必要がありますね。困りますねぇ。www
書込番号:24484893
9点

>半熟皇帝さん
限度額の引き上げは、継続的な引き上げと
一時的な引き上げがあり、一時的の方が
利用額が高くなります
恐らく案内されてるのは継続的な引き上げの方だと
思います
一度ご利用のカード会社に問い合わせされたら
如何でしょう
書込番号:24485157 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Dブルーマンさん
限度額は一時的引上げと継続的引上げがあるんですね。
継続的引上げで目的額がクリア出来れば最高なんでしょうが甘くはないですかねぇ。www
これを機会に妻に任せっぱなしにせずに私自身でカード会社に連絡して確認してみます。ありがとうございました。
書込番号:24485197
11点

無垢はアレだけれどステンが買えない様な限度額のクレカって辛くない?
自分は無垢もステンもクレカ決済だけれど、たまぁにツケで買う笑
書込番号:24486921
5点

ツケで買う……ツケ!?
面白いですねぇ。一体どんな状況なんですかね。
私も出来る事なら一度くらいはツケで買ってみたいですねぇ。まぁ絶対無理ですが。www
書込番号:24487006 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

時間が少しあるので返答。
ツケと言うのは「後払い」と言う意味ね。
外商はクレカも現金も要らないので。
「これ欲しい」となれば「お包み致します」となってお持ち帰りもしくは郵送対応。
老婆心ながら、、、
今まで高額商品を購入した履歴が無いのに、いきなり100も200も限度額を上げるって難しいよ。
大抵は断られるでしょ。そりゃそうだよね、カード会社も事故を起こしたくないから。
仮に限度額を一時的に上げて貰っても、後に「収入証明出して」とかになるかな。
若しくは限度額を上げて欲しいなら直近の「源泉徴収票」を出してからとか。
会社が変わっていたり、収入そのものが申告よりも下回っていたりすれば、、、分かりますよね。
限度額を上げるなんてのは、そう簡単では無いという事かな。
書込番号:24487017
4点

>半熟皇帝さん
お住まいがどちらか分かりませんが、、、都内の百貨店なら(外商)紹介出来ますよホントに。
書込番号:24487021
4点

>尊徳富貴商人さん
お気遣いありがとうございます。
残念ながら私は田舎者ですので紹介してもらうのは無理だと思います。
カードの限度額増額については現在審査中ってところでしょうか。連絡待ち?みたいになってます。今年購入のスカイドゥエラーもカード1枚で一回払いにて購入してますが……やっぱり難しいんですかねぇ。
書込番号:24487029 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>半熟皇帝さん
いつも尊徳富貴商人さんは楽しませてくれますね(笑)
彼が言われてる書類は一切いりませんし
限度額も一時的に上げるなら、かなりの額が
上がりますよ
私は電話一本で約30分程で金無垢を余裕で帰る位
限度額は上がりますよ
書込番号:24487036 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>半熟皇帝さん
そうですか、、、出過ぎた真似をしてしまいましたね。
こんな現下ですから百貨店も苦しいんだと思いますよ。
誰か(外商客の予備役)居ませんかーって煩くて笑
ロレはダメだけれど、その他で取り扱っているブランドは大抵値引き有りなので。
さて、半熟皇帝さんの場合は問題ないのでは?
クレジットカードは券面の色関係なく、ヒストリーが全てですから。
スカドの金額がスンナリなら、焦げ付きもなくヒストリーが綺麗な証拠でしょ。
無垢購入の為には、絶対に上げたいですね。
書込番号:24487041
7点

>Dブルーマンさん
この機会に限度額を見直してもらってます。一時的な増額の説明もカード会社からありました。とりあえず連絡待ちです。
カードに関しては妻に任せっぱなしだったので色々と手間取ってます。自業自得なんですけどねぇ。www
書込番号:24487044 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>尊徳富貴商人さん
出過ぎた真似などと…とんでもないですよ。
無垢マラソンを成功させる為にも何とか増額できたらと思ってます。ありがとうございます。
書込番号:24487048 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>タコいちろうさん
他の方と会話していて気がついたので私のコメントを訂正します。
カード複数枚で支払ったのはスカイドゥエラーではなく妻用のデイトジャスト購入時でした。紛らわしくてすみません。
書込番号:24487071 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

初めて書き込みます。
>半熟皇帝さん
クレカにキャッシング枠が設定されているのなら、とりあえずキャッシング枠をなしにすればショッピング枠が広がりやすいですよ。
書込番号:24487126
6点

>尊徳富貴商人さん
ツケ!!って驚きました!
後払いできるなら、お金下ろしている間に買われるかもなんて心配いらないのが羨ましいです!
書込番号:24487236 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>IndividualMedley200さん
初書き込みありがとうございます!
キャッシングの枠、自分も確認してみます!
割り込み失礼しました!
書込番号:24487239 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>IndividualMedley200さん
なるほどです。ありがとうございます。
基本的にキャッシングは必要ありませんので参考にさせてもらいます。
カードも色々と奥が深いんですね。自分の無知さが際立ちますねぇ。www
書込番号:24487240 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>半熟皇帝さん
何を買ったかは問題ではないですよw
複数カードが使えた事実が勇気をくれてます!
書込番号:24487247 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>タコいちろうさん
>半熟皇帝さん
いえいえ、少しでもお役にたてればです。
昔クレオタ、いまロレオタなんです。
今後とも、よろしくお願いいたします。
書込番号:24487359
5点

>IndividualMedley200さん
こちらこそよろしくおねがいします!
書込番号:24488712 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>タコいちろうさん
ありがとうございます。
ところで、本日某地方店をのぞいてみたら、ショーケースの中はレディース2本しかありませんでした。
ホントにないんですねぇ。
書込番号:24488813 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

雨白を手に入れるために
全身全霊でヒストリーを捧いだ結果
いつの間にか誰でも申し込めるクレジットカードに
成り下がってしまいました (≧∀≦)ブハハハハハッ
書込番号:24488937 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ペケペケXXツリー3さん
そうなんです。懐かしい話ですね。
私も当時VMJAD五大陸制覇したもんです、
結局、1番コスパの良いのは航空系かホテル系ですかねぇ。
って、ここでクレカの話題になるとは思いませんでした。
書込番号:24489043 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>タコいちろうさん
昨日、隣県のブティックに初めて行ってきました。カード複数枚使用はNGとの事。まぁ予想通りでしたねぇ。
が!信販系のローンの取り扱いがあり翌月一回払いなら無金利でした。もう訳がわからないですね。簡易の審査をしてもらったら無垢代金はOKでした。という事は、この店で購入する時はカードすら要らないことになりますねぇ。www
地元正規店とは別系列のお店です。ご参加までに。
書込番号:24489623 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>タコいちろうさん
ご参考までに の間違いでした。誤字すみません。
書込番号:24489698 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

横からすみません。
なんと!そんな買い方もできるんですね。
まったく思いつきませんでした。
妙案ですね。
私のときは、与信枠がちょっと足らなかったので、机に電話して一時的に上げてもらいました。
まぁ、それでも足りなくて一部現金払いしましたが。
書込番号:24489699 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>IndividualMedley200さん
私の地元の正規店ではローンの取り扱いがないんですけどね。やはり店舗ごとに特色があるようですね。参考になったのならなによりです。
それにしても……カード道は難しそうですですねぇ。www
書込番号:24489856 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>半熟皇帝さん
こちらの世界に入ってきます?(笑)
とは言え、私ももうアクティブではありませんが。
センチュリオン、黒茄子、クラスとか言われるプレミアム系のカードがあって、それの取得を目指したもんです。
クラスって、特典がスゴくて、ディズニーの中の会員制レストランでランチ出来たりしたんです。
JAL修行やANA修行はいまでも割とメジャーですよね。
あと、ゴールドカード掲示板ってのがあって、よくここで情報交換してました。
半熟皇帝さんの金無垢修行も早く解脱できるといいですね。
金無垢、いいですよね。私はERGを買うことができむしたが、色味良くとても気に入っでます。
書込番号:24489956 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>IndividualMedley200さん
そちらの世界は遠慮しておきます。田舎者には険しそうな道なので。田舎者らしく分相応に頑張りますよ。
金無垢修行の解脱を目指して日夜精進しているつもりなんですが、未だ悟りを開くには至らず大変苦労しております。こちらも当面はマイペースで頑張るしかありませんねぇ。
ERGもいいですよね。どのモデルを持たれてます?まぁなんであれ羨ましいという事には変わりはありませんけどねぇ。あぁ早く解脱したーい!www
書込番号:24490263 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>半熟皇帝さん
ですよねぇ。
でも、あの頃はそれが楽しかったし、いい仲間と出会えたりしたんです。
JAL修行は、未だに飛行機旅行の際にラウンジでビール飲む恩恵に預かってます。
私の金無垢は、116505のサンダスト文字盤です。
今は旅行中ですが、もしご興味あれば、帰ったら画像もお見せできます。
半熟皇帝さんはどの無垢モデルを狙ってるんですか?
書込番号:24490552 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>IndividualMedley200さん
凄いですねぇ。画像の件は手間じゃ無ければお願いしますね。
私は116505チョコか116508グリーンを本命として色々と探しています。全無垢のメテオに出会えたら最高なんですが購入報告等も全く見かけない状態なのでどうにも…。まぁそもそも私にとっては無垢自体が身の程知らずなんですけどねぇ。www
探しても出会える確証は無いが探さないと絶対に出会えない。なら探してみようと思い立って無垢マラソンを始めてみたという次第です。
解脱はいつの日になることやら…。www
書込番号:24490639 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>半熟皇帝さん
お疲れさまです。
写真は少し待ってくださいね。
私もチョコ文字盤目指してたんですけど、サンダストが案内されたんです。でもまぁ、新作だったので気持ち良く買わせてもらいました。
いずれ文字盤交換するかもですが。
グリーン文字盤やメテオ文字盤は上がりに取っておこうと思ってます。
書込番号:24490780 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


>IndividualMedley200さん
いやぁ羨ましいですねぇ。
無垢ならではの何とも言えない格好良さですね。やはり羨ましいの一言に尽きますねぇ。写真でこの格好良さですから実物はもっと綺麗なんでしょうね。私も解脱に向けて修行を続けますね。
私の地元は東京よりは西になりますがやっぱり寒いですね。残りの年内は修行三昧の予定です。www
書込番号:24492825 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>半熟皇帝さん
ありがとうございます。
いやぁ、ショップでご対面のときは手が震えそうになりました。
運良く買えて良かったです。
半熟皇帝さんからの吉報が早く聞けるといいのですが。
>タコいちろうさん
板汚し申し訳ありませんです。
書込番号:24492922 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

プライベートでバタバタしていて全然チェックできていたい間にめちゃくちゃ盛り上がってて嬉しいです!!!!
>IndividualMedley200さん
全然知らないワードがたくさん出てきて勉強になりました!そちらの世界も奥が深そうですねwww
後、写真も拝見しました!
めちゃくちゃ綺麗ですね!
>半熟皇帝さん
無垢マラソン頑張られていらっしゃいますね!
簡易の審査、自分もしてもらおうかな?
買えるかもって期待してセカンドバッグに札束入れてマラソンするのも物騒ですもんねwww
>ペケペケXXツリー3さん
ヒストリーのためにどんなことをされていたのですか?
後学のためにコツを教えてください!
書込番号:24493287
4点

>タコいちろうさん
恐縮です。
今日、久しぶりにゴールドカード掲示板を見てみましたが、すっかり廃れてしまってました。
当時はカードオフ会なんてのもあったんですよ。
今は私はマイルを重視して航空系をメインに使ってます。
コスパやステータス等でご相談いただければ知ってる範囲でお答えいたします。
写真、時計はキレイですが、鳥よりくさい腕が残念です。
あの時計が映える腕になれるといいのですがw
書込番号:24494267
4点

>IndividualMedley200さん
いい時計を身に着けると、それ以外のところが気になりだしますよねw
自分も時計の似合う身体に(特に腹回りw)なりたいです!
ロレックス購入以降、それまでより身だしなみに気を付けるようになりましたねw
書込番号:24495186
5点

>タコいちろうさん
この板イイですね。自分にとっては非常に参考になりました。
支払い条件が店舗によって違うなんて想像もしてませんでしたよ。そもそもカード複数枚ってアウトでしょ?OKの店って・・・。笑笑
まあタコいちろうさんもマラソン頑張って・・・・・・ってデイトナオーナーさんじゃないですか!こりゃ失礼しました!!
今の相場は嬉しいですよね!羨ましいなあ。
書込番号:24541782
6点

>ご意見をくださった皆様へ
様々なご意見をお聞かせいただきありがとうございました!
バタバタしていて解決済みにするのを忘れておりました!
時計はど素人!!さんが書き込んでくださって思い出しましたwww
クレジットカード決済についていろいろと考えるきっかけになり、とても勉強になりました。
今後カード一枚で決済できるよう、修行に励もうと思います。
書込番号:24542002
4点

>タコいちろうさん
解決済になったところで、なんなんですが、
改めて最初からもう一度読んでしまいました。
時計はど素人!!さん が仰る通り、この板いいですね。
書込番号:24542676
4点

>IndividualMedley200さん
そうなんですよね!
先輩方のノウハウの片鱗が垣間見えたような気がします。
こんなに盛り上がるとスレを立ち上げてよかったなと嬉しくなります。
書込番号:24543395
6点

連投失礼します。
IndividualMedley200さんへ返信した際の表情が誤っておりました。
正しくは「哀」ではなく「喜」でした。
その前に書き込みした際に「哀」にした後、戻すのを忘れていましたw
書込番号:24543465
6点

>タコいちろうさん
きっと、このスレを終わらせたくない力が働いてるんですよ。
誤字脱字は、私も度々なのでまったく問題ありません。
むしろ、ご丁寧に訂正して下さってありがとうございました。
金無垢で与信枠いっぱいの買い物したいですね。
書込番号:24543726 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>タコいちろうさん
度々すみません。
誤字脱字じゃなくてアイコンの表情でしたねw
失礼しましたぁ。
書込番号:24543727 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>タコいちろうさん
>半熟皇帝さん
スレ主さん板汚しすみません。
予想通りごっそり消えました!しかも板ごとです。全く信じられませんよ……揚げ足取りをして煽るだけ煽って証拠隠滅ですよ。本当に、本当に色んな人がいるんですね。笑笑
お二人とも自分の事でご迷惑をお掛けしました。
書込番号:24543888
6点

>時計はど素人!!さん
まぁ珍しい事ではないので余り気にせずに。
自称オーナーがやたらマウントを取りたがる事例は日常茶飯事ですからねぇ。
時計はど素人さん!!らしく「笑笑」と笑い飛ばしましょう。www
書込番号:24544154 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

こんばんわ。
もう誰も見てないかもしれませんが、また、レス主さんの趣旨ともズレるかもしれませんが、もし現金の用意がないけど突然出会った場合という事について、今日、時計屋さんではありませんが、某量販店Yで家電を買った時に気が付きました。
クレジットカードがない場合、又は、限度額上限で切れない場合、デビットカードという手がありました。
これなら、金融機関にもよりますが口座残高さえあれば上限をかなりあげられます。審査なしで。
たぶん200万までは上げられるのではと思います(金融機関独独自の制限がなければ。)。
ただ、デビットでもJデビットは使えるところが少ないので確認が必要ですね(大概の方は使えるキャッシュカード持ってると思いますが。銀行等によっては事前の手続きが必要。)。jcbデビットやVISAデビットなら使えるところは多いけど前もってカードを作っとかなくてはいけないのが面倒ですが。
書込番号:24629505 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Mark]]さん
ご回答ありがとうございます。
デビットカードという手段は完全にノーマークでした!
これなら今から新たにカードを作って育てる必要も
なさそうですね!!
次のマラソン時にデビットカードの確認しときます!
ただ、別板で見かけたアメックスカードへ憧れがwww
書込番号:24629729
3点

>タコいちろうさん
いや〜この板は凄く面白いっスね!
『今更聞けないけど本当は知りたいネタ』が満載じゃないですか!もっと早く知りたかったなあ。笑笑
高額モデルに巡り合った時の為にじっくり読み直して参考にさせてもらいますよ!!
書込番号:24630227
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 15:06:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 5:54:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 22:27:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 22:52:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 17:21:19 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 12:30:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 17:03:02 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 17:26:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/11 19:12:57 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/12 11:10:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





