『PMA-1600NEのUSB入力の解像度は?』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

PMA-1600NE

  • 信号経路を限りなく短くすることで純度の高いサウンドを再生する、「ハイゲインアンプ・コンストラクション」を採用した、ハイレゾ対応プリメインアンプ。
  • 新たにDSD 11.2 MHzとPCM 384 kHz /32 bitの入力信号に対応したUSB-DAC機能の搭載により、高品位なサウンドを再生する。
  • アナログ音声再生時は、デジタル入力回路の動作を完全に停止させ、純粋なアナログアンプとして動作できる。
最安価格(税込):

¥156,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥156,800¥156,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω/バイワイヤリング接続時:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-1600NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1600NEの価格比較
  • PMA-1600NEのスペック・仕様
  • PMA-1600NEのレビュー
  • PMA-1600NEのクチコミ
  • PMA-1600NEの画像・動画
  • PMA-1600NEのピックアップリスト
  • PMA-1600NEのオークション

PMA-1600NEDENON

最安価格(税込):¥156,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月上旬

  • PMA-1600NEの価格比較
  • PMA-1600NEのスペック・仕様
  • PMA-1600NEのレビュー
  • PMA-1600NEのクチコミ
  • PMA-1600NEの画像・動画
  • PMA-1600NEのピックアップリスト
  • PMA-1600NEのオークション

『PMA-1600NEのUSB入力の解像度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1600NE」のクチコミ掲示板に
PMA-1600NEを新規書き込みPMA-1600NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PMA-1600NEのUSB入力の解像度は?

2021/12/06 17:32(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-1600NE

スレ主 AGM114Aさん
クチコミ投稿数:324件

PCオーディオの再構築を考えております。1mから80pのニアフィールドです。
PMA-1600NE と Marantz HD-AMP1のどちらが、解像度が良く、J-POPやROCKやFUISONというジャンルに合う、サブウーファー無し、過不足無い、中低域が出る、高域の解像度も問題ない。20W+20W、35W+35W付近までボリュームを上げても
※目立つ音の歪みや、音割れ、音が破綻することが無いのはどちらのアンプでしょうか?

組み合合わせるスピーカーはブックシェルフのDALI OBERON3です。B&Wの606 アニバーサリーエディションも考えていますが、OBERON3のほうが良いと思います。

Marantz HD-AMP1だけを考えていましたが、実売価格は2万円弱高くなりますが、PMA-1600NEがUSBDAC付きアンプで
どうもよさそうな感じがするので、お聞きします。

書込番号:24480730

ナイスクチコミ!1


返信する
msyk828さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:27件

2021/12/06 19:36(1年以上前)

>AGM114Aさん
HD-AMP1は、フワっと軽やかな音色。
1600NEは、カチっと硬めの音色。

もうちょっと、実機を色々聴いて自分の好みを見つけた方が良いかもしれません。

書込番号:24480884 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AGM114Aさん
クチコミ投稿数:324件

2021/12/06 19:41(1年以上前)

実機等、わが県は田舎なので置いてませんね。都会なら家電量販店やオーディオショップ等がたくさんあり
試聴が可能なのでしょう?コロナの再拡大の懸念もある中、遠方までは行けれません。

で、PMA-1600NEの解像度は高いんですか?昔のDENONサウンドも多少音は硬めでした。中低域の量感が無くなった
ので、昔のDENONサウンドでは無いと、ショップの人がおっしゃっておられました。

この機種もそうでしょう。サウンドマネージャーが変わったそうで、その方の開発秘話もネットで読みましたが、
オーディオショップの店員は、昔のDENONサウンドでは無い、と言ってます。

要するに、寒色系の音で、アナログというよりはデジタル的な音なのかなとは思います。解像度が高くないと意味が
ありません。そこご回答願います。フラットで低音の量は少な目なのではないのでしょうか?

書込番号:24480896

ナイスクチコミ!0


msyk828さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:27件

2021/12/06 20:45(1年以上前)

>AGM114Aさん
あぁ、ごめんなさい。
HD-AMP1の所でマランツの音が好きと答えてますね。失礼しました。

マランツHD-AMP1とoberon3で私は良いと思います。

書込番号:24481010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 AGM114Aさん
クチコミ投稿数:324件

2021/12/06 20:47(1年以上前)

PMA-1600NEについては、マランツと同じD&MホールディングスのDENONのアンプですが
解像度は高いのですか?

書込番号:24481016

ナイスクチコミ!0


msyk828さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:27件

2021/12/06 21:25(1年以上前)

>AGM114Aさん
アンプの解像度?
空間表現的な事、音色がリアルで有る事、奥行きが感じる事、色彩が鮮やかな事、静けさを感じる事。

解像度は高くは無いかな…。なんかゴメン。

書込番号:24481086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1600NE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPod touchとの接続 4 2023/10/26 22:24:23
PMA-1600NE 22 2022/10/18 18:52:09
B&Wのスピーカー 7 2022/06/02 15:07:02
DVDの音が出ません 4 2022/05/20 11:27:09
人の声が小さくなる時があります 2 2022/04/17 23:24:45
あたらしいの、でそう! 2 2022/03/22 18:17:45
PMA-1600NE vs Marantz HD-AMP1 2 2021/12/19 9:14:36
PMA-1600NEのUSB入力の解像度は高い? 3 2021/12/07 18:28:23
PMA-1600NEのUSB入力の解像度は? 5 2021/12/06 21:25:24
スピーカー買い替え 10 2021/11/30 19:18:58

「DENON > PMA-1600NE」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-1600NE
DENON

PMA-1600NE

最安価格(税込):¥156,800発売日:2016年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

PMA-1600NEをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング