『Xperia5からの買い替え』 の クチコミ掲示板

『Xperia5からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

Xperia5からの買い替え

2021/12/09 10:10(1年以上前)


携帯電話アクセサリ

クチコミ投稿数:110件

昨年の8月にXperia5のSimフリーを購入し、使用しています。ただ、購入当初からの電波の不調、4月にahamoに変更して最近はこちらの声だけ相手にハウリングの様に聞こえない・電波が途切れる等の不調が目立ち始めた上、縦長すぎるディスプレイが自分の用途に合わないと感じていました。

そこで買い替えを検討しており、Xperia5にした理由の一つの広角で撮影ができるという点と動画撮影が美しい等のカメラ性能が高かった事、防塵防水が挙げられます。

大工でして現場写真を撮ったり、雨の中やホコリの多い現場での作業では防塵防水はやはり大切で、狭い部屋の全体を撮影できる広角レンズが必要です。

ゲームなどは一切やらず、処理速度というよりタッチのレスポンスなどを重視しています。また、Kindle等の電子書籍をXperiaで見ると上下に黒帯が出て書籍が小さくなるのが不満でした。

これらを踏まえて新しい機種を考えています。
・広角カメラ
・動画の性能が良い。可能ならば暗所での撮影が良いもの
・画面サイズは以前にZenFone5を使用していたので、大きめの物でも問題ない。
・防水・防塵
・ahamo対応
・レスポンスが早く、画面やアプリ切り替えが早い
上記のことが重視です。

以下はあればいいな程度です。
・SDカードはあれば良いが、無くても良い。
・国内・外国製品などこだわりません。

上記を踏まえてアドバイス頂けないでしょうか?
・iPhoneは除外します。

書込番号:24485031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5109件Goodアンサー獲得:719件

2021/12/09 19:35(1年以上前)

カメラをスマホで済ませたい気持ちは分かりますが、カメラと分けて考えると選択肢が増えて、スマホの買い替えタイミングに合わせなくて済むので、許容できるならそういうのもありかもしれません。
まぁ、一案として。

最後のタフネス防水防塵広角コンデジになるかも?
https://s.kakaku.com/item/J0000016186/

因みに、私は趣味の電気工事のときに、上記の先代モデルを使用しています。
仕事で建物等を撮るときは一眼を使いますけど。

書込番号:24485750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:110件

2021/12/10 11:00(1年以上前)

カメラ性能とありましたが、コンデジやデジイチレベルを求めるのではないです。書き方が悪かったです。
単に広角カメラでの狭い部屋を撮れる、夜景などが比較的きれい、暗所にまあまあ強い程度で結構です。

書込番号:24486642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5109件Goodアンサー獲得:719件

2021/12/11 08:51(1年以上前)

いや、上記モデルはむしろ最新のスマホより画質悪いです(笑)。

ただ、何でもかんでもスマホにまとめる発想が一般化している(カメラ等特定の機能を基準にしてスマホの選択肢を減らしている人も多い)ので、敢えて分けて考えることをご提案した次第です。

まぁ、いくつも持ちたくないのは分かりますが、現場でスマホを落としたら何かと困りますけど、カメラだけなら被害も少ないので…というご提案でした。

書込番号:24487947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/12/11 09:54(1年以上前)

条件を満たすものとして考えれば、最適解はPixel 6かGalaxy S21でしょうかね
どちらも暗所に強く動画撮影でも威力を発揮するはずです

書込番号:24488012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件

2021/12/11 10:48(1年以上前)

ピクセル6は気になってましたが、価格面で少し割高かな?と感じてました。
Xiaomiかファーウェイ、OPPO辺りを探してましたが、ミドルクラスの商品は価格面で魅力的ですが広角カメラと暗所性能がいまいちらしいという事で二の足を踏んでます。
もう少しご意見を聞いて判断してみます。

コンデジを持つという事ももちろんアリですが、今回の目的は電波が切れるXperiaからの脱却です。
Xperiaは縦長の物珍しさと、動画や静止画の性能が良い(と当時は認識してます)ということでしたので購入しました。

書込番号:24488086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る