『ATはさっぱりおもしろくないでござるお(ノ_・。)』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ATはさっぱりおもしろくないでござるお(ノ_・。)』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:233件

見通しのいい直線で急加速して8000回転回してセカンドやサードにギアを入れるのがアルくんの楽しみで
1〜2ヶ月に1回行きになんちゃらがいない事を確認した後に帰りに加速してたんだお
危険度は低いしダイレクトな感触で加速して楽しかったんだお

でもATは加速してもつまらないお(ノ_・。)

ATはコーナーとかで楽しむのかお?

コーナーで限界近くのスピードを出すのは危なすぎるし車をぶつけたらショックだからできないお(´;ω;`)

ATやCVTはどうゆうふうに運転したら少ないリスクで楽しめるのかお?

書込番号:24489896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10488件Goodアンサー獲得:2084件

2021/12/12 11:13(6ヶ月以上前)

>アノレプス乙女さん

加速性能で言ったら、アマチュアが運転するMT車は最近のAT車に勝てないでしょう。
それが楽しめないなら、MT車の不便さを楽しむしかないでしょうね。

書込番号:24489918

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:4422件Goodアンサー獲得:1372件

2021/12/12 11:16(6ヶ月以上前)

まず、当たり前のことをあたかも知らない体で質問しないよう願います

そもそも自動車(本体)に質問するのもいい加減にして下さい



書込番号:24489926 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:354件

2021/12/12 11:20(6ヶ月以上前)

>アノレプス乙女さん
>ATやCVTはどうゆうふうに運転したら少ないリスクで楽しめるのかお?

アメリカの道路のように日本の道は狭いですから、

ゆっくりのんびり運転しましょう。

書込番号:24489933

Goodアンサーナイスクチコミ!0


写画楽さん
銀メダル クチコミ投稿数:18391件Goodアンサー獲得:1073件 花鳥風猫ワン 

2021/12/12 11:22(6ヶ月以上前)

こんにちは、
安全運転よろしく。高回転常用ではクルマが傷みます。

書込番号:24489935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件

2021/12/12 11:28(6ヶ月以上前)

あさとちんさん

少年はツノダのBD7に憧れるんだお
そして成長したらBD7の影響でMTに乗るんだお
男のロマンだお(o^−^o)

ガチャガチャ変えたいお


kmfs8824さん

かお(ノ_・。)


神楽坂46さん

牛車にでも乗ろうかお?
陰陽師を見てたら牛車にのりたくなったお

書込番号:24489944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2021/12/12 11:29(6ヶ月以上前)

写画楽さん

回すのはエンジンが温まった帰り道だお(o^−^o)

書込番号:24489948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:3986件Goodアンサー獲得:165件

2021/12/12 11:46(6ヶ月以上前)

妄想の投稿も脳内だけにしたほうがよい。

市販車のエンジンで8000rpmも回りません、インジェクション、点火カットされます。

4ストマルチのバイクなら余裕で回せます(ました)400ccV4のNC30なら10000rpmも余裕でした。180Km/hリミッター未装着車でした。(空気との闘い)

CBR1000ーRRならば、300Km/h超えるそうです(YOUTUBEにあります)

書込番号:24489973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10331件Goodアンサー獲得:981件 ドローンとバイクと... 

2021/12/12 13:59(6ヶ月以上前)

峠を攻めよう。
ATもMTも大した違いじゃない。ライン、ブレーキング、アクセル操作。
MT操作が楽しいのは直線番長だけ。
雨の日の峠をタイヤ滑らせながら走ったら楽しいよ!

書込番号:24490196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17619件Goodアンサー獲得:3295件

2021/12/12 20:49(6ヶ月以上前)

>NSR750Rさん

一応市販車でもタイプRやビートとかあるよ

だだ、そんな車乗ってる訳はなく妄想なのは正しいね。

書込番号:24490937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:95件

2021/12/12 21:03(6ヶ月以上前)

>MT操作が楽しいのは直線番長だけ

これは明確に否定したい。

MTの醍醐味は加速時のシフトアップより、
むしろ減速時のシフトダウンにあり。

と思ってる。

また、車の運転が楽しいのは、何も飛ばすときだけじゃない。

普通のタウンスピードで交差点一つ曲がるのだって、
どう減速していって、どれくらいの速度で舵を入れ、
どのポイントからどれくらいアクセルを踏んでいくのか。

この辺を漫然と、ではなく、考え、意識しながら運転するだけで、
交差点一つ曲がるのもスムーズさが違う。

そうして車ごとの癖、交通、道路環境を考え、試し、
結果が出ることが楽しい。

書込番号:24490971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10331件Goodアンサー獲得:981件 ドローンとバイクと... 

2021/12/13 05:21(6ヶ月以上前)

>JamesP.Sullivanさん

はい、それもわかります。いかに上手にクラッチミートさせるかは、熟練技のようなスキルがものを言いますからね。
私の発言は、スレ主さんのレベルに合わせたもの、とご理解いただければ・・・(^^ゞ

ちなみに私はクルマはATですが、マニュアル操作はバイクで楽しんでいます。バイクは両手両足で忙しいですしね。
その上で思うのは、操作の醍醐味はやはりマニュアル操作よりも、ラインや加減速コントロールのほうがずっと大きいかな?と。
ジムカーナの練習なんかをやってると特にそう思います。
そしてだんだんATでもいいかも?なんて気にもなってきますね。近年のスーパースポーツは多くがクイックシフト付きで、クラッチレバー操作しなくてもシフトU/Dできますからね。2ペダルATのようなものです。(^^ゞ

書込番号:24491464

ナイスクチコミ!0


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:77件

2021/12/13 22:58(6ヶ月以上前)

>NSR750Rさん
>4ストマルチのバイクなら余裕で回せます(ました)

過去形じゃなくなりました。
ZX25Rが、4stマルチの250ccで復活してます。
17000rpmまで快適に回るらしい・・・

書込番号:24493020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:8件

2021/12/14 01:17(6ヶ月以上前)

>アノレプス乙女さん
4輪ともテンパータイヤにすればいいと思います。やってみてください。

書込番号:24493162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2021/12/14 07:59(6ヶ月以上前)

NSR750Rさん

ヒートテックみたいな名前のエンジンが載っかった車に乗ってた事があったんだお
タコメーターは8まで簡単に回ったお


ダンニャバードさん

雨が降ったらスピンしちゃうお(´;ω;`)


怪力ニートさん

テンパーて何かお?
天然パーマかお?

書込番号:24493331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月1日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング