『イモビライザー付き車両への取り付け』 の クチコミ掲示板

『イモビライザー付き車両への取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「エンジンスターター」のクチコミ掲示板に
エンジンスターターを新規書き込みエンジンスターターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イモビライザー付き車両への取り付け

2021/12/14 05:34(1年以上前)


エンジンスターター

クチコミ投稿数:24件


寒くなってきたので通勤前に早めにエンジンを掛けたいと思ってます。

私の車にはイモビライザーが付いてるので通常とは異なるエンジン始動は出来ないとマニュアルに書いてあります。

遠隔スターターの中にはイモビライザー対応品もあるようですが個人で取り付けは出来ますか?

必要な工具があれば教えてください。

書込番号:24493241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/12/14 05:55(1年以上前)

何に乗ってるかの車次第

各メーカーに車種対応表等があるから確認する

対応表に無ければ付かない

DIYでも可能だけど、上手く動かなかった時に何が悪いか判らず泣くかもね(取説通りにやったつもりがやってないとか、ミスってショートとか)。

書込番号:24493250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20008件Goodアンサー獲得:955件

2021/12/14 06:47(1年以上前)

非イモビライザー 実キー車には何度もDIYしましたが


間違って走り出してからハンドルロックがかかると本当に怖い思いをするので
DIYはお勧めしないな(イモビライザー車とかプッシュスタート車とかは)

書込番号:24493281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/12/14 07:01(1年以上前)

個人での取り付けは可能。

ただ、ここで可能かどうか聞くレベルだと厳しいんじゃないかな?

書込番号:24493288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:185件

2021/12/15 20:27(1年以上前)

>まがだ王子さん
他の方の回答にもありますがDIYでも作業は可能です。が、電子回路を読めることが最低条件です。

間違えて配線すると動作しなかったりイモビライザー以外の機能が急に使えなくなったりします。

工具はエーモン工業さんターミナルキットがあれば自動車やバイクの配線は大抵できます。

書込番号:24495915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2021/12/30 00:27(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
なんとかできました。

書込番号:24518447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)