『加湿空気清浄機の説明について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『加湿空気清浄機の説明について』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

加湿空気清浄機の説明について

2021/12/14 09:27(1年以上前)


空気清浄機

スレ主 クオリさん
クチコミ投稿数:38件

この度、空気清浄機と加湿器を両方購入しようと考えています(予定使用場所は木造LDKで17畳)。
そこで価格.comの仕様一覧を見ていると、

・最大適用床面(空気清浄)
・最大適用床面積(加湿空気清浄)
・加湿機能 適用畳数(木造和室)

という欄があることに気づきましたが、この3つは何を意味するのでしょうか。
具体的に教えて頂ければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:24493419

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4454件Goodアンサー獲得:346件

2021/12/14 10:19(1年以上前)

自分で検索すれば!
それぐらい調べて、尚且つ判らないことが再度問うて見れば良いです。
(*^_^*)

書込番号:24493490

ナイスクチコミ!1


スレ主 クオリさん
クチコミ投稿数:38件

2021/12/14 10:43(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
検索しましたがそれでもわかりませんのでここで質問した次第です。

具体的に知りたいのは挙げた3項目を上から@ABとした場合、
@とAの違いとAとBの違いです。

よろしくお願いします。

書込番号:24493528

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/12/14 11:11(1年以上前)


加湿器と空気清浄機は本来別物なので。。。

○加湿器
日本電機工業会規格「JEM1426」 の性能規定
○空気清浄機
日本電機工業会規格「JEM1467」 の性能規定

ここに具体的な性能規定が定義されています。
書かれているように別々に買うのがお薦めです。

書込番号:24493565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 クオリさん
クチコミ投稿数:38件

2021/12/14 11:27(1年以上前)

>kockysさん
ひょんなことから自己解決いたしました。

17畳という中途半端な広さなため、
清浄機・加湿器を置くとなると部屋を圧迫するので嫌だったのですが仕方ないですね。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:24493587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:233件

2021/12/15 06:17(1年以上前)

>クオリさん

既に解決済みとなっていますが
@とAの違い
Aの場合加湿フィルターが水を吸い空気抵抗が増える為風量が低下して@より適応畳数が下がります。

AとBの違い
Aは空気清浄機としての能力
Bは加湿器としての能力

書込番号:24494895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43770件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング