『HD-AMP1の出力が低い事について』のクチコミ掲示板

2015年12月上旬 発売

HD-AMP1

  • USBインターフェイスデバイスを搭載し、最大11.2MHz DSDと384kHz/32bit PCMの入力に対応した、プリメインアンプ。
  • フロントパネルにUSB-A端子を備え、パソコンやNASを使用せずにハイレゾ音源を再生できる。
  • 電圧増幅アンプとHDAM-SA2によるディスクリート出力バッファーアンプで構成されたヘッドホン専用アンプにより、勢いのある再生音を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:35W/8Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:2Hz〜50kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ HD-AMP1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-AMP1の価格比較
  • HD-AMP1のスペック・仕様
  • HD-AMP1のレビュー
  • HD-AMP1のクチコミ
  • HD-AMP1の画像・動画
  • HD-AMP1のピックアップリスト
  • HD-AMP1のオークション

HD-AMP1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月上旬

  • HD-AMP1の価格比較
  • HD-AMP1のスペック・仕様
  • HD-AMP1のレビュー
  • HD-AMP1のクチコミ
  • HD-AMP1の画像・動画
  • HD-AMP1のピックアップリスト
  • HD-AMP1のオークション

『HD-AMP1の出力が低い事について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-AMP1」のクチコミ掲示板に
HD-AMP1を新規書き込みHD-AMP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HD-AMP1の出力が低い事について

2021/12/18 20:42(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > HD-AMP1

スレ主 AGM114Aさん
クチコミ投稿数:324件

HD-AMP1については、どうも微妙な製品だと感じております。家電量販店、オーディオ専門店の店員の中には
この機種は、あくまでも小さい媒体なので、ピュアオーディオアンプとは言い難いと言った方もいます。
マランツは音が軽い。解像度が高いが、ROCK、J-POP、FUSIIONには合わない。迫力が無いのではないかと言われています。高域がきつすぎるのではないかともね。PCオーディオ対策に特化したり、この機種はヘッドホンアンプにもコストをかけているので、純粋なアンプ部分にはコストをかける事ができず、最終段階はD級アンプな為、パワーが少なく、ブックしぇふる型のスピーカーをドライブする際も、車に例えると、小型車がアクセルを踏んで、無理にスピードを上げている、エンジンが苦しそう。そんなイメージで例えられました。これより筐体が大きい、YAMAHA A-S801や、最も、ROCKやJ-POPやFUSION等にも合い、出力も高く、PCオーディオにも特化しており、アナログアンプであり、純粋なアンプ部分に対しても、コストがかかっている、DENON PMA-1600NEの方が良い、ピュアオーディオと呼べる、アンプだと言われて混乱しております。
DENONの方が発売も設計も新しく、そちらをおすすめするとの事でしたが、皆さんはどう思われますか?試聴しても、
お店と自宅では環境が違うので、あまり参考にはならないそうです。

HD-AMP1はピュアオーディオクラスのアンプじゃないそうです。ご意見を頂戴します。

書込番号:24500708

ナイスクチコミ!0


返信する
msyk828さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:27件

2021/12/18 23:37(1年以上前)

>AGM114Aさん
十分、ピュアオーディオだと思いますよ。

因みにこのアンプ、とても滑らかな音色で、奥行きの空間表現も素晴らしいと感じました。

書込番号:24501035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 AGM114Aさん
クチコミ投稿数:324件

2021/12/18 23:44(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。ピュアオーディオじゃないという人もいます。音量は8Ωにて35W+35W、4Ωにて70W+70Wで
ヘッドアンプや、PCオーディオのノイズ対策、クロック対策に力を入れ、コストをかけており、肝心なアンプ部分のコストを
かけていないという見識の量販店店員もいます。大出力、大きな筐体じゃなきゃ、ピュアオーディオアンプとは言えないそうですよ。マランツのHD-AMP1は解像度は高いが、高域が目立ち、ROCKやJ-POPやFUISONを聴くには迫力不足だそうですが、

アンプの大きさや、大出力であるかどうかで、アンプの優劣を決める店員もいらっしゃるので、困りますね。
1mから80pのニアフィールド試聴なのですが、35W+35Wまでなら、目立つ歪なくならせるそうですが、AMP1は馬力が少ないので、ブックシェルフスピーカーを一生懸命鳴らす、余裕がないような感じになると、ある量販店店員は言いました。

これ間違った見解ですかね。

書込番号:24501045

ナイスクチコミ!1


msyk828さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:27件

2021/12/19 00:44(1年以上前)

>AGM114Aさん
間違ってると思いますよ。
ここ最近のマランツでは最高傑作だと思います。

ただ、rock pops fusion等を楽しむならATOLL50をオススメしておきます。
元気な音色で、楽器の描き分けも見事で音楽にのれます。

書込番号:24501114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件

2021/12/19 01:14(1年以上前)

>AGM114Aさん

残念ながら、店員の意見にも一理あります。
まあ、店員は仕事なので、単に高い製品を売りたいだけだと思いますが。笑
私個人的には、店員に同意します。

オーディオの性能ニアイコール価格という側面は否めません。

ですから、35Wだから、という事ではなくて、同じ35Wでも、例えば100万円の製品であれば、全然高音質だと思います。
ただ、100万円の製品ならば、逆にもっと出力が高い可能性も高い訳です。
しかし、今は低出力、高音質が流行りみたいに思います。あと性能の指標となるのは、「価格」でしょうか。

書込番号:24501133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 AGM114Aさん
クチコミ投稿数:324件

2021/12/19 03:35(1年以上前)

>msyk8281さんへ

何故、HD-AMP1が最高傑作だとお思いでしょうか?ご紹介頂いた、アンプは残念ながら使いません。
国内メーカーではないと、安心できないからです。HD-AMP1に対してのイメージをどんどん崩す店員が多いのは
どうしてでしょうか?ピュアオーディオじゃない。大出力のアンプじゃないと、小音量の視聴時でも、ドライブ感が違うの
でしょうか?当然、オーディオ再構築に、嫌気がさしてきましたよ。100Wぐらいの出力を出す事は絶対にありません。
1mから80pのニアフィールドですから。そんな爆音だしたら難聴になりますし、防音室だからといえ、近所から
クレームが来ます。ヘッドホンリスニングは簡単に機種が選べますが、スピーカーリスニングでここまで悩むとは
困りました。

書込番号:24501188

ナイスクチコミ!1


msyk828さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:27件

2021/12/19 07:20(1年以上前)

>AGM114Aさん
何故なんでしょうね?
私は、この価格帯のアンプでは音楽性が高いなぁと思いましたよ。

書込番号:24501270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 AGM114Aさん
クチコミ投稿数:324件

2021/12/19 09:08(1年以上前)

>msyk828 さんへ

高級なオーディオ機器を視聴し、耳が肥えている店員は、どうしても、価格で判断してしまうのではないのでしょうか?
まあ、言うならば、オーソドックスな店員の接客話法でしょう。本当にHD-AMP1の音を聴いた事があるのかどうかは
不明ですよ。

HD-AMP1については、多くのオーディオショップ、家電量販店の評価が低かった事は間違いないですが、
その根拠が確かなものではありません。

書込番号:24501365

ナイスクチコミ!1


スレ主 AGM114Aさん
クチコミ投稿数:324件

2021/12/19 12:35(1年以上前)

msyk828さんへ

筐体が大きなアンプだと、電源部がしっかりとしているようです。しかし、HD-AMP1がここまで、オーディオショップや家電量販店に過小評価されている理由が分かりません。きっと出力が不足しているからでしょう。何百万円ものオーディオ機器を視聴して耳が肥えた人からすると、このアンプはピュアオーディオとは言えないのかもしれませんが、
私個人は、ピュアオーディオクラスだと思いますよ。

音質については悪い評価と良い評価に分かれますが、問題なはずです。店員がじっくりと聴きこんでの答えなのか
疑問です。マランツトーンは、逆ピラミッド型であり、中高域が煌びやかで、低音は弱いという印象があり、
ROCKやJ-POPやFUSIONには向かないという意見は頷けますが、スピーカーで音は変えることもできます。

あまり悩んでいると、オーディオ欲が冷めました。

書込番号:24501699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-AMP1
マランツ

HD-AMP1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月上旬

HD-AMP1をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング