『CrystalDiskInfo 8.13.1』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CrystalDiskInfo 8.13.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「ユーティリティソフト」のクチコミ掲示板に
ユーティリティソフトを新規書き込みユーティリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

CrystalDiskInfo 8.13.1

2021/12/19 04:20(1年以上前)


ユーティリティソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28006件

[2021/12/18] CrystalDiskInfo 8.13.1 リリース!
https://crystalmark.info/ja/

書込番号:24501202

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28006件

2021/12/19 04:24(1年以上前)

開発履歴
8.13.1 [2021/12/18]
・128台対応を改善
・SanDisk USB メモリー対応を改善
・言語ファイル追加 (Galician)
・言語ファイル更新

書込番号:24501204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11215件Goodアンサー獲得:641件

2021/12/19 07:28(1年以上前)

Sandisk Extreme USB3.0 CDI 8.13.0

Sandisk Extreme3.0 USB CDI 8.13.1

>沼さん
ご苦労様です。

>SanDisk USB メモリー対応を改善

確かに改善されています。
異常から正常に表示されます。

しかし今頃かよ!と言う思いはあります。

SSのSandisk Extreme 128GBは
2016年6月16日に購入しました。

書込番号:24501273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2996件Goodアンサー獲得:41件

2021/12/19 09:45(1年以上前)

>夏のひかりさん
でもこれはSanDiskのUSBメモリの、SMART項目E8「残り寿命」の出力バグなのですから、
そんなバグに対応する責任はSanDiskに有るのであって、CDI等のSMARTユーティリティは
犠牲者ですからねぇ。(~_~)

書込番号:24501424

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28006件

2021/12/19 10:03(1年以上前)

これは何〜

書込番号:24501449

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28006件

2021/12/19 10:19(1年以上前)

CrystalDiskInfo 8.13.2 が ダウンロード可能 ・・・・

例えば,
https://fr.osdn.net/projects/crystaldiskinfo/releases/76441

書込番号:24501478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11215件Goodアンサー獲得:641件

2021/12/19 14:48(1年以上前)

WD BLUE 3D 500GB_CDI 8.12.10

WD BLUE 3D 500GB CDI 8.13.2

WD BLUE 3D 500GBですが
CDI 8.12.10では良かったのに、寿命%が表示されなくなりました。

書込番号:24501882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2996件Goodアンサー獲得:41件

2021/12/25 10:54(1年以上前)

>夏のひかりさん
そういえばSanDiskのUSBメモリを、純正toolであるDashBoardで見ると、寿命表示はどうなってるんでしょうね?

もし寿命表示無しなら此のままでしょうが、有りor異常表示なら何らかの対策(CDIorSanDisk)を要望出来るかも。

書込番号:24510667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11215件Goodアンサー獲得:641件

2021/12/25 19:26(1年以上前)

Sandisk Extreme USB3.0 128GB

Sandisk Extreme USB3.0 SMART

Sandisk Extreme USB3.0_CDI 8.13.0

Sandisk Extreme USB3.0_CDI 8.13.3

>翠緑柄眸さん

Sandisk DashBoardで見てみました。

Sandisk Extreme USB3.0 はUSBメモリなのにSSDの様な振る舞いです。
コントローラーがSSD用を使用していると言われています。
ドライブの最適化にも表示されますがTRIMは実行できません。

購入時にCDIで表示して異常表示だったのでガッカリしました。
不良品かと思いました。
別にCDIに表示されなくても良いです。

書込番号:24511522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2996件Goodアンサー獲得:41件

2021/12/25 21:50(1年以上前)

>夏のひかりさん
情報提供サンクス。

|ドライブの健全性 : Poor

はE8(232D)項目の異常値を反映してる様なので、USBメモリのバグと考えて良さそうです。

ただ、

|余寿命 100%

が何を元にして計算してるのか、ハッキリしませんね。

                   ◇

多分ですが「Media Wear out Indicator」=E6(230Dの方)項目の可能性が高そうです。

理由は砂コンSSDの場合、E6項目=「Life Curve Status」という「残り寿命」(E7項目)に準じた
数値を表示(生の初期値100Dから減算)するからです。

CDIにUSBメモリ用の改良依頼するなら、E6項目値を寿命%の計算に使う事でしょうか。

書込番号:24511798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユーティリティソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る